飛行機の荷物として自転車を運ぶとき、どのように自転車を梱包するのですか?


11

自転車で飛行機に乗る必要がありますが、どうやって荷物を運ぶのかわかりません。一部のWebサイトでは、自転車をプラスチックで梱包するだけで十分であると主張していますが、それで旅行に耐えられるかどうかはわかりません。他の人は元のボックスを使用することをお勧めしますが、私はもう持っていないので、どこで入手できるかわかりません。

それでは、航空会社に受け入れられ、自転車を損傷から安全に保つ自転車を輸送する最適な方法は何ですか?


最適な方法は、S&Sカプラー付きの自転車を使用することです。これにより、通常の荷物として預けることができるスーツケースに自転車を詰めることができます。私はおそらく、損傷を処理せずに50回の飛行を行ったものを持っています(ただし、頻繁な分解によりビットが磨耗します)。自転車を最適な状態で梱包しない場合、地元の自転車店から箱を受け取りました。
デニス

@Dennis S&Sカプラーのコンセプトは、自転車コンポーネントの選択に厳しい制限を受け入れた場合にのみ機能するように見えます。特に、26インチホイールの制限は、多くのレースやツーリングの自転車乗りにとっては禁止事項です(大きなホイールは、航空会社のサイズのスーツケースに収まりません)。例のバイクモデルも非常に使い古されています。場合の荷物棚や泥のガードのような一般的なコンポーネントの余地がある。
Torの-はEinar Jarnbjo

2
私は数年前に同じ質問をしましたが、それはすべて航空会社に依存します。各航空会社は、「特別な梱包は不要」から「自転車をまったく輸送しない」まで、自転車の梱包に関する独自のルールを持っているようです。出発地によっては、現地で適切な梱包材を入手することも困難または不可能な場合があります。
Torの-はEinar Jarnbjo

1
@ Tor-EinarJarnbjo、私の自転車はこれの非常に古いバージョンです。マッドガードとリアラックの両方があります。私の700x28タイヤ/ 700Cホイールは、空気が残っていてもうまくフィットします。私は柔らかい側面のケースを使用し、空気を入れたままにしてケースを少し膨らませますが、ホイールは保護します。私はこの自転車でよく旅行しましたが、まだチェックイン荷物として拒否していません。
デニス

1
@IvanMcAは、議論はbicycles.seで繰り返し行われ、結論は出ていませんが、ほとんどの人はそれがあまり違いをもたらさないと言っています。ほとんどの世界一周サイクリングの記録は、700Cホイールで設定されていることに注意してください。
クリスH

回答:


4

私は何回か箱なしで自転車を飛ばしました。ペダルを取り外し、ハンドルを横に回し、ブレーキレバーが動かないように下に回します。

地元の自転車店から工場出荷用の箱を入手して使用できます。大きなスペースを確保して、余分なスペースを確保し、梱包を容易にします。

大きな頑丈なビニール袋を使用できます。しかし、私は私のノーボックスの例と同じ方法で自転車を準備します。

いくつかの航空会社はまだ段ボール箱を持っているかもしれませんが、これらはまれになっています。

自転車ケースを購入できます。それらは安くはなく、乗車中に保管する必要があります。しかし、彼らは頑丈です。

チェックインエージェントが自転車だと知らないスーツケースに収まる自転車金曜日を購入できます。


2
私は、箱なしで自転車を出荷することに注意します。他の人が指摘しているように、手荷物ハンドラーは特に優しいことは知られていないので(そして、コンベヤーベルトはそれ自体のリスクかもしれません)、ここであなたの走行距離はかなり大きく異なるかもしれません。
user149408

1
@ user149408-私は30年間世界中で自転車ツアーをリードしてきました。私の自転車はここのほとんどのコメント者よりも多くのマイルを飛んでいます。手荷物ハンドラーは、箱のない自転車をよく扱い、扱いにくい箱よりも拾いやすく積み込みやすく、自転車などです。誰もが破損した自転車の中古物語を持っていますが、現実的には大部分が問題なく旅行しています。

1
@Tomが言うように、荷物ハンドラーが箱なしの自転車を扱うのはかなり簡単です。彼らがそれが自転車であるとわかることができて、彼らがそれを簡単に動かせるならば、彼らはこれをするでしょう。それが箱の中にある場合、それは信じられないほど厄介です。私は自転車で何百回も飛行しましたが、航空会社がそれを箱から出して(すべてではない)それが私の好みです。これは、比較的頑丈なスチール/アルミニウム/チタンツーリングバイク、カーボンと軽量のチタンロードバイクが常に特別な頑丈なプラスチックバイクボックスに入っているためです。しかし、ほとんどの自転車は、そのまま送ることができ、IMOの方が手間がかからず、安全です。
イヴァンマッカ

だから、ペダルを取り外してホイールを回転させ、航空会社がそれを受け入れさえすれば、パッケージはまったく必要ないと言っているのですか?
JonathanReez

@JonathanReezそれは完全に航空会社/空港に依存しています。普遍的なルールはありません。ある人(私の経験では、ほとんど)はそうですが、そうでない人もいます。あなたが行きたくない問題はチェックインの前に立っていることであり、彼らはそれを箱から取り出すことは絶対にありません、そしてあなたのフライトは次の60分以内ですので、事前に明確にしてから早めにチェックインしてください。
イヴァンマッカ

3

自転車用の箱を入手するための多くのオプションがあります。それはすべて、あなたがいくら支払うかによって異なります。私はの簡単にGoogleをしたAirline bicycle travel boxと至るまでの選択肢を思い付いたの$ US40用の段ボール箱$ US600のための固体プラスチックトラベルケース

また、この会社のように自転車を発送して、自転車の梱包方法に関するヒントやビデオを用意し、梱包材を販売する場所もあります。


注これらの固体プラスチックの旅行の場合は、suggageラック、フェンダー/泥よけ、自転車ライト、などのような「アクセサリー」のためのスペースがないかもしれないとして、ツーリングバイク用よりもロードバイクのために、より適していること
ヘリット

3

もちろん逸話ですが、私のワルシャワ-シドニー旅行で私のために働いて、2つの自転車(1つの道路、1つの山)を持ち込みました。

私は地元の自転車店から段ボールの自転車箱を2つ手に入れました(少なくとも私の場合は捨ててしまうので、無料で手に入れることができます)。それらはかなり頑丈で、典型的な段ボール箱よりも確かに頑丈です。バイクを箱に収めるために、ホイール、サドル、フォーク、ハンドルバーを外す必要がありました。ブレーキを緩める必要はありませんでした-ハンドルバーをより垂直な位置に再調整するために必要でした。

フォームパイプの断熱材を購入し、適切なサイズに切断してフレーム要素の周りに巻き付けました(ひび割れたくはありませんでした-カーボン、アルミニウム/スチールはそれほど注意する必要がないと思います)、ケーブルタイで取り付けます。私はまた、たくさんのプチプチを買って、すべてを三重に包みました。荷物の許容量が限られていたので、スーツケースを持っていませんでした。代わりに、自転車をさらに保護するために自転車に服を詰めました。

箱を閉じてテープで留め、ラップで包みました。

同じことは箱については言えませんが、バイクは破損していませんでした。1つの車軸が箱の1つ(損傷していない)から飛び出し、ラップがひどく引き裂かれました。

当然、走行距離は異なる場合があります。荷物ハンドラーは特に穏やかではありません。

編集:最初に確認する必要があるのは、荷物のサイズ制限(重量だけではありません)です。私はエミレーツを飛行しました。彼らのルールは、各荷物の寸法の合計が300 cmを超えることはできないということです。私が覚えている限りでは、箱は147x80x30のようなものだったので、少し余裕があります。

1つの答えは、それを配信することを示唆しています。これは出発地と目的地に大きく依存します-ポーランドからシドニーへの配達の価格を確認しました-シドニーから帰り、それを拾って再びシドニーに行くよりも文字通り費用がかかります。非常に禁止することができます。


配信は、使用する方法によって異なります。ヨーロッパからオーストラリアとニュージーランドに自転車を郵送する人のことを聞いたことがあります(普通郵便で)費用はわずか60〜70ユーロです。宅配便ははるかに高価です。ただし、手荷物許容量(通常20〜30 kg)に収まる場合、多くの航空会社、特に長距離は無料です。
イヴァンマッカ

私の場合は30 kgでしたが、一人で旅行したわけではないので、合計で60 kgでした。しかし、ポーランドからリーズナブルな価格で提供できる会社を見つけることができませんでした。非常に高価で3か月かかるか、非常に高価でした(私が言ったように、文字通りエミレーツの往復航空券以上であり、正確に予算の運送業者ではありません)。明らかに、短い帰りの旅であれば、私はそれを持って行くことはありませんでしたが、移民の観点からは、はるかに意味がありました。
user622505

「荷物ハンドラーは特に穏やかではありません。」確かに。Star-Peruが私のBromptonを使い終わったとき、再び乗せるには数百ドルかかりました。
WGroleau

1

何を受け入れるかは航空会社に完全に依存しています。それらはすべて異なっており、普遍的な答えはありません。また、必ずしも彼らから明確な回答を得ることもできませんし、彼らが彼らのウェブサイトで言うことは、彼らが実際にチェックインで受け入れるものの現実と異なるかもしれません。早期に到着し、責任放棄を主張し署名する準備をしてください。ほとんどの航空会社は、自転車を持っていることを事前に通知する必要があることに注意してください。また、多くの場合、航空会社は空港よりも重要ではないことに注意してください。結局のところ、手荷物の処理を行うのは空港です。

また、どのタイプの自転車であるかにも依存します。私は、ヘビーデューティーツーリングバイク(スチール/アルミニウム/チタン)と軽量ロードバイク(カーボンまたはチタン)の両方で何百回も飛行しました。ツーリングバイクは、ほとんどの場合、航空会社がそのように受け入れれば、開梱されていない状態で飛行します。MOST航空会社が行います。チェックインのポイントを主張し、権利放棄書に署名する必要がある人もいます。私のロードバイクは常に専用の頑丈なプラスチックバイクボックス(B&W)に入れていました。これは数百ユーロの費用がかかり、非常に重いものです。

私はあなたが自転車を梱包している場合、あなたはそれを適切に行うか、まったくしないかのどちらかです。トムが言うように、荷を解かれた自転車は、手荷物ハンドラーが処理するのがかなり簡単です。箱はそれを非常に大きく、非常に重く、扱いにくい荷物に変換し、大まかに処理します。彼らは文字通り箱を飛行機から滑走路に投げ落とします。彼らは裸の自転車ではそれをしません、正直なところ、彼らはそれを持ち上げます。私は何度も何度もこれを自分の目で見てきました。B&Wボックスに自転車を破損したことは一度もありませんが、実際のBOXは酷使されて破損しています。放棄します。このように裸の自転車が破損したことはありません。

このように、「プラスチックで包む」ことはIMOがあなたにできる絶対的な最悪のことです。それは自転車に実際の保護を提供しませんが、自転車を扱いやすいオブジェクトから動かせない大きな扱いにくいオブジェクトに変換します。

大きなペダルを使用して離陸できるようにすることをお勧めしますが、SPDの場合は、SPDを装着したままにしておき、他に損傷を与えないようにします。私はサドルを下げますが、正直に言うとオプションだと思います。それだけです、私は文字通り空港に自転車で行き、アレンキーでサドルを下げ、ペダルに泡を付けて、航空会社に自転車を渡します:http : //i.imgur.com/jOxBuqf.jpg


最初の文に+1。いくつかは、彼らが彼らの良い世話をしますと言うことではないとする(ボックスを必要と私は競合的チームと同じ飛行機にあった、彼らは2台のバイク、それぞれを取っ硬質プラスチックケースを使用。。
クリス・H

私たちは、私は自転車で乱流が損失をボトルにつながる可能性がある場所に敷設輸送されることを期待したいその上にボトルを維持することは興味深い...しかしよ、ボトルは安いです
ヨハネス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.