昨年、私はミラノからニューヨーク(JFK)までエミレーツ航空を利用しました。全員に米国の宣言カードが渡され、必要に応じて記入しました。しかし、私がパスポートコントロールに到着したとき、私を処理する自動機械があり、それによって私はいくつかの基本的な税関の質問に答えるようになり、したがって私の紙の申告カードは不要になりました。(しかし、紙のカードとは異なり、彼らは米国の住所などを要求しなかったことに注意したい)。その時点で、エミレーツはまだATCについて知らされていなかったので、紙のフォームを配布しているのではないかと思いました。
しかし、今年はまったく同じ航空会社をまったく同じ路線で飛んだので、米国の申告カードを提示する必要はありませんでした。
言い換えれば、私の質問は次のとおりです。JFKで使用されなくなったエミレーツは、なぜ紙の申告書を配り続けるのですか?紙の質問は機械の場合と同じように詳細なので、必要に応じて何らかの証拠として保管しておく必要がありますか。それともビザ所持者は紙のフォームを必要としますが、ESTA旅行者、アメリカ人などは必要ありませんか?しかし、航空会社はどの旅行者に渡すべきか、誰に渡すべきかを知らないのでしょうか。
注:私は米国市民ですので、多分それはそれと関係があります。また、コメントに関しては、FAが単に宣言カードを提供していたとしても(提供されていなかったのは確かですが、誰もがカードを受け取っていて、欲しいかどうか尋ねられたことを覚えていません)、それはすべきではありません。乗客が必要かどうかを知る必要はありません。そのため、ATCが処理を許可するかどうかを各空港ごとに知っておく必要があります。FAがESTAを持っているかどうか、どの国籍を持っているかなどをFAに尋ねれば、もっと簡単でしょう。