Ryanairとの最近のいくつかのフライトでは、「フライトモード」であってもフライト中は電話をオフにする必要があることに気付きました。携帯電話をMP3プレーヤー、ゲーム機、または電子書籍リーダーとして機内で使用できないことはかなり面倒です。
これが特定のライアンエアのルールなのか、それとも世界的なトレンドなのかわかりませんか?
Ryanairとの最近のいくつかのフライトでは、「フライトモード」であってもフライト中は電話をオフにする必要があることに気付きました。携帯電話をMP3プレーヤー、ゲーム機、または電子書籍リーダーとして機内で使用できないことはかなり面倒です。
これが特定のライアンエアのルールなのか、それとも世界的なトレンドなのかわかりませんか?
回答:
デバイスをフライトモードで許可するかどうかに関するルールの実装は不安定です。Ryanairは私が出くわしたもので、全面禁止です。また、タイガーエアウェイズ(東南アジア/オーストラリアセクターで運航)でも同じルールに遭遇しました。おそらく、それが開始されたときにライアンエアの所有者が部分的に所有していたと考えると、驚くことではありません。また、タイの低コスト航空会社の1つであるOrient ThaiまたはNok Airでも同じルールに遭遇しましたが、どちらを忘れていますか。
フライトモードにあるかどうかを確認するよりも、デバイスがオフになっているかどうかを確認する方が簡単だと思います。これらの低コスト航空会社のほとんどは、所要時間が短く(都市に着陸する同じ飛行機が45〜60分以内に戻ってくる)、通路を駆け回って人々に電源を切るように指示できる場合、飛行前のチェックが高速になります。モバイルデバイス。フルサービスの航空会社のフライトモードでデバイスを使用できないとは言われていません。
確かに、ほとんどの企業に影響を与える方針や傾向ではありません。一部の航空会社(私の記憶があれば少なくともFinnair)では、飛行前のセキュリティ情報がフライトモードについて具体的に言及し、その時点、つまり離陸前(物を切る)にアクティブ化するように指示します。
昨年、私は〜9の異なる航空会社を使って飛行しましたが、そのうち3つは低コストで、そのうちの1つのみ(確かではないが、おそらくライアンエア) 「。(まあ、私はその部分を聞いたり理解したりしなかったふりをして、後で音楽を楽しむのに何の問題もありませんでした。)
これがすべての航空会社に当てはまるとは思わない。ニュージーランド航空は最近、人々が飛行中に携帯電話から電話をかけることができると発表しました...それは安くはありません!
http://www.stuff.co.nz/travel/3741430/Air-NZs-new-planes-allow-mobile-phones