ビザが欠けているが必須ではないために搭乗を拒否された場合、何かできますか?


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搭乗拒否により補償はありますか?エチオピア航空は、イエメンのパスポートと米国への入国ビザを持つ乗客の搭乗を拒否しました。彼らは2つの別々の航空会社で旅行するための2つのチケットを予約し、アディスアベバで4時間のトランジットを持っています。航空会社は、エトピアで接続するためのトランジットビザが必要であると述べました。トランジットビザは必要ないだろうと私たちは考えました。もし必要であれば、空港に到着したときにビザを取得できます。エチオピアの入国管理局に確認したところ、外務省と入国管理局はエチオピアとAITA組織に要求しています。何かできますか?


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「トランジット」とは、状況によって異なります。ターミナルを変更すると、国内エリアに入国する必要があるため、実際のトランジットビザ(およびより多くの時間)が必要になる場合があります。航空会社の変更は、ターミナルを変更する一般的な理由です。
Giacomo Catenazzi 2017年

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@GiacomoCatenazzi Timatic、空港のWebサイト、およびエチオピア当局からのビザ情報はすべて、ビザなしで通過が可能であることを確認しています。
Tor-Einar Jarnbjo 2017年

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ただし、別々に予約されたフライト間のトランジットについては、最初の航空会社は通常、乗客がトランジット国に入国することを要求します。それ以外の場合、遅延や他の航空会社のキャンセルの場合、彼らは適切な書類なしで誰かを連れてきた責任があります。
hmakholmがモニカに残った

回答:


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「乗り継ぎ」とは、だれがそれを説明しているかに応じて、多くのことを意味します。

  1. あなたは1つの航空会社、1つのチケットで飛行し、飛行機を乗り換えるだけです。
  2. あなたは1つのチケットで飛行していますが、異なる航空会社(コードシェアと呼ばれます)で飛行機を変更しています。
  3. 同じ航空会社の2つの異なるチケットで旅行しており、搭乗券を取得する必要があります。
  4. 最終目的地が何であるかに関係なく、通過ビザが必要な管轄区域に入る(たとえば、英国、シェンゲンゾーン、米国など)。
  5. ある航空会社でAからBに移動し、次に別の航空会社でBからCに移動しています。

上記のトランジットをすべて呼び出すことはできますが、ビザの目的上、すべてのトランジットが同じであるとは限りません(トランジットと見なされないトランジットもあります)。

これらすべての状況で、交通機関の要件は異なり、問題をさらに複雑にするために、国籍もビザ要件に影響を与える可能性があります。

必要なものを確認する1つの方法は、Timaticデータベースを確認することです。これは、航空会社が飛行機の利用資格を決定するときに使用するものです。

Timaticによると:

交通機関-エチオピア(ET)

ビザビザが必要です。

TWOV(ビザなしのトランジット):最大の前向きチケットの所有者。12時間の通過時間。

ビザの発行:トランジットが12時間を超え、エチオピア航空が出発する前にビザが承認されたことの確認がある場合、乗客はアディスアベバ(ADD)でトランジットビザを取得できます。最大通過時間は24時間です。

今、あなたの特定の状況:

彼らは2つの別々の航空会社で旅行するための2つのチケットを予約し、アディスアベバで4時間のトランジットを持っています。

つまり、実際には2部構成のポイントツーポイントの旅をしているため、エチオピア着陸する必要があります。

旅の片道では、エチオピアに到着し、入国審査を通過し、荷物を受け取り、税関を通過する必要があります。

次の行程は、エチオピアのチェックインデスクまで歩いて搭乗券を受け取り、手荷物を確認し、入国審査を通過することです。

したがって、明らかにTWOV(ビザなしの交通機関)の資格はありません。輸送中ではないため(前向きのチケットを保持していません)。

ビザをお持ちでない場合(またはビザが必要ない場合)、航空会社は搭乗を拒否する権利があります。到着時に通過するビザは12時間を超えるトランジットに対してのみ発行され、Timaticから発行されるため、通過ビザの対象とはなりません。これは、旅程全体をエトピアンで飛行している場合にのみ発生します。

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