私はすぐにいくつかの長いフライトで旅行します。飛行中、もちろん飛行モードで、ラップトップを使いたいです。いくつかのフライトには、デバイスを充電するためのポートがあります。発生源は飛行中に変動することが多く、この電気的変動の結果、デバイスが損傷する可能性があると聞きました。そのようなフライトでデバイスを充電することは(ラップトップにとって)安全ですか?破損する可能性は高いですか?
私はすぐにいくつかの長いフライトで旅行します。飛行中、もちろん飛行モードで、ラップトップを使いたいです。いくつかのフライトには、デバイスを充電するためのポートがあります。発生源は飛行中に変動することが多く、この電気的変動の結果、デバイスが損傷する可能性があると聞きました。そのようなフライトでデバイスを充電することは(ラップトップにとって)安全ですか?破損する可能性は高いですか?
回答:
はい、安全です。
自宅では特定の電圧(220 Vなど)が得られることは明らかであり、ラップトップ充電器ではその特定の電圧のみを受け入れると言われているので、自宅でラップトップを使用するときは安心できます。しかし実際には、家でも一定レベルの変動があり、安価な品質の充電器を使用していない限り、充電器自体はこれを念頭に置いて設計されています。さらに、すべての乗客用デバイスをたまに揚げるだけのために、すべての座席にプラグを追加して追加の変圧器を設置するほど遠くまで行く航空会社はありません。
S * itは常に発生する可能性がありますが、飛行中に発生するのとまったく同じように自宅で発生する可能性があります。
本当に心配な場合は、サージサプレッサーを持ち込み、飛行機のコンセントに差し込み、ラップトップをそこに差し込みます。電力スパイクがある場合、サプレッサーはそれを食べます。ディップがある場合、ラップトップはしばらく充電を停止します。
ただし、航空機の商用サービスの認証を取得するために必要なすべての規制と開発時間(数年と数十億ドルを{ここに通貨を挿入})を考慮してください。飛行機のソケットから出てくる電力は、家のソケットから出てくる電力よりもはるかにきれいで安定したものになると思います。決して家の火災の脅威を最小限に抑えることはできませんが、家の火災では、数人が負傷または死亡する可能性があります。飛行機の火災では、数百人が負傷または死亡する可能性があります。方法で。
TL; DR:航空機のコンセントの変動について聞いたことはおそらく間違っていると思います。これは、Aviation.SEで尋ねるのに良い質問のように聞こえます。
飛行機で最も人気のある充電システムは、Em Powerによって作られています。EMPOWER 110VAC + USBで座席電源システム(IPS)は、三相115VAC、110VAC(200ワットの最大値)に400Hzの航空機電力と標準USB電源(7.5アンペアの最大値)に変換します。出力の許容値とIPSのフェイルセーフメカニズムに関する仕様を見つけることができません。
バッテリーを使用せずにデバイスを実行すると、電源の変動が原因で電源の再投入(コンピューターの再起動など)が発生する可能性があるため、問題が生じる可能性があります。ラップトップはDC電源で動作し、変圧器(電源ブリック)は中程度の電力変動に対してかなりの保護を提供します(そしてバッテリーは電源の再投入を防ぎます)。
数百のフライトでさまざまなデバイスを使用した経験から、はい、オンボード電源を使用してデバイスを使用/充電することは完全に節約されます。
あなたが言及していると思うのは、特定の時間にコンセントの使用を中止するための時折の発表です。私が聞いたことがある:
正しいプラグを使用していることを確認してください。ほとんどの新しい航空機には、キャリアに応じてマルチプロング120 / 220Vコンボ、USB、またはその両方が装備されています。
それは非常にまれであり、電圧が何らかの理由で不安定になり、「ブリック」の制限を超えた場合でも、コンピューター自体ではなくブリックに損傷を与えるだけです。
経済のあなたの目の前にあるものは、突然あなたのスクリーンまたは他の多くの起こりうる災害をリクライニングして押しつぶす可能性が高いです。
あなたが妄想的であり、身近な場所から離れている場合は、予備の電源ブリックを預け入れ荷物に入れてください。ノートブックコンピューターを長期間使用する場合は、常に予備を用意する傾向があります。緊急に必要になる前に注文すれば、コスト面で不合理ではありません。
編集:パワーブリック(巨大な330Wのもの、ほとんどははるかに小さいです!):
あなたが(私のように)主に120Vの国に住んでいる場合、あなたが海外に行くとあなたの貧しい老化した電力ブリックはしばらくの間突然突然240Vを目にします-そして、突然の故障の可能性はいくらか増加しますに沿って悪い考えではないかもしれません。コンピューターの起動を実証できず、コンピューターに依存していなくてもコンピューターを置き去りにすることができない場合、セキュリティ担当者は一部の場所でこっそりすることができます(今年初めにアジスアベバ空港で仲間の旅行者にこれが起こりました接続は完全にエアサイドでしたが)。
飛行機は「ファラデーケージ」として知られる原理に依存しています。基本的に、雷が飛行機に当たると、地面に直接到達する方法がないため(飛行機を地面に接続するワイヤはありません)、充電は飛行機内の電子機器に触れさえしません(そしてソケットに順番に触れません)キャビン内)。
車の中で雷に見舞われた場合も同じことです(あなたと地面の間の距離がはるかに短くなるため、それほど効率的ではありません)。
したがって、電圧の「変動」についてあまり心配する必要はありません。TorKlingbergがコメントで述べたように、ノートブック充電器は通常、通常100-110Vから240-250Vまでの電圧変動に耐えるように設計されているため、大丈夫です。
このフォーラムでまだ誰も議論していないと思われるもう一つのことは、プレッシャーファクターです。飛行機(特にリチウムイオン電池)で爆発するバッテリーについて聞いたことがあるかもしれません。それは非常にまれです(私には決して起こらなかったし、毎年何百回も飛行機に乗り、いつも機内でラップトップを充電している)。
ただし、本当に心配な場合は、一時的にバッテリーの最大充電量をいつでも「制限」できます。最近のほとんどのラップトップには、「保存モード」と呼ばれる機能があります。これは、バッテリーを最大55〜60%だけ充電する機能です。
状況が少し解決されたことを願っています。
毎日行う通常のプラグ/アンプラグで発生するスパイクやディップよりも悪い飛行機で何が起こるかはわかりませんが、ノートパソコンがその費用を超える特別な価値がある場合は、1つがあるようです( 1)22ドル未満でUSB-USBサージプロテクターを製造する会社。
空港の周りにラップトップを持ち運んでセキュリティを確保している場合、盗難者(セキュリティ担当者を含む)に紛失したり、忘れてしまうリスクは、ハードドライブを差し込んで揚げるリスクよりも100倍高いいずれかの方法でデータをバックアップします。