TGVはレストランスタイルの食事をしましたか?


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TGVの食べ物はプラスチックのスナックといくつかのボトル入りのソーダです。

対照的に、たとえばスイスの多くの列車の食堂車には、レストランのような食べ物があります。

TGVが船上でレストランで食事を提供したことはありますか?もしそうなら、いつそれが中止され、いつパッケージされたスナックに切り替えられたのですか?


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マーク・メイヨー

回答:


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1980年代のサンドイッチの品質についてコメントすることはできず、詳細な歴史はわかりませんが、AFAIKでは、TGVに伝統的なダイニングカーが存在することはありませんでした。たとえば、現在タリスに乗ることができるので、せいぜい飛行機のような食事トレイが手に入ります。

ストーリーはシンプルです。TGVは非常に高速で、3時間以内に目的地に到着するように設計されています。その他はすべて二次的で、座席は比較的窮屈で、電源コンセントは比較的遅く導入されました。レストランの車は常に立ち飲みバー/スナックショップなどでした。

対照的に、スイスとドイツの列車はまだ比較的遅いです(2002年にファンファーレでオープンしたフランクフルトとケルンのリンクのようないくつかの例外はあります!)


ICEの対TGVの)比較;(緩和)のためのbathrobeman.wordpress.com/2011/06/29/...
CHX

@chx ICEのファーストクラスは本当に素晴らしいです。しかし、それらは遅いです(技術的にはネットワークがあり、地理的に考えると、ネットワークを改善する方法を見つけるのが難しいため、列車セット自体がフランスで、フランクフルトとケルンの間で300を実行できます)。
リラックス

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@Relaxed en.wikipedia.org/wiki/High-speed_rail_in_Germany、特に地図をご覧ください。ドイツには、300 kphのラインを忘れずに、言及したものよりもはるかに多くの高速トラックがあります。ベルリンとミュンヘンを結ぶ、17年12月のオープン。一般的に言って、フランスの方が平均速度は速いです。しかし、ドイツでは全国各地に分散した接続があり、フランスでは基本的に常にパリを経由する必要があるため、非パリから非パリに行く場合も同様に時間がかかります。
セバスチャン

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@セバスチャン私はそれを完全に認識しており、これが私の以前のコメントと矛盾しないと思います:エアフルトとライプツィヒの間には少しありますが、ニュルンベルク-ミュンヘンについて忘れていましたが、ほとんどの場合、これらの高速サービスは時速わずか250キロです未満。スイスでは、160が高速と見なされます。そして、分散化されたつながりは、まさに地理について話しているときに私がほのめかしたものです。しかし結論は立っています。列車の市場とデザインは非常に異なります。
リラックス

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@Relaxed重要な情報をご提供いただいたと思います。レストランの車は、それが本当なら正解バー/スナックでした。それが実際の答えです。ありがとう!
Fattie

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私は1999年にTGVでパリからニームまで旅行しました。私は18歳でしたが、フレンチペンの友達のお父さんが列車のマネージャーだったので、ファーストクラスを旅行しました。私は食事をすることを期待していませんでしたが、列車のスタッフの1人が、緑色の豆のサラダ、非常に水っぽいチーズ、無愛想なパン、デザートが入ったおいしい珍しいステーキをテーブルに運びました。適切な皿から出されたかどうかは覚えていませんが、素晴らしい料理だったと思います。私の車内の他の乗客にも同じことが提供されていました。

だからそれは存在の証明ですが、私はそれ以上、食事について、またいつ/いつ終わったかについては言えません。


わかりやすくするために、この(素晴らしい)ストーリーは、あなたの席運ばれる食べ物、美味しい食べ物を指します。それは素晴らしいことです(たとえば、旅客機のファーストクラスの場合と同じです!)けれども、問題は、高級レストランの自動車そのものについてです。
Fattie、

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簡単に

レストランの車は、ほとんどが(そして今では多くの路線でのみ)スタンドアップのバー/スナックショップとして構想されました。自分の席で提供される食事は、ファーストクラスの一部の乗り継ぎで紹介され、ファーストクラスの一部のルートに残ります。

2017年半ばの状況

  • 長い路線でのファーストクラスの食事:
    • TGVユーロスターから英国へ。
    • ベルギー、オランダ、ドイツへのTGVタリス。
    • TGVリリアからスイス(オーストリアに接続)。
    • 2017/2018年に予定されている、パリと地方の大都市との間のTGVダフェール(「ビジネスTGV」)。
  • 以下のルートでのファーストクラスのオプションとしての食事(予約ありまたはなし):
    • ドイツ中部および南部へのTGVアレオ。
    • TGVフランス-イタリア。
    • TGV ProアファールとTGV Proオファリングは、学校の休日を除く平日、6:00〜8:00、12:00〜13:00、19:00〜20:00に出発する特定の列車で提供されます。ファーストクラスのチケット価格に含まれています
  • オプションとして、両方のクラスで、予約の有無にかかわらず、これらの列車に乗った朝食と軽食を提供する簡単なメニューとして:
    • パリとリヨン間のTGV d'Affaires。
    • TGV Elipsos France-Spain;
    • ZapクラスのIDTGV。

以前の状況

1980年代には、座席での食事は徐々に抑制されていました。

「ワゴンバーTGV」のほとんどの座席は2000年代に削除されました。

参照(フランス語)


merci dieu!つまり、基本的には国際線です。( "affaires"列車に関して、例えば->リヨン。座席で食事を見なかった?多分誤解がある、または、私は酔っていた?)
Fattie

パリ->リヨン接続でTGV Proオプションの料金を支払う場合のみです。ほとんどの乗客はしません。
トリカス2017

うーん、彼らはそれを小さなトロリーに持ってきますか?準備のための本当のキッチンはありませんか?それはどのような食事ですか-私はそれを見たことがありません。多分それは私がそれを見たことがないので非常にまれです。
Fattie

上記の1999年のマットのレポートについてどう思いますか?
Fattie

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ユーロスターとタリスが「TGV」と見なされることはないと思います。それらは、マーケティングの観点からも技術的な観点からも異なります。マーケティングの観点からはサービスレベルが異なり、技術的な観点からも列車が変更されています[たとえば、冗長性レベルを高めるために、Chunnel内でEurostarが乗客を半分に移動させ、2つに分割し、必要に応じて、欠陥のある半分を放棄して、トンネルから降りてください]。

7

TGVがこれまでに持っていたかどうかはわかりませんが、1985年に導入されたヌーヴェルプレミアでは、ジョエルロブションの指導の下で夕食が準備されました。それが美味しくないなら、何なのかわかりません。

すべてが伝統的な方法で準備されますが、真空パックされたバッグに保存されたスースヴィデが保存されます。

真空プロセスは、米国のレストランや一部の航空会社で広く使用されるようになり、作りたての食品を凍結せずに3週間まで完全な状態に保ちます。ヌーベルプルミエール、ライエオシューヴェールの典型的な料理、またはフレッシュトマトのソースを添えたキャベツのベッドの上でスケートは、魚、キャベツ、ソース。それぞれを別々に蒸気で加熱し、クリシェ氏がプレートに配置しました。

週末だったのでロブションの補佐官だけ。

Compagnie des Wagons-Litsが後で優勝したにもかかわらず、クレモニーがケータリング契約を獲得した2009年3月以降、TGVに高級料理はありません。以前のデータを見つけるのは困難です。


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「1974年のLes Forts de Latourはメニューがシャトーとして不正確にリストされている」—ニューヨークタイムズが最近フランスのワインリストでエラーを見つける頻度はどれくらいだろうか。
Calchas 2017

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「それが上質な食べ物でなければ、私は何を知っていますか」ブランドのゴミ?つまり、男はたくさんのレストラン、何時間ものテレビ番組、そして冷凍食品のラインを持っているということです…彼は本当にどれだけのインプットを得ることができますか?
リラックス

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1985年のパリとストラスブールの間にはTGVがありませんでした。夜行列車や6時間の旅で、着席形式の夕食のニーズと市場がまだありました。対照的に、最初はどのような品質だったかはわかりませんが、AFAIK、TGVにはサンドイッチが付いた「バー」と、奇妙なサラダや温かいパスタ料理しかありませんでした。 nouvellepremière」はそこで拡張されることはありませんでした。タリスにはまともな飛行機のような食べ物があり、同様のものが利用可能であり、国内のTGV列車で再開する予定です。
リラックス

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@Relaxedポイントがあるのは、航空会社はメニューが著名なシェフによって設計または監督されていると主張することが多いからです[Mark SargeantはAAのメニューを1年間やっていると思いますか?]が、飛行機で食事をしたことがない地上で受け取ることを嬉しく思います。
Calchas 2017

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これは、私が理解している限りでは、冷凍ブランドのゴミからはほど遠いものであり、パリエランドのディズニーホテルの総料理長になったメイユルウヴリエドフランス賞を受賞したクリシェによって最終決定されましたが、特に私が知っていることは何ですか30年後。私はそれが魅力的な例だとわかりました、それだけです。
chx 2017
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