回答:
1980年代のサンドイッチの品質についてコメントすることはできず、詳細な歴史はわかりませんが、AFAIKでは、TGVに伝統的なダイニングカーが存在することはありませんでした。たとえば、現在タリスに乗ることができるので、せいぜい飛行機のような食事トレイが手に入ります。
ストーリーはシンプルです。TGVは非常に高速で、3時間以内に目的地に到着するように設計されています。その他はすべて二次的で、座席は比較的窮屈で、電源コンセントは比較的遅く導入されました。レストランの車は常に立ち飲みバー/スナックショップなどでした。
対照的に、スイスとドイツの列車はまだ比較的遅いです(2002年にファンファーレでオープンしたフランクフルトとケルンのリンクのようないくつかの例外はあります!)
私は1999年にTGVでパリからニームまで旅行しました。私は18歳でしたが、フレンチペンの友達のお父さんが列車のマネージャーだったので、ファーストクラスを旅行しました。私は食事をすることを期待していませんでしたが、列車のスタッフの1人が、緑色の豆のサラダ、非常に水っぽいチーズ、無愛想なパン、デザートが入ったおいしい珍しいステーキをテーブルに運びました。適切な皿から出されたかどうかは覚えていませんが、素晴らしい料理だったと思います。私の車内の他の乗客にも同じことが提供されていました。
だからそれは存在の証明ですが、私はそれ以上、食事について、またいつ/いつ終わったかについては言えません。
レストランの車は、ほとんどが(そして今では多くの路線でのみ)スタンドアップのバー/スナックショップとして構想されました。自分の席で提供される食事は、ファーストクラスの一部の乗り継ぎで紹介され、ファーストクラスの一部のルートに残ります。
1980年代には、座席での食事は徐々に抑制されていました。
「ワゴンバーTGV」のほとんどの座席は2000年代に削除されました。
TGVがこれまでに持っていたかどうかはわかりませんが、1985年に導入されたヌーヴェルプレミアでは、ジョエルロブションの指導の下で夕食が準備されました。それが美味しくないなら、何なのかわかりません。
すべてが伝統的な方法で準備されますが、真空パックされたバッグに保存されたスースヴィデが保存されます。
真空プロセスは、米国のレストランや一部の航空会社で広く使用されるようになり、作りたての食品を凍結せずに3週間まで完全な状態に保ちます。ヌーベルプルミエール、ライエオシューヴェールの典型的な料理、またはフレッシュトマトのソースを添えたキャベツのベッドの上でスケートは、魚、キャベツ、ソース。それぞれを別々に蒸気で加熱し、クリシェ氏がプレートに配置しました。
週末だったのでロブションの補佐官だけ。
Compagnie des Wagons-Litsが後で優勝したにもかかわらず、クレモニーがケータリング契約を獲得した2009年3月以降、TGVに高級料理はありません。以前のデータを見つけるのは困難です。