「鹿のエリア」でハイビームを下げるべきですか?


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この質問への回答では、鹿のエリアで運転するときのフルビームの使用に関するいくつかの議論があります。 Thorsten S.の書き込み

ハイビームを使用している場合、野生動物は止まり、催眠術であなたの光を見つめます。アウトバーンで鹿が目撃された場合、ドイツの旅行ラジオでは常にいくつかの警告があります。

これを聞いたことがありません。鹿の衝突を避けるためのヒントに関する人道的な社会のページなど、いくつかのインターネットソースと同様に、いくつかのコメント者は同意していません。

夜にハイビームを使用して、さらに先を見ます。速度を落として、道路の端近くでシカの目を輝かせてください。

どちらがより安全かを示す経験的証拠はありますか?もちろん、ハイビームを下げると、速度が30 km / hに低下し、鹿の衝突の危険性は減りますが、道路に1人でいる場合を除き、後部に追い込まれる危険性が高まります。私は、ハイビームが鹿の衝突のリスクを実際に増加させるかどうか、他のすべてのものが等しいかどうかについての証拠を探しています。

セルリグ・ストーア・エルフガール
ロフォーテン諸島、ノルウェーの警告サイン。テキストの意味:ムースの非常に大きな危険
ソース:Ofotingen


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この質問をトピック外として終了することを投票しています。Skeptics.SEまたはBiology.SEに移動する必要があります
motoDrizzt

3
@motoDrizztなぜ話題外なのですか?これは非常に実用的な旅行関連の質問です。撮影したスポットを通り過ぎて、ハイビームを下げることはしませんでした(ただし、時速40 km以下に減速しました)。
ゲリット

3
なぜなら、明らかに興味深い質問ですが、旅行に関するものではないからです。それ以外の場合、燃料添加剤でお金を節約できるか、運転免許のテストに関する質問について、またはバイクに適したタイヤがあるかどうかを尋ねる人が次に来る場合は、トピック内で考慮する必要があります。「ポイントからポイントへの移動に関する限り」というルートをたどると、すべての質問がここで話題になります。
motoDrizzt

この時点で、すべての答えは「タイトル」の質問に対して推奨を行いますが、経験的証拠である彼の説明によると、OPが望むものを与えるものはありません。
WGroleau

1
懐疑論者と旅行の両方に関係があると思います。おそらく懐疑論者はこのタイプの質問を探すことはないだろうと思うので、トピックや旅行に残しておくと思います。
OmamArmy

回答:


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ドイツの自動車学校を卒業した後、私は当時教えられたことを覚えています。理論的な運転テストに現れる可能性のあるこの質問にはすべて反映されています

WiemüssenSie sich verhalten、wenn im FernlichtplötzlichWild auftaucht?

  1. ソフォート・アブレンデン
  2. Mit Fernlichtunverändertweiterfahren
  3. ヒューペンとブレムセン

翻訳済み:

ハイビームにシカが突然現れた場合、どのように反応しますか?

  1. すぐにビームを下げる
  2. ハイビームを使用する前と同じように運転を続ける
  3. ホーンとブレーキ

正解を得るには、選択肢1と3にチェックマークを付けてください

これは、トピックに関する他のドイツのサイトから収集できた凝縮されたアドバイスでもあります。鹿のエリアであっても、視界を広げるためにハイビームで運転することをお勧めします。野生生物の目による反射を見ることができる場合は、常に道路の側面を確認する必要があります。道路上または道路の横に鹿がいる場合に限り、ビームを下げ、ブレーキをかけて(つまり、後ろの車がバンパーにキスしない程度に)ホーンを鳴らします。

与えられた理由は、あなたが扱っている野生生物がヘッドライトで見えなくなるからです。彼らはもはや自分がどこにいるのか、どこに向かっているのかを見ることができません。特に彼らはあなたを見ることができず、あなたが車の中にいることに気づきません。彼らの目があなたが既にそれらに当たった明るさに慣れるまでに。ただし、下側のビームは下を向いているため、ビームを直接遮ることはありません。したがって、野生生物はまだ十分に見ることができ、逃げるべきところを見ることができます。

質問にリンクされている投稿でThorstenが言及しているアドバイスは、おそらく鹿がすでに高速道路に乗っている場合の事例を指します。もしそうなら、あなたはすぐにロービームが必要になることを知っています。避けられない事態が発生して反応時間を浪費するのを待つよりも、すぐにビームを下げる(そして速度を落とす)方が少し安全です。明確な警告なしに通常の運転をする場合、反応時間のマイナス面は、鹿をより早くより早く見ることができるという利点を上回ります。

ソース:


1
また、決してブレーキを全力で踏んではいけないということではなく、鹿が道路にいる場合は、それを避けるために曲がらないようにしてください。それが避けられない場合、制御された方法で減速しながら、常にあなたの車の前で鹿を全力で叩きたいです。あなたがコントロールを失うので、それは動物を救おうとする代わりに木を打つよりもずっと良い方法です。これは、このトピックに関するドイツの自動車学校の残りのアドバイスです。(あなたがメルセデスAクラスにいて、ムースがある場合を除きます。その場合、曲がって倒れます。))
simbabque

@simbabque、私は鹿とムースの両方がある場所で育ちました。車で鹿の四角にぶつかると、通常は車の前部がすべてのダメージを受けて下がったままになりますが、ムースはずっと高く、時にはボンネットを通り抜けてフロントガラスを通り抜けます。代わりに木にぶつかる危険を冒してムースを避けようとしても、ムースにぶつかって生き残ることができないため、事態を必ずしも悪化させるわけではありません。
デニス

@デニス私はあなたを信じています。私は実際のムースの経験がありません。私は主にテストについての冗談を言っていました。
シンバク

Elchtestの参照用に@simbabque +1:D

2

ハイビームを使用するとより多くの情報が表示されるため、より安全です。

ただし、野生生物に出会ったときは、(破損を除いて)ハイビームをすぐにオフにする必要があります。


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参照:道路で身を守るためのStateFarm®のヒント。

参照:鹿と車の衝突の回避

「鹿のエリア」でハイビームを下げるべきですか?

いいえ、さらに詳しく見るように、ハイビームを使用する必要があります。

どちらがより安全かを示す経験的証拠はありますか?

ステートファームなどがハイビームの使用を推奨しているため、ハイビームは安全係数の増加を意味します。鹿にとっては悲劇的ですが、後に消費されない限り、衝突は運送業者のカバーされた損失を表します。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
JonathanReez

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私の国では、ドライバースクーリングは中程度の速度、正しい安全な距離、最大の視認性の原則に焦点を当てています。だからここに私の答えがあります。

ビームを下げて動物を自分の目に隠す場合は、ハイビームをさらに数メートル保ちます

動物を追跡できたら、ビームを下げます

警hornを鳴らさないでください

私は似たような状況、特に猫に遭遇しました。最初にじっとしていなかった人にぶつかると、車が近づいた正確な時間までに通りを渡りました。まず、可能な限りハイビームを使用します。彼らとの旅行はより安全です。回避するために動物に頼るよりも、事前に動物に会う方が良いです。人間は知的で、専門家であり、危険を認識しています。彼らは脱出ルートを練ることができます。動物は本能に依存しています。

表示/指定された制限速度を超えて速度を制御する必要がありますが、道路、視界、ブレーキ能力に関する知識が必要です。ブレーキ機能には、気象条件と車の状態(画像に雪が表示される)が含まれます。

通常は速度制限に達し、許可されている限り最速で走行し、フルハイビームはまっすぐに進みます。あなたは野生動物の目からの反射を気づく時点で、あなたはなりますが、過度の力なしにブレーキを使って減速する必要があるすべての距離を持っています。

カーブ上にあるため、視界が悪くなった場合、安全を壊すには遅すぎて動物にビームが向けられるため、速度を落とす必要があります。

第2の部分は、野生生物を目撃して速度を落とした後、近距離で野生生物を処理する方法です。ムースの操作を避けて、最後の手段として保持する必要があります。ここでの議論は、ビームを高く保つか下げるかです。私の答えは次のとおりです。常に動物を見るようにしてください。

ブレーキをかけている間に上記のことを行うので、足がブレーキを押して速度計が減少している間にビームを下げるかどうかを選択すると思います。

非常に暗い道路/夜間には、常にフルビームで動物に近づきたい場合があります。彼は凝視し、彼の目は多くのストレスを受けるだろうが、あなたはおそらくあなたが彼を遅くし、優しく回すとすぐに彼の命を救うだろう。繰り返しになりますが、事前に速度を計画しているため、制動距離を認識できます。あなたの後ろの車は彼の距離と速度を計画しており、あなたに穏やかにブレーキをかけることに反応することができます。

アイデアを出すには、人間がブレーキをかけるのに1秒の遅れがあることに注意してください。90 km / hの郊外での速度制限を想定すると、ABSを搭載した現代の車は快適に3秒で40に減速することができます(全身でブレーキを押すと、乗客と後続の車両が少なくなり、怖がります)。

強制されない限り、ムースを避ける。貢献者は、軽微な結果で確実に野生生物に衝突することを選択すること、またはドライバー、乗客、反対方向の交通に深刻な結果でムースに失敗するリスクを負うことを選択するのは難しい選択であることを正しく示しました。

交通規制当局は、近い将来、このようなデバイスをすべての車に強制的に設置することを計画する場合があります。自動車会社はすでに、この種のセンサーを必要とする自動運転車に取り組んでいます。

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