2017年7月現在、ケアンズはオーストラリアで関西地域への直行便がある唯一の場所ですか?(この夏にKIXとシドニーの間で季節的なサービスが行われるというレポートを読みました)
もしそうなら、現在他の直行便の目的地がないのはなぜですか、そして日本人とオーストラリア人は通常関西地域からシドニーとメルボルンにどのように行きますか?
2017年7月現在、ケアンズはオーストラリアで関西地域への直行便がある唯一の場所ですか?(この夏にKIXとシドニーの間で季節的なサービスが行われるというレポートを読みました)
もしそうなら、現在他の直行便の目的地がないのはなぜですか、そして日本人とオーストラリア人は通常関西地域からシドニーとメルボルンにどのように行きますか?
回答:
関西国際空港とジェットスター航空が運航するメルボロネ空港との間には直行便があるようです。しかし、そのフライトを検索したとき、直行便はありませんでした。そのため、一時的に中断されるか、動作しなくなる可能性があります。
一般に、東京以外に住んでいる日本人は、国内線または国際線の2便以上の便を使用しています。彼らは通常、東京(成田/羽田)、または時には仁川国際空港(韓国)に飛ぶ(または他の交通手段で)ことで、日本の田舎の空港に接続します。関西国際空港は接続都市に関してはそれほど悪くはありませんが、直行便が見つからない場合は接続便を使用します。
「理由」はおそらく単なる経済学です。
日本とオーストラリアの間にはオープンスカイ協定があります。そのため、関西とオーストラリアの空港間で運航できるフライトの数に制限はありません。
それは、提供するルートを計画する際の最大の要因である負荷です。関西を離れる多くの乗客がオーストラリアに接続するわけではないという推測を危険にさらす必要があります。そして、オーストラリアから日本へ飛んでいる多くの乗客がすぐに関西に接続するわけではありません。
たまたま、カンタス航空は2017年12月から大阪関西からシドニーへの直行便を発表しました:http : //australianaviation.com.au/2017/07/qantas-returns-to-osaka-kansai-with-seasonal-sydney-サービス/
フライトは週に3回運行され、最初は3月に終了する季節便として予定されていますが、成功した場合は恒久的になります。
とりあえず、シドニーやメルボルンから大阪への旅行者は、通常東京に飛んで残りの新幹線に乗ります。