空域が閉鎖された場合、ドーハからのカタール便はどうなりますか?


31

カタールとその近隣諸国との間外交的議論は、現在カタール航空の運航を脅かしています:

いくつかの国はカタールとの関係を断ち切り、湾岸地域のテロを支援していると非難している。

サウジアラビアとアラブ首長国連邦(UAE)を含む近隣諸国は、カタールの飛行機の空域を閉鎖しました。

カタール航空でドーハ経由でピサ行きの便があります。バーレーン、アラブ首長国連邦、サウジの空域の使用が禁止されている場合、そのルートはどうなりますか?

フライトについて心配する必要がありますか?


次のカタール航空のヨーロッパへのフライトは木曜日です。個人的に、私は問題を期待していません。
カルチャ

回答:


28

現時点では、FlightRadar24のこの写真のように、イラン経由で「逃げる」ことができます。

ここに画像の説明を入力してください

そしてそこからトルコとヨーロッパへ。アレクサンダー彼らはまだバーレーン空域を使用することができますので、ノート、これはあります。バーレーンは、カタールのような他のメンバーの空域を閉鎖することを禁止するIASTAにコミットしました。

詳細については、こちらをご覧ください

いずれにせよ、フライトに関する情報には必ず注意を払う必要があり、迂回のために少し時間がかかることが予想されます。



2
ああ、それは正しいように思えますが、バーレーンとカタールを1つの空域地域として示している上記の写真からはあまり明確ではありません。それでも:各国が自由に着陸権を拒否することはできますが、バーレーンとUAEがカタール航空を空域から法的に禁止できるかどうかは不明です。国際航空サービス輸送協定の署名者として、アラブ首長国連邦バーレーンは、合法的に署名したカタールとの空域を合法的に遮断することはできません。
グローフィンデル

4
合法ではなく、違法です。カタールがそれらをドラッグできる裁判所はありますか?
アレクサンダー

13
それは、彼らが撃riskされる危険を冒すかどうかにかかっています。
ピーターテイラー

2
バーレーンは実際にその空域を所有していますか?巡回している地図はFIRのものであるため(この地図を含む一部の地図は、カタールでは何も表示されません。他の地図では、ドーハTMAが刻まれています)、領空ではありません。領空域は、実際に国際水域でどのように機能しますか?(問題の領域はカタールのEEZにあります)
ランダム832

12

FlightAwareのサイトに基づいて、多くのフライトは影響を受けておらず、一部(主に南ヨーロッパへのフライト)はより長く飛行する必要があります。

一般的に:

  1. 東ヨーロッパと北ヨーロッパへのフライトはイランとトルコの上空を飛行し、影響を受けません。
  2. 南ヨーロッパへのフライトは、空域を塞いだサウジアラビアとエジプトの上空を飛行します。彼らはイランとトルコを越えて、より長い道を歩まなければならないでしょう。
  3. 東アジアへのフライトはペルシャ湾とイラン上空を飛行し、影響を受けません。
  4. アフリカへのフライトはサウジアラビア上空を飛行します。彼らは、アラビア半島周辺でより長い道を歩かなければなりません。
  5. ヨルダンへのフライトはサウジアラビア上空を飛行します。彼らは現在、イラク上でより長い道を歩んでいる(これは通常、すべてのキャリアによって回避されている)。

1
アフリカへのフライトは(少なくともこれまでのところ)オマーンを飛び越える可能性があるため、アラビア半島全体を回避する必要はありません。たとえば、 2017-06-06のドーハからナイロビへのカタール航空1335便をご覧ください。
マイケルサイフェルト

#2と4の影響の大きさは?私は主に、これは単なる燃料/その他のコストの問題の増加という点で疑問に思っています。または、一部のルートでより長距離の航空機を必要とする、および/または単一の飛行機から1日に多くのフライトを得ることができないために、ルートをシャッフルする必要がありますか?
ダン・ニーリー

@MichaelSeifertオマーンは、この地域の信頼できる中立政党です。私は彼らがこれに賛成することを期待しません。
カルチャ

#5に関して:どうやら彼らはイラクを飛び越えているようだ。 カタール航空400便、ドーハ-アンマン、2017年6月6日。
マイケルサイフェルト
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.