DHLまたはUK Visa and ImmigrationまたはTLSContactのいずれかがパスポートを紛失したと思います。私は今何をしますか?


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私と妻は、7月18日にTLSContactという代理店を通じてオランダから英国ビザを申請しました。

8月4日に、決定が行われたというメールが届きました。8月7日に私はパスポートの1つを受け取りましたが、もう1つのパスポートについては、配送情報を受け取ったときに追跡が表示されます。

私はDHLに何度も連絡しましたが、配送ラベルは作成されましたが、UKVI部門から2つ目のパスポートを受け取ったことはありませんでした。

その後、私は彼らの有料電話番号でUK-VI部門に連絡しました。紳士は最終的に私に数日待つように頼みました。彼は、2番目のパスポートが私に返送されてきたかどうかを確認または否定できませんでした。

次にTLSContactに連絡したところ、パスポートがすでに返送されてきたことが確認され、DHLは再び拒否しました

次に、ペイラインでUKVIにもう一度連絡してみました。パスポートがDHLに引き渡されたと彼女が断固としていたので、女性と数分間話し合った後、UKVIにメールを書いて、そこでフォローアップするように頼まれました。 。

このプロセス全体は私たちにとって非常にストレスがたまっています。8月20日までにパスポートを受け取らなかった場合、英国に渡航できなくなる可能性があります(妻が妊娠しており、8月以降の渡航には適していません)。 450ユーロ。

以前に同じような経験をした人はいますか?または、この状況で私が誰にアプローチできるかを知っています。

2機関がパスポートをDHLに渡したと主張し、DHLは追跡を更新しないため、1週間以内にパスポートが届かない場合は、DHLに損害賠償を請求することを考えています。しかし、私はDHLではなく、UKVIまたはTLSである可能性が最も高いと感じています

ここでもっと良いことはありますか?

編集:パスポートにも10年間の米国ビザがあったため、もう一度すべての手続きを行う必要があります。そして今、私は米国を訪問する理由さえないので、彼らがそれを発行するかどうかさえわかりません。

編集2:DHLヒースローがこれを行ったのは初めてではなく、そのように見えます。https://www.reddit.com/r/legaladvice/comments/3xtiv1/dhl_lost_my_passport_can_i_do_anything_about_this/

DHL追跡データ: http://i.imgur.com/vnqwvme.png

DHLとの対応:

https://i.imgur.com/EaWrMu5.png


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提訴する場合は、両方を提訴してください。主権国家である英国政府から損害賠償を請求できるかどうかはわかりません。弁護士に相談することが最善のアドバイスです。
ユーザー56513 2017

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パスポートの交換の費用だけが責任を問われる可能性があります。パスポートの費用は返還されません。これらの費用は、このような予期せぬ問題に備えて保険をかける必要がある費用です。また、DHLの契約はお客様との間で行われるものではないため、お客様を訴える立場にない場合があります。
Moo

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私はこれについての経験はありませんが、パスポートはあなたの国の所有物であるため、あなたは彼らを関与させるべきだと私には思われます。DHLとUKVIから得た矛盾する声明を文書化し、これらの国の1人がパスポートを紛失したことを母国に知らせてください。繰り返しになりますが、これらは純粋に理論的な考え方であり、この種の問題であなたの国の官僚制度がどれほど優れているかについても知りません。
Carsten S

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@Davidmhは多くの場合および国で、政府が訴えられることに同意した場合にのみ、政府を訴えることができます。
Moo

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すぐに米国を訪問する理由がない場合は、なぜ新しい米国ビザを取得する費用と手間がかかるのでしょうか。
David Richerby 2017

回答:


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何年も前、私の英国と妻のEU以外のパスポートはロイヤルメールによって失われました。最初の1年間の居住ビザを無期限に延長するよう申請していたためです。Royal Mailはパスポートと破損した封筒を回収しましたが、彼女は回収しませんでした。彼女の英国ビザが期限切れになる前に彼女のパスポートを取り替える見込みがほとんどなかったので、これは非常に心配でした。これは、公証人による目撃報告と遠方の大使館への訪問を含む複雑なプロセスです。私は内務省が非常に良かったと言って嬉しいです。私は彼らにレポートをファックスしました(それは古い話であることを忘れないでください)、彼らはビザ更新が彼女のパスポートが取り替えられるのを待つことができることを確認する確認をファックスして送り返しました。これは、実際の郵送でも確認されました。Royal Mailの扱いはより厳しかったが、ロンドンへの旅行の費用ではなく、公証人の手数料を含むパスポートの交換にかかる全費用を支払うように彼らを説得した。弁護士はいませんでしたが、私からはタフでしつこい不満がありました。ただの決断だけで、叫んだり、罵ったり、不快な言葉を使うことはありません。私の電話の一部を聞いている私の同僚は非常に面白かった。


ご返信ありがとうございます。私の状況の問題は、すべての当事者が彼らがそれを失ったことを否定していることです。これは、関係する各当事者が私に別の当事者に確認するように求めているデッドロックです。DHLは、V&IとTLSContactがすでにDHLに引き渡したと言っているパスポートを受け取ったことはないと述べています。しかし、V&Iオフィスとの最初の電話で、DHLに引き渡されなかったため、さらに2日間待つように言われました。しかし、2回目の電話でそれを否定し、すでにDHLに引き渡されていることを再確認しました。
Atif Mohammed Ameenuddin 2017

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はい、私はケースの違いを認識しましたが、あなたが正確に一致するストーリーを持つ誰かを見つけることはありそうにないので、それが助けになることを望みました。成功の可能性は低すぎてコストを正当化できないと思うので、私はおそらく訴訟を起こさないでしょう。それは私自身の意見ではありません。私の次のステップは、両社が最後にパッケージを手に入れたかどうかを判断できるはずであると説明する書面で記録された両社への苦情です。これはあなたを無視する言い訳になるので、怒ったり虐待したりしないでください。もちろん、後で裏目に出る可能性があるので、嘘はありません。
badjohn

同意した。アドバイスありがとう。そして、私は彼らに自分の怒りを示したり、誰かを虐待したことはありません(有料通話のたびに、彼らは私の情報を収集するだけで8〜9分無駄になり、私は非常に怒っています)。書面による苦情について、関連部門の住所を見つける方法についてのアイデアはありますか、または両方の組織のいずれかのオフィスに書面による苦情を投稿する必要がありますか?
Atif Mohammed Ameenuddin 2017

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キャリアに。私は最近、届かない荷物についてアマゾンのディーラーに不満を言いました。彼らは宅配便のせいにしようとし、私に彼らに文句を言うことを望んだ。私はそれが宅配便の責任であるかもしれないことを受け入れましたが、私の契約は彼らとのものでした。彼らが私の注文を成し遂げることを選んだ方法は彼らの仕事であり、私のものではありませんでした。彼らは急使に不満を言うことができましたが、私の不満は彼らと一緒でした。しばらくして、彼らは私の商品を別の宅配便(今回はRoyal Mail)で渡して再送し、到着しました。I ..彼らと元のキャリアの間に何が起こったかを知っているにもケアもない
badjohn

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あなたが支払ったのはエージェントなので、私の苦情はエージェントに集中すると思います。
badjohn 2017

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簡単に言えば、宅配便ではなく、配送業者でこれを追跡する必要があります。


編集:これらの段落は、この状況で何をしたいかを概説しているため、上に移動します。

政府の文書と同じくらい重要なものには、通常、荷受人の署名(あなたのもの)が必要であり、時には保険が付いています。配送業者から荷物の追跡番号が提供された場合は、荷物に配達証明(署名)がないか、荷物が実際に届いたという証拠がない(追跡情報がない)ことを指摘できます。

配送業者がパッケージを保険付きで発送した場合(ほとんどの主要な宅配便業者との合意は、小包を紛失または損傷した場合、指定された保険限度額まで返金することです)、DHLにクレームを開くよう依頼します。これはあなたにとってはあまり価値のないことかもしれませんが、荷送人にあなたのために「何かをする」よう圧力をかけ、DHLへの連絡に関与するようになります。彼らに、パッケージの責任についてDHLとの議論をさせてください。うまくいけば、荷送人が譲り、DHLにはパッケージがなかったことを認めます。

また、クレームを開く場合(パッケージを追跡するのではなく)、会社はアカウント所有者(荷送人)のみに対応することもすぐに付け加えます。そのため、配送業者がプッシュバックを試み、実際にDHLで保険金請求を開始するためのフォローアップをすべて行うように依頼した場合、それを配送業者にプッシュバックできる可能性があります。また、政府の文書であるため、荷送人は未配達の小包をフォローアップする必要があるというポリシーさえ持っているかもしれません。


以下は、DHLがあなたを助けることができない理由の長い説明です:

英国やオランダではDHLについて話すことはできませんが、他の多くの国では、宅配業者が貨物を入力して配送ラベルを作成するために、配送業者に電子配送ソフトウェアを提供しています。その後、この電子出荷データは、宅配便サーバーに送信されます-多くの場合、「1日の終わり」にバッチで、出発するすべての出荷の最終閉鎖として送信されます。

DHLから受け取った情報に基づいて、荷送人が荷物の電子データ(「書類」)を提出したかのように聞こえますが、パッケージはスキャンされていません。したがって、パッケージがDHLに提供されなかった可能性があります。

繰り返しになりますが、UK / NLでDHLについて話すことはできませんが、荷物が目的地までのルートに沿って移動すると、通常、配送ラベルのバーコードがスキャンされ、そのルートに沿って追跡されます。並べ替え施設を通過するたび、または新しい車両に引き渡されるたびにスキャンされ、追跡イベントのリストに追加されます。DHLのWebサイトにアクセスして、受け取った荷物を追跡する場合は、旅行中に複数の追跡イベントが表示されるはずです。人為的ミスにより、パッケージが実際の従業員によって誤ってスキャンされない場合がありますが、仕分け施設で行われるスキャンは自動化されていることが多く(パッケージはコンベヤーベルト上に配置されます)、国境を越えるすべてのパッケージにもスキャンを逃さないことを優先します。

したがって、スキャンがないため、配送業者が配送ラベルを作成しているにもかかわらず、荷物が配送業者の場所を離れなかった可能性があります。何か他のことが起こった可能性があります-配送ラベルが損傷した/判読できない、またはDHLの従業員がそれに触れるとすぐにパッケージが失われる(例:従業員がトラックに運ぶ際に箱から落ちた、または何か)、しかしそれはより可能性が低いです。

彼らが荷物を受け取った記録がない場合、DHLはあなたのために何もすることができません。訴訟を起こして訴訟を起こしたとしても、どこにも行けないでしょう。DHLの顧客がDHLのシステムに出荷を入力し、パッケージを引き渡さず、DHLを訴えてパッケージを「紛失」した場合に設定される精度を想像してください。


ここで私にとって最大の問題は、TLSContactまたはUKVIのいずれかの配送業者が非常に協力的でないことです。彼らはDHLを非難し続け、調査を開始する準備ができていません。UKVIの電話回線の料金は1分あたり€1.50で、電話をかけるたびに、私の詳細を収集し、最終的にDHLに確認するよう依頼するだけで10分ほどかかります。彼らは最終的に私に彼らに応答するために6ユーロかかるメールをドロップするように頼み、彼らはそれを調査するつもりであると言いました。
Atif Mohammed Ameenuddin 2017

一方、DHLは非常に役立ちます。彼らは2回調査し、バーコードまたは出荷ラベルが印刷されていることを確認しましたが、明らかに文書を受け取った直後にバーコードをスキャンしたため、2番目のパスポートを受け取ったことはありませんでした
Atif Mohammed

[1/2] @AtifMohammedAmeenuddin残念ながら、TLSContactまたはUKVIのみが、現時点であなたのために何かを行うことができます。badjohnが述べたように、TLSContactまたはUKVIを使用した永続化は、実際に実行できるすべてです。メインの投稿へのコメントの1つで、長いメールを書いているとおっしゃっていましたが、スクリーンショットは、彼らが非常に短くて否定的な返答をしたことを示しています。短いダイレクトメッセージで返信してみることをお勧めします(これらのカスタマーサービス担当者は毎日これらのリクエストをたくさん読む必要があるため、通常、長いメールは読み飛ばされます)。
RToyo 2017

[2/2]これが英国で適切かどうかはわかりませんが、上司(監督者またはマネージャー)に問題をエスカレーションするように依頼します。:あなたは堅調を取りたい場合は、あなたのような何かを言うことができる[...]DHL has confirmed several times that they have not recieved the package with tracking number XXXXXX from you. The (lack of) tracking information confirms this. Your company has been holding onto the package for nearly two weeks now, and I would like to speak to a supervisor to ensure that the package is sent out promptly.
RToyo

よろしくお願いします。UKVIの唯一の問題は、すべての通話の料金が約€15であることです。これは、通話料金がこれまでに達しており、詳細を教えてくれないためです。TLSContactが完全に応答を停止したのに対し。
Atif Mohammed Ameenuddin 2017
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