イタリアのレストランで請求書に何か追加するのは普通ですか?


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私はローマのレストランにいて、請求書を受け取った後、スパゲッティの通常の8ユーロの横に、注文した追加のポジションがあることを確認しました。

una persona 1.5€

ウェイターに聞いたとき、彼はこれがパン用であると説明しました(実際、メニューには1.5€が記載されていますが、注文しませんでした)懸念)。それがスターター向けの場合、法案は私の意見では不可解なものではなく、スターターをリストする必要があります。

たぶん私は専門家ではないかもしれませんが、私は以前にいくつかのレストランに行ったことがあり、常にメニューから注文したものに対してのみ支払いました。私の苦情の後、彼はこれが一般的な慣行であり、説得力がないと私に説得しようとしました。前日、私は別のレストランにいて、注文したものだけを支払いました。

だから、それは法的慣行または純粋な詐欺であり、どのように対処するのですか?法律上の慣行である場合、追加料金が発生するかどうかを事前に知りたいと思います。開始されたままにすると、何か変更がありますか?または飲み物を注文しますか?

数日後、ミラノでも同じことが起こりました。2€を請求されましたが、スターターがありませんでした。


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逸話的な経験から、それは南ヨーロッパでは一般的です。スペインとポルトガルでも同じように扱われています。あなたは西ヨーロッパの考え方に使用されている場合、これは最初の数回を飲み込むためにやや難しいです..しかし、その後、再び、私は、アメリカへの旅行から最近帰国した今までにないメニューが言っ課金します。常にサービスが提供されていました。または、適用される税金がわかりません(予想されるチップは別として)。
心腐食性

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それは南ヨーロッパおよび南東ヨーロッパで一般的な慣行です。そのため、支払いたくない場合は、パンに触れないでください。多くの場合、これで十分です。
-RoflcoptrException

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私がアメリカに行って、それを知るために好きではなかったしたら、誰もが ...などレストランで私の食べ物を持って、タクシーを運転:彼/彼女は私が行うことと期待を正確に何をしたという理由だけで、先端を期待
woliveirajr

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@woliveirajr:この理由は(少なくとも外食の場合)、米国ではレストランが最低賃金よりもはるかに少ない金額でサーバーに支払うことは合法であり、賃金の「大半」はチップから生じると予想されているためです。現在の最低賃金は、「チップを持たない」従業員の場合は7.25米ドル/時間、「チップのない」従業員の場合は2.13米ドル/時間です。
ジャスティン

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@Justinᚅᚔᚈᚄᚒᚔ:)うん、そしてそれに同意する(ヒントを与える)。私はちょうどあなたが「あなたが支払う価格に含まれて」いないもののために請求される非常に多くの国があることを指摘したかったです
。.– woliveirajr

回答:


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イタリアでは一般的な習慣です。「coperto」(カバーチャージ)と呼ばれます。「pane e coperto」(パンとカバーのチャージ)と呼ばれることもありますが、パンに触れなくても、料金を支払う必要があります。通常はメニューのどこかに記載されていますが、場合によってはあまり目立ちません。

したがって、これは観光客だけに起こるわけではありません。公平を期すために、伝統的にイタリアでは、顧客がサービスに特に満足しない限り、ヒントは期待されていません。ほとんどの場合、わずかな変更のみがヒントとして残されます(他の国では15/20%のヒントが予想されます)。

私の感じでは、時間の経過とともに、特に非公式なレストラン(ピザ屋など)で、カバー料金が徐々に消え始めています。


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別のレストラン(ピザ)でこれを見て、実際に価格はメニューの最初のページにありました。しかし、私は請求されませんでした。説明方法 その背後にルールはありますか?
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@mithy多分彼らは単にそれを追加するのを忘れただけかもしれませんが、それは非常に珍しいことです。特定のルールはありません。メニューに報告されている場合は、支払わなければなりません。イタリアのレストランの90%が「coperto」の声を持ち、そうでないものは「10%のサービス」のような声を持っていると言えます
シャード

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イタリアでは夕食に加えて料理を請求するのが一般的です。

ポルトガルでは、夕食の上に水、パン、オリーブを入れるのが一般的です。

アメリカでは夕食に加えてサービスと税金を請求するのが一般的です。


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ええ、米国のビジネスリスティング価格は税引き前で、ヨーロッパでは違法です。
バルテック

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それはあなたが慣れているものです。米国人は、コーヒーを無料で補充できないのはぼったくりだと思っています。
DJClayworth

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@vartec税引前価格のリストは不便で迷惑ですが、ぼったくりではありません。それは一般的な慣行であり、競争市場では、ある企業は競合他社よりも5〜15%高い価格を表示する余裕はありません。気になる場合は、スタッフに適用される税率を尋ねることができます。
dbkk

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@dbkk:それぼったくりです、それヨーロッパで違法である理由です。米国では、この種の詐欺を受け入れるという事実は、それを正しくしません。
バルテック

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@DJClayworth:「コーヒー」の無料詰め替え、私はアメリカのドリップフィルターの汚れた水をコーヒーとは呼ばない;-)
バルテック

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あなたの個々のケースでは、これはもちろんだまされたかもしれません。

しかし、歴史的には、特に西ヨーロッパ(イタリア、スペイン、ポルトガル)でだけでなく、レストランに座って少額の料金を請求することは非常に一般的な慣行でした。本質的に、これはあなたが受け取るパンとバターをカバーすることであると主張することができますが、要求しませんでしたが、それは単にカバーチャージです。これは、レストランに座っている間、チップが占有されている間は同じ席を他の人に「販売」できないことを意味しますが、チップがあまり一般的ではなかった時代の残り物である可能性が高くなります。このウィキペディアのページの下部に、短いが適切な説明があります

同様に、多くの南ヨーロッパのカフェでは、バーに立っているのではなく、座ったほうがよい場合に飲み物や食べ物の追加料金を請求されます。


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あなたはローマで食い物にされました、ミラノではわかりません。

注文された食べ物の上にテーブルのすべての人に料金を追加する慣行は古いですが、2006年にローマ市を含むラティウム(ラツィオ)の地域法により禁止されました。 。

ミラノ地域に同様の規制があるかどうか、またそれが何を言っているのかはわかりません。


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はい、おそらく、しかし、それは文化的なものとして擁護することができます。

ポーランドの場所では、1人あたり2.5ドルなど、1人あたりの費用がかかります(もちろん、実際に使用したかどうかに関係なく!)。その場合、私のウェイターの防御はあなたの防御と似ています。「標準であり、メニューにリストされています」。彼も正しかった、それはメニューにあった... 12ページの一番下にある。しかし、それは十分に警告していると思う。

顧客のほとんどが観光客であるビジネスは、このような戦術を使用したくなるでしょう。一度理解すれば手遅れであり、おそらくリピーターとなることは決してないので、ほとんど損をしません。(少なくとも私の理論です。)

買い手責任負担!


-1これは実際には観光とは関係ありません。それは伝統的なものであり、私の見方では、サービスやその他の固定費を請求する非常に合理的な方法です。 (米国でのサービスの場合)。
緩和

@Annoyed私はそれが普通ではない、伝統的または合理的ではないと言っているわけではありませんが、イタリアでも、すべてのレストランがこれを行うわけではありません。顧客の間に多くの観光客がいるレストランは、繰り返しの少ないビジネスのためにより多くのインセンティブを持ち、文化的な無知を利用する機会を増やすことを単に提案しているだけです。
モロンビー14

私はイタリアのすべてのレストランについては知りませんが、それは本当に広範であり、観光地に限られていないという印象を受けました。本当にそうだとすれば、彼らが実際に地元の規範に従っているので、彼らがだれかを「活用している」または特定の「戦術」を使用していると言うのはフェアではないと思います。
緩和
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