航空会社が実際に提供するよりも多くの種類の特別リクエストの食事を提供するのはなぜですか?


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私はラクトオボのベジタリアンで、飛行機に乗るときにベジタリアンの食事を予約するのを忘れるという迷惑な傾向があります。先に予約するのを忘れたとき、私はいつも彼らに余分な野菜* nの食事があるかどうか尋ねますが、彼らは決して理解しません:彼らは事前予約されたものを正確に持っています。それは理にかなっています。

野菜の食事を前もって予約することを忘れないときはいつでも、できればラクトオボ菜食主義者(つまり、牛乳、チーズ、クリーム、卵など、魚や肉は一切使用しない)を指定します。

これにもかかわらず、私がこれまで行ったどのフライトでも実際にラクトオボのベジタリアン料理を提供されたことはないと思います:提供される食事は、常にラクトオボとして十分に予約しているにもかかわらず、常にビーガンですベジタリアンの方。個人的には、これは少し面倒です。なぜなら、豆、米、生の果物、クラッカーのほとんどすべてが入れ替わるからです。他のみんなはヨーグルトとケーキを受け取ります。私はニンジンとアップルソースを受け取ります。ブー。

私は、航空会社が自分で食べ物を作らず、特定のフライトでその日の料理がどのようなものになるかをほとんど制御できないことを理解していますが、一般的に異なる種類の野菜の選択肢を明示的に提供しているという事実* n食事は、Gourmet Gateと同様のフライト食事会社が食事のこれらの異なるバリエーションを作ることを意味すると思います。食事を作っている会社が通常のビーガンだけを作っている場合、航空会社が詳細を尋ねる理由はまったくありません。

また、これらの企業がグラデーションを作成することは非常に簡単だと推測されます。たとえば、ラクトオボミールは、通常、ベジオプションの1つの成分(メインディッシュの肉)を切り替えるだけでよく、食事工場の仕組みについての私の限られた理解は、多かれ少なかれすべてが置き換えられるビーガンミール。確かに、追加のパッケージの組み合わせを設定するには追加のスタートアップ費用が必要になりますが、これらの企業が製造する食品の量を考えると、この追加費用は法外なものではないようです。

私の考えでは、ここには航空会社のために互いに作用する2つの基本的な教義があります。

  • 幅広い食事オプションを提供することは、優れたPRと顧客サービスです
  • 多種多様な食事オプションの代金を支払わなければならないことは、ビジネスにとって悪いことです

明らかに、これら2つの間の妥協点を見つける必要があります。それは当然です。

このような状況でビジネスのために顧客サービスを犠牲にし、基本的には通常の食事とビーガンの食事しか提供しない航空会社に出くわすことがあります。他のオプションはありません。それは、顧客にとって特に満足できるものではないにしても、理解可能で一貫性があります。

しかし、大多数の航空会社は基本的に妥協を完全に回避しようとしているようです。彼らは食事の組み合わせの完全なデッキを提供しますが、飛行機に乗ると、彼らは実際通常またはビーガンのみを提供します

私には、これは非常に奇妙な決定のようです。顧客として、私は通常のビーガンと完全なビーガンのどちらかしか選択できないと言われることに少しがっかりするかもしれませんが、少なくとも私の期待は満たされています。私は間違いなく、私がフライト中に別の何かを与えられるだけで、ラクトオボの食事を正常に予約したと言われることにイライラします。

ハラールやコーシャなどの経験は限られていますが、そのような食事を予約した人と一緒に旅行したことがあるのは、ビーガンではなく特別な食事を食べたことです。逆に、板井がコメントで言及しているように、一般的に乳糖不耐症の人々もビーガンの食事を提供され、グルテンフリーの予約も同じように見られます。

なぜ航空会社は、食事を予約して注文するときに、ほとんどの場合、ラクトオボベジタリアン、ラクトース、グルテンフリーなど、幅広い食事オプションを提供するのでしょうか。しかし、ほとんどの非正規オプションを統合し、実際のフライトでビーガンオプションのみを提供しますか


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
JonathanReez

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FWIW菜食主義者としての私の経験はまったく異なっています。私は予約したすべてのフライトでベジタリアンの食事を求めましたが、フライトで提供されたことはありません(文字通り-これは誇張ではありません)。私が不平を言うとき、航空乗務員は常にすべての知識を非難しますが、ほとんどの場合、どこかから、時にはファーストクラスのケータリングからの食事を見つけます。通常、ヨーグルトや卵が入っています。
ボブツウェイ

1
@JanusBahsJacquetはい、しかし、彼らはそれを取り除いた時間の90%で、大声で苦情を言った後、私に代わりを見つけました。これは純粋に、この質問の根拠となる推定が間違っている可能性があることを示唆する対抗策として言及しています。
ボブツウェイ

4
専門用語にあまり詳しくない人として、誰かが「ラクト・オボ・ベジタリアン」と言って邪魔をした場合、それはどういうわけかという意味なので、牛乳や卵製品を食べないことを意味すると思います「通常の」ベジタリアンとは異なります。たぶんそれが起こっているのでしょう。
ダニエル

4
「たとえば、ラクトオボミールは、一般的に野菜オプションのために1つの成分(メインディッシュの肉)を切り替えるだけでよい」とは必ずしも正しくありません。食事の他の多くの成分は、ゼラチン、鶏肉/牛肉、脂肪などの非ベジタリアン成分を含む可能性があります(多くの場合、そうです)。
technophile

回答:


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他の答えは言及していませんが、特別な食事の種類は国際航空運送協会(IATA)によって開発された標準化されたシステムの一部であるということです:IATA Meal Codes。これらのコードは、特別なサービスリクエストのある乗客を追跡するために航空会社のGlobal Distribution Systemsおよび航空会社のコンピューター予約システムで使用されます(車椅子の支援やその他の特別なサービスを必要とする乗客のコードもあります)。

この標準化は、旅程のすべてのフライトで一貫性を保つことができるため重要です。あなたは3つの異なる航空会社で旅行しているかもしれませんが、あなたは旅行のためにlacto-ovo菜食主義の食事(VLML)を要求することができ、すべての航空会社はそれが何を意味するかを知っているので、彼らはそれに応じてあなたにサービスを提供できます(システムがすべて機能する理想的な場合とにかく)。多くの航空会社は、誕生日ケーキ(CAKE)を注文する人々を失望させず、航空会社がそれを行っていないことを確認するために、ウェブサイト上の選択肢のリストをトリミングしますが、予約で注文できる実際の食事セットsystemは、コードのリストに表示されるものです。「ああ、北京の契約ケータリング施設でVLMLの食事を作っていないので、このフライトでは選択できません」と言うシステムの部分はありません。

ただし、すべての航空会社がすべての種類の特別な食事を提供するわけではなく、特定のフライトで受け取る食事は、航空会社、ルート、サービスクラス、および航空会社が使用するケータリング施設によって異なります。そのため、航空会社のコンピューターシステムは、VLMLを注文したことを認識すると、ケータリング施設に、ビーガン食事などの基準を満たすものを提供するよう指示します。これは航空会社全体のポリシーである場合もあれば、その特定の駅からのフライトにのみ適用される場合もあり、可能な場合はこのポリシーを持たない航空会社を探してみることができます。

特別な食事は、メニューから選択をオーダーすることに似ていますが、私の認識では、航空会社は特別なニーズのある乗客に対応する方法の方が多いと考えています。必要なもの(魚や肉を含まないが、乳製品や卵を含むことを許可されている食事)を伝えると、それらの条件に合った何かを提供します。彼らはあなたがメニューを選ぶことを可能にするショートオーダークックではなく、特別な宿泊施設のあなたの要求を満たします。特別なニーズのリストは、利用可能な宿泊施設のリストよりも大きくなっています。

要するに、幅広い選択肢は業界標準の特別な食事の選択肢から来ていますが、航空会社が提供する実際の食事の限られた数は、コストを削減し、業務を簡素化したいという願望から来ています。

乗組員に特別な食事用のトレイがないかどうか尋ねてみて、前菜は必要ないことを伝えてください。食べ残しがあれば、ヨーグルトやケーキなどを手に取り、ビーガンの食事と一緒に楽しむことができます。


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あなたはそれCAKEが嘘だということですか?
ウルリッヒ・シュワルツ

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つまり、1 984 345種類の異なる人間の食事のうち、航空会社のインフラストラクチャは36種類のカテゴリを作成し、それらを選択することができます。航空会社は現在、フライトごとに36種類の食事を提供していませんが、36種類すべてに対応する限られた選択肢を用意しています。すべてのガンホーダイエットと影響を受けやすい人々は、アレルゲンを含まず、宗教的に完全に互換性があり、肉でなく、色がなく、前処理されていない味のないグーを受け取ります。正しく理解できましたか?
トーステンS.

4
@ThorstenS。限られた選択肢がすべてのカテゴリーと互換性があるとは言いません。コーシャーフードを提供しない航空会社でKSML(コーシャミール)を要求する場合、または航空会社がインド路線でのみ提供するドイツへのフライトでVJML(ベジタリアンジェインミール)を要求する場合、魔法のようには行かないとにかくあなたのニーズを満たす食事をしてください。一部のカテゴリは、航空会社が特定のルートで満たさないリクエストである可能性があり、事前に確認する必要があります。
ザックリプトン

4
全体的に、この回答は(ジョンの回答へのコメントと共に、現在チャット中です)、私が疑問に思っていた舞台裏の核心を説明するのに最適な仕事をしていると思います。特に、航空会社には方法がありません彼らのシステムでは、「ああ、北京の契約ケータリング施設でVLMLの食事を作っていないので、このフライトでそれを選択することはできません」と表示されます。私は実際に、特定のフライトでどのようなオプションが利用できるかを、少なくともある程度見ることができると常に思っていました。しかし、その後→→
ヤヌスバズジャケ

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@ Johns-305それは本質的に私の答えが言おうとしていたことです。
ザックリプトン

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別のメンバーが既に回答で言及しましたが(現在削除されています)、事前選択オプションを追加することは実際にそれらを提供することに比べて非常に簡単です。これらのオプションを事前選択で提供することが実際に望ましいのはなぜなのかを詳しく説明しようと思います。

より直感的です

チケットをオンラインで予約し、食事のオプションを選択しなければならないところに来たとします。表示されるオプションにはビーガンが含まれますが、ベジタリアンではありません。フライトでは提供されないためです。初めてフライトを予約する場合は、ベジタリアン向けの特別な食事がないことをまだ知らないかもしれません。この場合、菜食主義の選択肢がない理由を疑問に思うかもしれません。たぶんそれが欠落していますか?たぶん、あなたはホットラインに電話して、菜食主義の選択肢がない理由を彼らに尋ねるべきでしょうか?

彼らがすでにあなたの時間と脳力を浪費しているということになると、あなたがそのために実際に彼らのホットラインに電話するなら、それはまたあなたの電話に応答する人の時間を無駄にします。この時間の無駄は、すべてのオプションを提供するだけで簡単に回避できるため、誰もがすぐにオプションを見つけることができます。

この問題は、一部のオプションが欠落している理由を説明したメモを選択の横に置くことでも解決できますが、コンピューターユーザーに実際にメモを読ませるのは非常に難しいため、これはおそらく効果的ではありません。

また、コメントでは、通常、航空会社に電話して食事の必要性を宣言する必要があると述べました。この場合、顧客は自分でオプションを選択する必要がないため、この引数は適用されないようです。ただし、コールに応答する人はまだ選択を行う必要があり、おそらくオンライン予約時に顧客が行うことと同様の方法でそれを行います。

会社の電話に出る人は通常何らかの方法で訓練されているので、誰かが彼らが菜食主義者であると言ったらビーガンを選ぶように会社を訓練することができます。これによりベジタリアンの選択肢が再び不要になりますが、従業員にもう1つのことをトレーニングするコストも考慮する必要があります。おそらくそれは全体のトレーニングコストにあまり追加されませんが、おそらくトレーニングでこれをスキップする方が安いでしょうそして、電話会社にすべてのオプションが実際に重要であると信じさせてください。

これがこれらのオプションを提供する唯一の動機ではないと思いますが、ITの観点からはこれは間違いなく理にかなっています。


9
コンピューターのユーザーに実際にメモを読ませるのは非常に難しい」-Stack Exchangeの最大の問題の1つをかなり要約している。:D
ファイヤーロード

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食事は基本的に工場ラインで用意されるため、レストランの食事のように個別に用意されることはありません。食事の準備をする人は、食べ物を料理するだけで、複数のフライトに搭載されるメニューのハンドフルを作成します。特別な食事を作成するほど、必要なワークステーションが増えます。


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という事は承知しています。私はすべてのバリエーションが当然コストの増加を意味することを理解しています。私が理解していないのは、彼らが作られていない食事の種類を提供する理由です。
ヤヌスバズジャケ

@JanusBahsJacquet提供できるものは、特定の空港での存在の大きさ、および航空機の大きさによって異なります。彼らが情報を入手し、空港の食事請負業者にオプションがある場合、彼らはそれを提供することができます。事前予約で区別しない場合、請負業者のオプションに関係なく、ビーガンと一緒に行かなければなりません。
パトリシアシャナハン

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@PatriciaShanahanそれは私がかつて考えていたことでしたが、長距離便(ロンドンのBA、パリのエールフランス、アムステルダムのKLMなど)のために主要ハブから運航している主要航空会社でさえこれを考えた。ヒースローのBAの食事請負業者でさえ、異なるveg * nオプションがない場合、誰がそうしますか?
ヤヌスバズジャケ

1
@JanusBahsJacquet私の推測では、菜食主義者の多い地域からの便でしょう。
パトリシアシャナハン

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@JanusBahsJacquetは、選択肢を提供して、需要に関する有益な情報を提供しますが、ブランケットの選択肢は1つではありません。
ホッブズ

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2月にカタール航空を試すまで、一部のME航空会社には複数の異なるベジタリアンオプションがあるかもしれないと信じていました。彼らには10種類の選択肢がありましたが、飛行中は「肉付き」またはビーガン以外には何もなかったようです。

しかし、私はあなたの幅広い選択肢の2つの他の理由を個人的に知っています:

ケース1:ビーガンの食事が十分にロードされていない(まれですか?)ケースのオプションを選択できます(緊急の再予約が原因の可能性があります)。その場合、最も寛大なベジタリアンは、基本的に残り物を一緒に投げます。肉を含む温かい食事はありません。代わりに、余分な肉と一緒に食べたシーザードレッシング、ヨーグルト、チーズケーキとグリーンサラダをそれぞれ2つか3つ。これを行うには、誰が乳製品を食べ、誰が食べないかを知る必要がありました。(情報源:私は数年前にローマへのフライトでその貧しい(?)フェラの隣に座っていました。)

ケース2:長距離フライトでは、食事だけではありません。スナックがありますが、これには既に菜食主義者、非菜食主義者の選択肢があります。KLMでの選択は、かつて「チーズケーキ」(KLMの「チーズケーキ」は豆腐ではなくゴーダを使用)またはチキンサンドイッチでした。処理。


問題を簡素化するためにスナックを省略しましたが、スナックがクロワッサンやケーキのようなものであった場合でも(これまではゴーダケーキはありませんでした!)代わりに果物の箱がまだありました。たぶん私は飛行機の食事に不運だ。
ヤヌスバズジャケ

2
その場合、隣人に取引したいかどうか尋ねる必要があると思います。あなたは特別な食事をしているので、彼らはあなたに尋ねませんが、あなたはあなたの周りに私のような誰かを見つけ、静かにあなたの果物のために彼の口に水をまくでしょう。
アレクサンダー

「ちなみに、KLMの「チーズケーキ」はゴーダと一緒です。:)
ファッティ

1
@JanusBahsJacquetそれは確かに不運だったかもしれません-または幸運の代わりに単なる普通の運-私はかつてovo-lacto-mealを得ました(しかしその週前に予約していましたが、それは航空会社のホーム空港からインドへでした)経験はあなたのものと非常に似ていました。
スミルダ

7

彼らが提供するヨーグルトとケーキは実際にはベジタリアンではないかもしれないことを考慮してください-ゼラチン(両方に含まれる可能性があります)、昆虫由来の赤い着色料(ケーキ)、潜在的に獣脂/ラード由来の乳化剤(食品添加物のE47xグループ...両方)、未知の起源の天然香味料、骨炭由来の砂糖、レンネット含有チーズのカゼインはすべて、あなたが知っている唯一のことは、彼らがovoラクトベジタリアンミールを(誰かに)注文した人に受け入れられない可能性がある成分です100%ovoラクトベジタリアンダイエットを主張すると、これらはすべて受け入れられないでしょう!)。

乗客の国籍が一般的なルートを飛行する傾向に注目すると、たとえばAVMLスタイルの食事が一般的な注文であり、十分に利用できるかどうかの良いヒントが得られます。


これらは重要なポイントですが、合理的で専門的な仕出し屋は、このすべての未加工成分情報を自動化しています。また、アレルゲンや顧客の危険信号なしに、より普遍的な材料に移行して、ケータリングの柔軟性を高めることができます。ビーガンミールは、手順上ハラールまたはコーシャではないかもしれませんが、成分に関しては簡単に順守することができます。
KalleMP

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はい。ただし、OPの質問の一部は、なぜベジタリアンフードの一部としてヨーグルトとケーキを提供しないのかということでした。
-rackandboneman

もちろん、特別なオプション/組み合わせも可能ですが、乗客と時間の許す限り、エコノミークラスサービスの一部ではありません。材料情報は仕出し屋で入手できますが、キャビンスタッフは、ブランド化されていないヨーグルトに増粘剤として牛または豚のゼラチンが含まれているかどうか、またはチーズに牛レンレンまたは微生物レンネットが含まれているかどうか、または同伴者のいない子供は正当化するのが難しいでしょう。
-KalleMP

6

それらがすべてビーガンの食事で満たされる場合でも、これらのすべてのリクエストを提供するもう1つの理由は、それらを追跡することです。

航空会社がビーガンと非ビーガンのみを提供する場合、誰もがそれらを望んでいたという記録が事実上ないので、彼らは将来の間に実際に何かを提供するための非常に少ない基礎を持ちます。

以前に医学的または宗教的な食事制限がなかった人々の間でラクト-オボ菜食主義が次の大きな流行になった場合、航空会社はこれらの要求に大きな上昇を見て、それに合う実際の食事を注文し、その後成長を活用することを促進することができます他の航空会社から十分なサービスを受けていない人々のグループ。

それはおそらく決して起こらなかったでしょう(そのデータがどのように使用されるかの一例にすぎません)が、そのような用途(または私が考えていない他の多くの用途)のデータを追跡する最良の方法です。


2
「次の大きな流行」の-1であり、あらゆる種類の菜食主義を「本当の食事制限」ではないと説明する。私の経験では、ラクト-オボ菜食主義は菜食主義の最も一般的な形態です。
デビッドリチャービー

4
@DavidRicherby彼は「本当の食事制限」という用語を最も文字通りの意味で使用していると思います、ピーナッツ、トマトなど。これらとは異なり、私は肉に対して身体的にアレルギーのある人(またはコーシャ/ノンハラール食品)について聞いたことがありません。これらは、アソマティックな理由に基づく自主的な食事制限です。現在、グルテンや乳糖を含まない食品は、多くの西洋では少し「流行」です​​→
Janus Bahs Jacquet

3
→この「流行」に参加する人々の大多数はどちらにもアレルギーではありませんが。ある程度までは、菜食主義も少し「流行」になりました。それは、たった10年前よりも一般的で人気があり、多くの人がそれを試すためだけに菜食主義者になっているからです。以前はほとんど常にそうだったように、純粋に倫理的な理由ではなく、人気が高まっている(そしてもちろん、それが彼らに利益をもたらすかどうかを確かめるために)。
ヤヌスバズジャケ

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@Davidすべてが誰かに攻撃を引き起こす可能性があります。「食事制限」という用語の私の使用法は、おそらく多少幅が広いことを除いて、一般的な使用法と違いはありません(たとえば、多くの人はおそらく、食事制限が嫌いなことを避けることを検討しないでしょう)。もちろん、すべての食事制限は架空のものではないという点で現実的であり、私は本物の言葉を使って、たとえば体細胞型と非身体型を区別しません。絶対に言ったことがありません。私は絶対に、死のリスクを自発的なものよりも誰かの食べる能力に対するより現実的な制限と考えます→
ヤヌス・バーズ・ジャケ

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@DavidRicherby菜食主義が現実的でないことを示唆したことはありません(明らかにそうです)。深刻な結果を招くことなく特定の食品を物理的に食べることができないという意味で、食事制限を使用していました。セリアック病などの状態が長い間存在していたのは事実ですが、最近ではグルテンを食べることができる人は食べたくないと決めています。理由は重要ではありません。結果は明らかです。GFオプションはこれまで以上に広く利用可能です。それが私の唯一のポイントでした。
-briantist
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