いくつかのことが、それを可能にするのに役立つかもしれません:
- 速度制限があり、その多くがあります。都市周辺、インターチェンジ前、交通量の多いエリア、カーブの多いエリアなどには速度制限があります。状況に応じて、動的な速度制限がオンまたはオフになっている道路セクションが増えています。そのため、ドイツでもスピード違反は危険であるという認識があり、人々はどこでも同じ程度にスピードを上げません。
- あなたはまだあなたのスピードに責任があります。特別な安全機能、より広い曲線などはありません。どちらかといえば、ドイツはインフラストラクチャへの投資不足であり、路面は近隣諸国よりも悪い傾向があります。しかし、ドライバーは、一部の車が非常に高速になることを認識しており、他の場所での違法なスピード違反と比較すれば危険を軽減できる可能性があります。
しかし、重要なのは、安全性への影響が誰にもわからないことであり、安全性に全体的に悪影響があると考える理由はたくさんあります。あなたが言えることは、ドイツが他のヨーロッパ諸国よりもはるかに危険であるという点まで劇的に悪くはないということです。
歴史的に、道路での死者数(適切に正規化された)は他の国よりも少なくなる傾向があり、専門家は主に交通密度が高いことで説明しました(道路上の車が多いほど交通渋滞が多くなり、したがって致命的な事故が少なくなります)。現在、それはパックの真ん中にあり、他のヨーロッパ諸国よりもそれほど危険ではなく、たとえば北アフリカよりも確かに安全ですが、特に安全でもありません。
問題は、それが数字のゲームであり、他の国で時速140 kmを通過しても車が故障しないことです。実際、世界の多くの国では、道路インフラが悪く、緩い規則(または厳しい規則)があります。強制されません)。すべてが「可能」であるため、道路をわずかに安全にするか、わずかに危険にするだけです。
そして、最終的に、問題は高度に政治化されており、知る限りでは、高速道路の無制限のストレッチでは個別の統計は利用できません(これは、直接比較するか、速度制限の効果をモデル化するために必要です)。