スペインでマラガからバルセロナまでの長い自転車旅行の夢を持っています。約1000kmです。安全ですか?つまり、スペインには運転するのに十分な自転車道路がありますか、それとも車で一般道路を運転しますか?Googleマップには自転車専用道路は表示されません。
スペインでマラガからバルセロナまでの長い自転車旅行の夢を持っています。約1000kmです。安全ですか?つまり、スペインには運転するのに十分な自転車道路がありますか、それとも車で一般道路を運転しますか?Googleマップには自転車専用道路は表示されません。
回答:
あなたが行うほとんどのサイクリングは、自動車のある道路で行われます。オランダとは異なり、スペインには長距離自転車道の全国ネットワークはありません。
安全ですか?はい、それは仮定することができます1:サイクリストとしてあなたは、満員の自転車を交通の中で乗る方法を知っており、道路を指揮したり道路を共有したりするタイミングを知っています。2:大きな高速道路に番号を付けずに、可能な限り二次道路に固執する
「自転車の道」に近いスペインのシステムは、ビアスベルデスと呼ばれています。一部のルートは50 kmを超える長さですが、地図で見ることができるように、シエラデアルカラスからアルバセテへのセクションを除いて、ルートに特に役立つわけではありません。(それらは完全にではないにしても主に廃線に取って代わるものであり、スペインの鉄道システムは他の多くと同様に、主に首都への放射状の接続を中心に設計されています)。
他にも自転車レーンがありますが、それらすべてをマッピングすることを目的としたサイトは知りません。
安全ですか?
いいえ、まったくありません。それは他のコメントや回答ですでに述べられていますが、私はそれが十分に強調されていないように感じます:今日のように、スペインはサイクリストに適応していません。
最後に:スペインでは、2017年の最初の5か月で少なくとも21人のサイクリストが車に殺されました。これは、毎週ほぼ1人のサイクリストが路上で殺されていることです。
いいえ、安全ではありません。むしろ安全の反対です。
編集(以下のコメントのとおり):スペインがサイクリストにとって他の国よりも危険だと言っているのではありません。他の国についての情報はありません。スペインは客観的に安全ではないと言っているだけです。インフラストラクチャも規制も欠如しており、サイクリストが道路や都市で安全に乗ることができる文化が欠如しています。
編集2:さらにいくつかの事実。RACEが作成した自転車の安全性に関する2009年の研究に
よると(RACEはスペインのオランダのANWBまたは英国のAAに相当します):
安全は絶対的なものではありません。適切な計画があればそれを行います。私はイギリスでかなり乗っていますが、スペインでははるかに少ないので、最初は注意が必要です(異なる都市間でも、英国では数時間離れて自転車に乗るドライバーの文化が異なります-サイクリストの行動も異なります) /文化)。
あなたに役立つかもしれないいくつかのツール:
Stravaのルートビルダー(ログインする必要がありますが、無料で面倒ではありません)には、サイクリストに人気のルートを示す「グローバルヒートマップ」の設定があります。乗った道路。約100 kmを超えるルートを指定しようとすると応答がないことがわかったため、手動の計画を適用する必要があります(おそらくGoogleルートを使用して、通過する町を選択します)。
OpenCycleMapは公式ルートとサイクルパスを表示します。これはOpenStreetMap(つまりクラウドソーシング)データに基づいています。ここイギリスではサイクリングに最適ですが、スペインの状況はよくわかりません。
欧州委員会は自転車による死亡に関する統計を収集しています。
これから、スペインの人口100万人あたりの割合はかなり低いが、その死亡はEUの標準よりも都市部に集中していないように見えるなど、多くのことがわかります。もちろん、これらの数値が調整されないのは、各国での自転車による旅の数です。