エンジンブレーキを禁止する理由


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オランダで(手動ギアボックスのある車で)運転を学んだとき、下り坂¹で、ローギアに切り替えてエンジンを使用してブレーキをかけ、ブレーキの摩耗を減らす必要があることを学びました。オランダ語では、これはop de motor remmenと呼ばれ、文字通りエンジンのブレーキとして解釈されます。

米国では、エンジンブレーキを禁止する兆候を見てきました。

エンジンブレーキなし
ウィスコンシン州ポーテージの外にある「エンジンブレーキなし」の標識。 出典:ウィキメディアコモンズ

ここで厳密に禁止されているのはなぜですか?


¹ オランダでは、厳密に理論的です;-)


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マークメイヨー


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@jean:あなたが望む言葉は「ブレーキング」であり、「ブレーキング」ではありません。自動車の「ブレーキング」とは、車両を減速させることを指します。何かを「壊す」とは、多くの場合、予期せずに断片に分割することにより、損傷を与えることを意味します。残念ながら、2つの単語は同じ発音です。
ジェイミーハンラハン

1
オランダの現実の脚注については+1。
yo

1
「ブレーキの摩耗を防ぐためにエンジンを使ってブレーキをかける」ことにイライラしています。また、ライトを使用して着用を防止しませんか?彼らは着用するために作られており、ユーザーが修理できるように作られています。ピストンのリングはそうではありません。それらを置き換えるには、はるかに費用がかかります。エンジンにブレーキをかけたときにブレーキライトがないという事実は言うまでもありません
スネーク

回答:


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完全に異なるもの!彼らは大型トラックの「ジェイクブレーキ」に言及しています

BrapBrapBrapBrapBrapBrapBrap

音を出し、枕を耳に巻きつけて、朝に全米リアルター協会加入者に電話します。

これは、エンジンを回転させて冷却システムをダイナミックブレーキとして使用するガソリン車の通常の古いダウンシフトには適用されません。 トラックがそれをするだけなら、文句を言う人はいません。

ジェイクブレーキ(またはより適切にはジェイコブスブレーキ)は、エンジンブレーキをより効率的にします。通常、ディーゼルは空気の全量を吸い込み(スロットルプレートなし)、エンジンブレーキがかかっているときには燃料は噴射されません。エンジンは圧縮サイクルでエネルギーを消費しますが、膨張(通常は動力)サイクルでエネルギーを取り戻します。ジェイクブレーキは、パワーサイクルの終了時ではなく開始時に排気バルブを開くことにより、その回復を防ぎます。これは即座に、そして衝撃的に、200-400 psiの空気のショットを排気筒から直接排出します。


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マークメイヨー

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これ、まさに。ジェイクブレーキは、その大型のディーゼルエンジンを2ストロークエアコンプレッサーに変え、吸気口から吸い込み、排気口から排気します。これが、ピッチがエンジンの2倍であり、正常に動作している理由です。私の父は何十年もOTRドライバーでした。彼の後期のトラックには2段のジェイクがあり、シリンダーの半分が第1段で切り替わり、その後すべてが第2段で切り替わりました。最初の段階はそれほど騒々しくない。第二の...うんうん。
Meower68

私は20年前にゴミ屋として余分に働いて、2歳のボルボFL(たぶん)を運転しました。それは自動ギアボックスを備えた「都市」モデルであり、自動排気ブレーキシステム、またはおそらくブレーキを少し押すとすぐに適用される圧縮ブレーキも備えていたと確信しています。静かに回転を止めながら、かなり良いくぐもった6気筒のうなり声を出しました。ブレーキをかなり節約しました。これはまだ米国市場では利用できませんか?
KarlP

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ここでは、それらを使用してトラックのビデオがある:youtube.com/watch?v=qocMoTOVn6Q
porges

3
からとビデオ
JeopardyTempest

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兆候が一般的にエンジンブレーキを指していることが多い場合でも、意図はいわゆる圧縮解放エンジンブレーキの使用を禁止することです。大型車両のディーゼルエンジンには、多くの場合、このようなブレーキシステムが装備されています。これは、アイドル状態のエンジンで単にブレーキをかけるよりも効果的ですが、非常に大きい場合があります。このようなブレーキシステムを禁止する目的は、市街地での騒音公害を回避することです。


33
米国では、乗用車の手動変速機はごくまれであり、トラックにしか搭載されていないという一般的な仮定があることをさらに明確にすることができます。マニュアルトランスミッションの乗用車を運転する少数のアメリカ人でさえ、通常、エンジンブレーキやダブルクラッチなどのエンジンのかけ方を知らない。
トッドウィルコックス

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@ToddWilcox:私は手動変速機を運転し、その標識は大型トラック専用であることをよく知っているので無視します。
ジョシュア

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@ToddWilcox普通の乗用車のスティックシフトでダブルクラッチを使用するポイントはありますか?
hBy2Py

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私はユニでダブルクラッチが得意でした。私のスクレイパースチューデントモバイルのシンクロは3日目に成功し、ダブルクラッチはすべての歯をたたくことなく進歩を遂げる唯一の方法でした:
マーティンジェームズ

4
@AdrianMcCarthy LA Timesの記事によると、10年前に米国の自動車モデルのほぼ半数にマニュアルトランスミッションのオプションがあり、販売された車のほぼ半数が実際にマニュアルトランスミッションを持っていたわけではありません。米国で販売されている車のわずか2.9%が2007年に手動変速機を使用していました。30年前でさえ、29%だけが手動でした。
-reirab

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これは、エンジンのブレーキングがうるさいため[1]、それゆえ市街地で望ましくないためだといつも言われていました。

ニュージーランドでは、「大型車両は次のエンジンブレーキをかけないでください。次の4 km」という標識があります。これらの車両は通常の車よりもはるかに大きいからです。

[1] https://www.nzta.govt.nz/assets/Highways-Information-Portal/Technical-disciplines/Noise-and-vibration/Research-and-information/Leaflets/Engine-Braking-noise-leaflet-v1 .1.pdf


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A)ニュージーランド人はアメリカ人よりもはるかに礼儀正しい(そしてアメリカ人としてこれはIMOであると言うことは特に難しい偉業ではありません:-)およびB)より正確に話す(これも素晴らしい偉業ではない)
ボブジャービス

2
@BobJarvis NZのテキストに合わせるには、おそらくもっと物理的なサインが必要です。米国の言葉遣いを無礼ではなく経済的な理由にしたいと思います。
アンディ

1
@Andy、写真で判断すると(申し訳ありませんが、NZからはスケールを示す良い写真が見つかりません)、USサインはおそらくNZのものよりも大きいでしょう。
ウォルター

1
@walter規制により、遠くから見えるようにしなければならない可能性があります。
アンディ

2
@Andy、それはフォントサイズの問題、または米国の標識の「都市内の緊急事態を除く」かもしれませんが、NZの標識の「お願い」は緊急事態の使用を暗黙的に許可していると思います(nzta.govt.nz/ asset / resources / traffic-notes / docs /…実際、NZのサインはリクエストであり、注文よりも多いことを示唆しています)
ウォルター

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これらの標識は通常、大型トラックに向けられており、エンジンブレーキをかけると大きな音がします。 。そのため、騒音公害を減らすことを目的としています。この規則は、小型車に適用される場合と適用されない場合があります。


@vbocan私はそれを音声参照と呼んでいます:)。これを聞いたことがない、それは多分アメリカのものですか?または、おそらくオランダでは丘がありません。
リュック

2
ヨーロッパでは、電気または油圧のトランスミッションブレーキ(リターダー)を代わりに使用します。
ホッブズ

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OK、だからここには多くの誤解があります...私はプロのトラック運転手です。誤解については、一度に1つずつ説明します。

1)エンジン(ジェイク)ブレーキの法則は時代遅れです。新しいビッグリグ(現在までの2007年(おおよそ2007年前)になります)は、エンジンブレーキがかかっているとき、本質的に非常に静かです。これらの法律は、マフラーを必要としないために祖父にされた古いトラックのためのものです。法律は騒音公害と戦うことでした。また、大型トラックは、エンジンブレーキ自体を使用して速度を落としながらダウンシフトし、多くの場合、正しく行われたときにブレーキペダルに触れることはめったにありません。実際のデバイス自体がなくても、エンジンブレーキが不要な場合は文字通りエンジンを使用して減速するため、エンジンブレーキと呼びます[デバイス]。役員は、あなたが実際にジェイクブレーキを使用していることを証明する必要があります。

2)ダブルクラッチは、エンジンブレーキやトラックの減速とは関係ありません。クラッチペダルに触れることなく、実際に大きなリグをシフトできます。「フローティングギア」と呼ばれます。車のギアを浮かせてはいけませんが、不可能ではありません。私は車の中でよくやります。通常の乗用車では、必要のないシンクロナイザーがあるため、ダブルクラッチを使用しません。[シンクロナイザーを搭載した]車をダブルクラッチすることで、トランスミッションを引き裂くことができます。

3)車にはエンジンブレーキがありません。彼らはemを必要としません。そして、非常に少数のディーゼルピックアップにはそれらがあります。

4)誰かが冷却システムを使用したダイナミックブレーキについて言及しましたが、[ダイナミックブレーキ]は冷却システムとはまったく関係がありません。主に機関車の減速を助けるために電車で使用されます...ダイナミックブレーキは電気モーターで使用されます。内燃機関ではありません。スロットルなしの高から低RPMとシフト後の車の軽量化により車が減速します(モーターはアイドル状態を望んでいるため、車の軽量化は大きなリグよりもはるかに急速な減速を引き起こします大きなリグはリグを動かし続けたいと考え、エンジンのアイドル状態を無効にします)。

5)Jakeブレーキに関するすべての用語は同義語です... Jakeブレーキ、エンジンブレーキ、圧縮ブレーキなどはすべて同じものです。

編集:あなたが私がそれを正しく書いたとは思わないので、私の答えのダウン投票と編集を停止してください。私はそれをどのように書きたかったのか答えを書きました。ありがとう。


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こんにちは、サイトへようこそ!あなたの答えの編集履歴は、あなたがそれを編集している唯一の人(または少なくともあなたのアカウントにアクセスできる人)であり、現在誰もが投票していないように見えるので、私は少し混乱しています(私はそれを4つのアップ投票、0つのダウン投票と見なします)。そうではありませんか?私はそれがどのようになりうるか混乱しています。
ザックリプトン

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うーん...非常に奇妙です...誰かが私の投稿を編集したという通知を受け取りました...記号やその他のものを正しく理解してはいけません。
PiGuy88

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@ PiGuy88-十分な評判のない人は、自分で編集するのではなく、編集を提案することしかできません。それがおそらくあなたの答えに起こったことであり、提案を拒否すると、編集履歴に表示されません。
ジュール

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冷却システムをブレーキとして使用することについての@Harperのポイントを理解し、「エンジンブレーキからの余分なエネルギーは最終的に冷却システムによって消費される」ことを意味しました-これは技術的に正しいと思います(トランスミッションは車輪の回転を余分なエンジン回転に変換し、余分な圧縮/点火サイクルを引き起こし、余分な熱などが発生します)。
ビージャミン

1
いいえ、私は理解しています-(乗用車では)冷却システムがブレーキ力を提供しているとは言いませんでした。ブレーキ力を提供するエンジンによって生成された熱を放散しています。@Harperの答えを最初に解釈した方法でした-それは少しストレッチです、私は認めます!
ビージャミン

3

実際の質問に簡潔に答えるために、米国の標識の理由は、AUSの同一の標識と同じである仮定します。

他の人が答えたように、それはノイズ(過度のノイズ)を減らすことです。

私の答えを少し具体化するために...

私が理解しているように、少なくともここオーストラリアでは、少なくとも3つの異なるタイプのブレーキがあります。

'Wheel' Braking過熱やブレーキフェードなどのために、特に坂道では最も静かですが、おそらく最も効果的ではありません。

Exhaust Braking [私には]は非常に心地よい 'Brrr​​r'サウンドを持っています。静かではないが、それほど騒々しいわけでもない。

エンジンブレーキ(ジェイクブレーキ)最も効果的ですが、ノイズが最も多くなります。

リンク: ブレーキフェード(Wikipedia)(特に「ブレーキフェードの原因」セクションを参照) ジェイクブレーキvsエキゾーストブレーキ(差異)


2つのミニの追加:もちろん、ブレーキの一種として車両の速度を落とすのに役立つダウンチェンジもあります。追加したい3番目のリンクを追加できなかったので、ここにあります:[リンク] en.wikipedia.org/wiki/Engine_braking
C.Bru

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上記の答えに代わる選択肢を提供するために、これはエンジンブレーキを使用するときに次のトラフィックへの視覚的な合図がないためでしょうか?ブレーキを直接かけると、ブレーキライトが点灯しますが、エンジンブレーキを使用しているときは点灯しません。推測ですが、おそらく標識は潜在的に危険な交通スポットに配置されていますか?


2
標識の「WITHIN CITY LIMITS」は、単一の特定の場所ではないことを示唆しています。また、「SPEED LIMIT 25」(これはアメリカについてであると仮定すると、おそらく時速マイルであるため、約40 km / hである)サインがターンに入るとすぐに表示されます。そしてもちろん、停車する時間があるように、常に前の車両から十分な距離を保つ必要があります。私は米国の法律については知りませんが、ヨーロッパ全体で十分な距離を維持しないこと自体が犯罪であると確信しています。そして、事故があり、距離を維持しなかった場合、それは確かにあなたを助けません。
CVn

-4

エンジンのブレーキングは望ましくありません。エンジンの交換は高価です。ブレーキ部品、それほどではない。


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それほど単純ではありません。たとえば、Mechanics @ SEのこのページおよびこの他のページを参照してください。適切に行われた場合、エンジンブレーキはエンジンの摩耗を引き起こしません。現在の速度に対して不適切なギアにダウンシフトすることは絶対にしないでください(これは各車種で大幅に異なります)。エンジンブレーキは、車がジャンプして高回転で悲鳴を上げるように、誤って低いギアにダウンシフトすることはありません。
トリカス

1
また、車輪ブレーキをかけているときは、エンジンブレーキを使用していることに注意してください(ギアを入れた状態でブレーキを使用する必要があります)。
トリカス

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これは、なぜ交通法がこの慣行を禁止するのかという疑問にも答えません。政府は一般的に、あなたがあまりに速くあなたの車を使い古さないことを確認するビジネスにありません。
マイケルサイフェルト
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