スペインの都市間を自転車で移動しても安全ですか?


8

スペインでマラガからバルセロナまでの長い自転車旅行の夢を持っています。約1000kmです。安全ですか?つまり、スペインには運転するのに十分な自転車道路がありますか、それとも車で一般道路を運転しますか?Googleマップには自転車専用道路は表示されません。


12
スペインから来ました。「自転車道」とは?
SJuan76 2017

2
@ SJuan76 OPはこのrowerowapila.files.wordpress.com/2013/05/wp_000139.jpg自転車専用の道路の別の部分(歩行者と車は禁止)のようなものを意味すると思います
キューバ

5
@Kubaわかりました...コンセプト全体がスペインでどれほど知られていないかを述べたかっただけです。一部の都市には自転車専用車線がありますが、道路用ではありません。
SJuan76 2017

1
誤解して申し訳ありません。ええ、私は写真にあるような自転車専用道路の別の部分を意味します
nick_gabpe 2017

2
スペインでは、計画しているルートに0 kmの自転車道路があります。
CptEric 2017

回答:


14

あなたが行うほとんどのサイクリングは、自動車のある道路で行われます。オランダとは異なり、スペインには長距離自転車道の全国ネットワークはありません。

安全ですか?はい、それは仮定することができます1:サイクリストとしてあなたは、満員の自転車を交通の中で乗る方法を知っており、道路を指揮したり道路を共有したりするタイミングを知っています。2:大きな高速道路に番号を付けずに、可能な限り二次道路に固執する


1
悲しいです。自動車で同じ道を走ることはできますが、少し違和感があります。とにかくありがとうございました。
nick_gabpe 2017

8

「自転車の道」に近いスペインのシステムは、ビアスベルデスと呼ばれています。一部のルートは50 kmを超える長さですが、地図で見ることができるように、シエラデアルカラスからアルバセテへのセクションを除いて、ルートに特に役立つわけではありません。(それらは完全にではないにしても主に廃線に取って代わるものであり、スペインの鉄道システムは他の多くと同様に、主に首都への放射状の接続を中心に設計されています)。

他にも自転車レーンがありますが、それらすべてをマッピングすることを目的としたサイトは知りません。


8

安全ですか?

いいえ、まったくありません。それは他のコメントや回答ですでに述べられていますが、私はそれが十分に強調されていないように感じます:今日のように、スペインはサイクリストに適応していません。

  • 路上で:
    • 道路網の99,9%には、自転車用の車線や道路がありません。
    • 十分に大きな路肩があるほとんどの道路は自転車で通行できません。
    • サイクリストが使用できる二次道路には適切な路肩がなく、車やトラックと同じ車線を使用する必要があります。また、道路の脇を使わざるを得ないトラクターなどのために、時々道路を離れる必要があります。
  • 都市について
    • 都市の自転車専用レーンは通常、歩道に描かれているだけで、歩行者から物理的に離れているわけではありません。
    • 歩道のほとんどの自転車レーンは、歩道が建設されてから何年も経ってから計画されていないため、次のように追加されています。
      • 木々、街灯、道路信号などが車線の一部を塞いでいるのを見つけるかもしれません。
      • それらは短くなる傾向があり、自転車レーンセグメント間を移動するには、横断歩道と歩道を頻繁に使用する必要があります。
    • 歩行者は、合法的に許可されている、となりますジョギング用の自転車レーンを使用して、ベビーカーを実行している...またはちょうど彼らはそれのように感じるので、あなたがそれについてできることは何もありません。自転車のベルなどを使用すれば、ほとんどの人が合格しますが、それでもまだです。

最後に:スペインでは、2017年の最初の5か月で少なくとも21人のサイクリストが車に殺されました。これは、毎週ほぼ1人のサイクリストが路上で殺されていることです

いいえ、安全ではありません。むしろ安全の反対です。

編集(以下のコメントのとおり):スペインがサイクリストにとって他の国よりも危険だと言っているのではありません。他の国についての情報はありません。スペインは客観的に安全ではないと言っているだけです。インフラストラクチャも規制も欠如しており、サイクリストが道路や都市で安全に乗ることができる文化が欠如しています。

編集2:さらにいくつかの事実。RACEが作成した自転車の安全性に関する2009年の研究に
よると(RACEはスペインのオランダのANWBまたは英国のAAに相当します):

  • サイクリストの80%は、良い道路は存在しないと答えています。
  • 72%が車は1.5 mの法的に安全な距離を維持していないと述べました。
  • 56%は、追い越しの際に車が減速することはないと述べています。
  • 44%の自動車はサイクリストの通行権を尊重していないと述べました。
  • 99%は、サイクリングを安全に行うには、自動車のドライバーの態度を変える必要があると述べています。
  • そして最後に、スペインのサイクリストの72%が、ライディング中に頻繁に、または非常に頻繁に身を危険にさらすと宣言しました。

3
ただし、道路で毎日自転車に乗っていない4〜5人の死亡者数と比較することが重要です。完全に安全ではありませんが、他のほとんどの国より危険であるという証拠はありません(NLを除く)。
Mark Perryman 2017年

1
@MarkPerryman道路上の非サイクリスト車とサイクリスト車の数を毎日比較することは重要です。週あたり1,000人のうち1人のサイクリストは、週あたり10万人のうち30人以上の非サイクリストです(単なる例であり、実際の数ではありません)。 )。もちろん、私はできません他の国からのデータ(と私はしませんでした)なしでスペインがあると言うより平均よりサイクリストにとって危険。しかし、銃を持ったサルが他のほとんどの銃を持ったサルよりも危険ではないということは、銃を持ったサルが安全であることを意味するわけではありません。スペインはサイクリストにとって客観的に安全ではありません。他の国がどれほど安全かは問題ではありません。
ワレン

2
道路でのサイクリングは本質的に「まったく」安全ではないと主張しているのであれば、私は同意しません。英国では毎日数十万人が乗っていて、ヨーロッパ全体で同じことが当てはまると思います。主に共有道路です。自転車道の欠如についての情報は良いですが、一般的に自転車に乗るのが一般的であることは、特にスペインが危険かどうかを判断するのに役立ちません。スペインの道路は他の道路よりも安全なので、問題は「自宅で道路を自転車で行きますか?」もしそうなら、はい、あなたはスペインを安全であると考えます。そうでない場合は、そうしません。
マークペリーマン

1
@MarkPerryman 「英国では毎日多くの人が乗っています。ヨーロッパでも同じことが当てはまる思います。」どうして?これは、事実ではなく、英国での経験に基づく期待にすぎません。たとえば、すべてのヨーロッパのドライバーは、英国のドライバーと同じように、共有道路を走るサイクリストを尊重しますが、そうではないかもしれません。自動車にとって安全な道路と自転車にとって安全な道路が等しくないように。そして最後に、「質問は「自宅で道路を自転車で行きますか?」»に帰着します。いいえ、OPはマラガからバルセロナに行くことについて尋ねました。仕事帰りのサイクリングとは関係ありません
walen 2017年

2
@walen私はヨーロッパの15か国で長距離自転車を利用してきました。そのほとんどは自転車のインフラストラクチャや文化的マインドフルネスを欠いており、自分の安全について自信を持っていることはほとんどありません。私はスペインで自転車に乗ったことはありませんが、スペインの車の運転手は一般的に、たとえば南東ヨーロッパ(ギリシャ、トルコ、ブルガリア)よりも無謀であるとは信じません。あなたが言及する死者の数は私にはかなり少ないようです。ドイツでは、自動車交通から切り離された自転車レーンの広範なネットワークにもかかわらず、毎年約400人の自転車が交通事故で死亡しています。
Tor-Einar Jarnbjo 2017年

3

安全は絶対的なものではありません。適切な計画があればそれを行います。私はイギリスでかなり乗っていますが、スペインでははるかに少ないので、最初は注意が必要です(異なる都市間でも、英国では数時間離れて自転車に乗るドライバーの文化が異なります-サイクリストの行動も異なります) /文化)。

あなたに役立つかもしれないいくつかのツール:

  • Stravaのルートビルダー(ログインする必要がありますが、無料で面倒ではありません)には、サイクリストに人気のルートを示す「グローバルヒートマップ」の設定があります。乗った道路。約100 kmを超えるルートを指定しようとすると応答がないことがわかったため、手動の計画を適用する必要があります(おそらくGoogleルートを使用して、通過する町を選択します)。

  • OpenCycleMapは公式ルートとサイクルパスを表示します。これはOpenStreetMap(つまりクラウドソーシング)データに基づいています。ここイギリスではサイクリングに最適ですが、スペインの状況はよくわかりません。


1

欧州委員会は自転車による死亡に関する統計を収集しています。

https://ec.europa.eu/transport/road_safety/sites/roadsafety/files/pdf/statistics/dacota/bfs20xx_dacota-swov-cyclists.pdf

これから、スペインの人口100万人あたりの割合はかなり低いが、その死亡はEUの標準よりも都市部に集中していないように見えるなど、多くのことがわかります。もちろん、これらの数値が調整されないのは、各国での自転車による旅の数です。


2
その最後の行は、誰が答えるかで最も重要です。誰も自転車に乗っていない場合、サイクリストとして殺されることはありません。自転車が1年に10人しかいなくて、サイクリストの死亡者数が1年あたり10人だとすると、非常に危険な交通手段になります。その数の旅/走行距離がなければ、このサイトは役に立ちません。
ウィレケ

@Willeke、そして実際、彼/彼女の個人的な経験に基づく誰の意見にも、同様のバイアスがかかります。少なくとも死亡数は事実ですが、科学的に解釈するために必要な背景情報が不足しています。
mdewey 2017年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.