自転車で飛行機に乗る必要がありますが、どうやって荷物を運ぶのかわかりません。一部のWebサイトでは、自転車をプラスチックで梱包するだけで十分であると主張していますが、それで旅行に耐えられるかどうかはわかりません。他の人は元のボックスを使用することをお勧めしますが、私はもう持っていないので、どこで入手できるかわかりません。
それでは、航空会社に受け入れられ、自転車を損傷から安全に保つ自転車を輸送する最適な方法は何ですか?
自転車で飛行機に乗る必要がありますが、どうやって荷物を運ぶのかわかりません。一部のWebサイトでは、自転車をプラスチックで梱包するだけで十分であると主張していますが、それで旅行に耐えられるかどうかはわかりません。他の人は元のボックスを使用することをお勧めしますが、私はもう持っていないので、どこで入手できるかわかりません。
それでは、航空会社に受け入れられ、自転車を損傷から安全に保つ自転車を輸送する最適な方法は何ですか?
回答:
私は何回か箱なしで自転車を飛ばしました。ペダルを取り外し、ハンドルを横に回し、ブレーキレバーが動かないように下に回します。
地元の自転車店から工場出荷用の箱を入手して使用できます。大きなスペースを確保して、余分なスペースを確保し、梱包を容易にします。
大きな頑丈なビニール袋を使用できます。しかし、私は私のノーボックスの例と同じ方法で自転車を準備します。
いくつかの航空会社はまだ段ボール箱を持っているかもしれませんが、これらはまれになっています。
自転車ケースを購入できます。それらは安くはなく、乗車中に保管する必要があります。しかし、彼らは頑丈です。
チェックインエージェントが自転車だと知らないスーツケースに収まる自転車金曜日を購入できます。
自転車用の箱を入手するための多くのオプションがあります。それはすべて、あなたがいくら支払うかによって異なります。私はの簡単にGoogleをしたAirline bicycle travel box
と至るまでの選択肢を思い付いたの$ US40用の段ボール箱に$ US600のための固体プラスチックトラベルケース
また、この会社のように自転車を発送して、自転車の梱包方法に関するヒントやビデオを用意し、梱包材を販売する場所もあります。
もちろん逸話ですが、私のワルシャワ-シドニー旅行で私のために働いて、2つの自転車(1つの道路、1つの山)を持ち込みました。
私は地元の自転車店から段ボールの自転車箱を2つ手に入れました(少なくとも私の場合は捨ててしまうので、無料で手に入れることができます)。それらはかなり頑丈で、典型的な段ボール箱よりも確かに頑丈です。バイクを箱に収めるために、ホイール、サドル、フォーク、ハンドルバーを外す必要がありました。ブレーキを緩める必要はありませんでした-ハンドルバーをより垂直な位置に再調整するために必要でした。
フォームパイプの断熱材を購入し、適切なサイズに切断してフレーム要素の周りに巻き付けました(ひび割れたくはありませんでした-カーボン、アルミニウム/スチールはそれほど注意する必要がないと思います)、ケーブルタイで取り付けます。私はまた、たくさんのプチプチを買って、すべてを三重に包みました。荷物の許容量が限られていたので、スーツケースを持っていませんでした。代わりに、自転車をさらに保護するために自転車に服を詰めました。
箱を閉じてテープで留め、ラップで包みました。
同じことは箱については言えませんが、バイクは破損していませんでした。1つの車軸が箱の1つ(損傷していない)から飛び出し、ラップがひどく引き裂かれました。
当然、走行距離は異なる場合があります。荷物ハンドラーは特に穏やかではありません。
編集:最初に確認する必要があるのは、荷物のサイズ制限(重量だけではありません)です。私はエミレーツを飛行しました。彼らのルールは、各荷物の寸法の合計が300 cmを超えることはできないということです。私が覚えている限りでは、箱は147x80x30のようなものだったので、少し余裕があります。
1つの答えは、それを配信することを示唆しています。これは出発地と目的地に大きく依存します-ポーランドからシドニーへの配達の価格を確認しました-シドニーから帰り、それを拾って再びシドニーに行くよりも文字通り費用がかかります。非常に禁止することができます。
何を受け入れるかは航空会社に完全に依存しています。それらはすべて異なっており、普遍的な答えはありません。また、必ずしも彼らから明確な回答を得ることもできませんし、彼らが彼らのウェブサイトで言うことは、彼らが実際にチェックインで受け入れるものの現実と異なるかもしれません。早期に到着し、責任放棄を主張し署名する準備をしてください。ほとんどの航空会社は、自転車を持っていることを事前に通知する必要があることに注意してください。また、多くの場合、航空会社は空港よりも重要ではないことに注意してください。結局のところ、手荷物の処理を行うのは空港です。
また、どのタイプの自転車であるかにも依存します。私は、ヘビーデューティーツーリングバイク(スチール/アルミニウム/チタン)と軽量ロードバイク(カーボンまたはチタン)の両方で何百回も飛行しました。ツーリングバイクは、ほとんどの場合、航空会社がそのように受け入れれば、開梱されていない状態で飛行します。MOST航空会社が行います。チェックインのポイントを主張し、権利放棄書に署名する必要がある人もいます。私のロードバイクは常に専用の頑丈なプラスチックバイクボックス(B&W)に入れていました。これは数百ユーロの費用がかかり、非常に重いものです。
私はあなたが自転車を梱包している場合、あなたはそれを適切に行うか、まったくしないかのどちらかです。トムが言うように、荷を解かれた自転車は、手荷物ハンドラーが処理するのがかなり簡単です。箱はそれを非常に大きく、非常に重く、扱いにくい荷物に変換し、大まかに処理します。彼らは文字通り箱を飛行機から滑走路に投げ落とします。彼らは裸の自転車ではそれをしません、正直なところ、彼らはそれを持ち上げます。私は何度も何度もこれを自分の目で見てきました。B&Wボックスに自転車を破損したことは一度もありませんが、実際のBOXは酷使されて破損しています。放棄します。このように裸の自転車が破損したことはありません。
このように、「プラスチックで包む」ことはIMOがあなたにできる絶対的な最悪のことです。それは自転車に実際の保護を提供しませんが、自転車を扱いやすいオブジェクトから動かせない大きな扱いにくいオブジェクトに変換します。
大きなペダルを使用して離陸できるようにすることをお勧めしますが、SPDの場合は、SPDを装着したままにしておき、他に損傷を与えないようにします。私はサドルを下げますが、正直に言うとオプションだと思います。それだけです、私は文字通り空港に自転車で行き、アレンキーでサドルを下げ、ペダルに泡を付けて、航空会社に自転車を渡します:http : //i.imgur.com/jOxBuqf.jpg