誰かがAからCに飛び、Bで同じ予約の関係にあるとしましょう。彼らの旅行書類は、Bによる入国を許可される必要はなく、この場合は受け入れられません。また、スタンプまたはビザで承認することもできません。緊急ビザは発行できません。
しかしながら:
輸送中に空港を避難する必要がある、または
悪天候のために接続はキャンセルされ、次の接続は翌日ですが、空港は夜に閉まります(そして、入国せずに同日中の通過のみを許可します)?
これらのシナリオではどうなりますか?
誰かがAからCに飛び、Bで同じ予約の関係にあるとしましょう。彼らの旅行書類は、Bによる入国を許可される必要はなく、この場合は受け入れられません。また、スタンプまたはビザで承認することもできません。緊急ビザは発行できません。
しかしながら:
輸送中に空港を避難する必要がある、または
悪天候のために接続はキャンセルされ、次の接続は翌日ですが、空港は夜に閉まります(そして、入国せずに同日中の通過のみを許可します)?
これらのシナリオではどうなりますか?
回答:
明らかに、これは国や空港によっても異なります。
英国では、空港の建物は滑走路または誘導路に避難しています。これは管理されたエアサイドエリアであり、緊急事態に対処するまで誰も立ち去ることはできません。たとえば、これは最近ロンドンシティで発生しました(この空港は実際には少数の乗り継ぎ乗客しか処理しませんが、着陸したばかりの人はまだパスポートの検査を受けていません)。
たとえば、特別なケースに基づいて入場を許可するなど、特別な準備を行うことができます(これは英国が通常行うことです)または、乗客は空港または特に開いたままになっている空港の特別な場所に滞在する必要があります。これは、一部の乗客が空港を通過するだけでビザを必要とする理由の一部です。
似たようなことがかつて私に起こった。私は北京を通過していましたが、有効な中国のビザを持っていませんでした(参考のため、私は米国市民です)。私は一晩の乗り継ぎをして、北京に到着したときに、通過エリアがその夜閉まっていることを発見しました。私は、ビザを購入する費用を避けるために、ターミナルで寝ることを計画していました。私は入国管理官に近づき、私の状況を説明し、何をすべきか尋ねました。彼はすぐに私のパスポートに一日のビザをスタンプし、中国に私を認めました。
それが起こったとき、その夜は雪が降り、翌朝の私のフライトは遅れました。午前8時30分頃に出発する予定でしたが、彼らは10時頃に搭乗させてくれました。気性が燃え上がると、彼らは最終的に深夜にフライトをキャンセルしました。降りたとき、私は再び中国のための有効なビザを持っていませんでした(私の一日のビザは失効し、私はとにかく国からチェックアウトしました)。しかし、彼らはすべての乗客を間違った方法で入国審査にかけ、職員は誰のパスポートも調べませんでした。だから、私は中国での追加日で彼らが私を再予約したフライトに乗るまで終わった。
全体として、この旅行には多くの手間がかかりましたが、移民問題はその中にはありませんでした。中国の移民は私に問題を与えませんでした。
古い話:1991。
私の妻は当時フィリピン人のパスポートしか持っていなかったので、オリンピックでロンドンからアテネを経由してバンコクに飛びました。私たちは意図的にアテネで数日間過ごすことを考えていましたが、ロンドンでビザを取得するのは遅すぎました(彼らは申請書をマニラに送っていたでしょう)。そこで、アイデアを捨てて直接接続を予約しました。
アテネに到着すると、バンコクへのフライトはオーバーブッキングであると言われました。ボランティアは航空会社の費用でアテネで3日間提供されました。私はボランティアをしましたが、妻の国籍について言及しました。彼らはそれを整理するだろうと言った、彼らは非常に迅速にやった。彼女のパスポートは空港で保持され、彼女は一時的な許可を与えられました。
手荷物について尋ねると、巨大な保管場所に案内され、「荷物を見つけてください」と言われました。数分で許可されなかったので、手荷物で間に合わせる必要がありました。
それはうまくいきました:私たちが望んだサイドトリップで、航空会社の費用で。さらに良いことに、翌日は日曜日で、パルテノン神殿は無料で参加できました。
ああ、私はオフィスにファックスを送って言った:申し訳ありませんがアテネで接続することができました。
これはミュンヘン空港で一度起こりました。私たちは、デリーからミュンヘン経由でSFOに旅行する50人の企業メンバーのグループでした。しかし、私たちのフライトはデリー自体で遅れており、乗り継ぎがグループに対応するために20分遅れていたかもしれませんが、ルフトハンザは単にSFOへの次のフライトが24時間後でないことを知ってこれを無視することを選択しました。私たちは空港で立ち往生しました。ビザなしで外出できませんでした。彼らは私たち50人のためにターミナルゲートで一時的な寝具を提供しました。ミュンヘン空港は夜間に閉鎖され、ヒーターもオフにしたため、外で雪が降っている間は寒い中で寝なければなりませんでした。空港には誰もいなかったが、これを報告できた人はほとんどいなかった。翌日、次のフライトでSFOに向かいました。
それで、あなたの質問に答えるために、だれも、どんな場合でも国に出ることができません。避難は、市内よりも空港内に向かっても起こります。そのような場合に何が起こるかを正確に知りたい場合は、映画「The Terminal」でトムハンクスがこのシナリオを経験しているのを見てみることをお勧めします。
AからCへの目的地の真ん中にある国(Bのトランジットターミナル)と、渡航文書が発行された国の名前によって異なります。バッターオプションに属する人がより影響力のある国は、「輸送中の問題」を解決するときに持っています。
Visa / Transit / Travel文書は、主に他国への入国を「防ぐ」ためではなく、両国の市民に適切なセキュリティを備えた責任あるサービスを提供するために導入されています。
異常な状況の場合、インドのある目的地に向かう英国/米国のパスポートを持っている人のために一時的にドバイに入国する許可を取得することは非常に一般的ですが、同じフライトでインドのパスポート所有者は同じ許可を得る権限を集めるのに苦労するかもしれません。法の書に数千行ではないにしても数百行あるかもしれませんが、実際には、より影響力のある国を持っている人は、国際間の旅の途中でバッターサービスを受けます。これは、国外の権限を扱う場合の一般的なシナリオです。通常、デフォルトで苦しむと予想される、目立たない国発行の文書を保持しています。