連邦政府のセキュリティクリアランスにより、空港のセキュリティを回避できますか?


21

TSAセキュリティチェックの実装以来、米国で飛行機に搭乗することは大きな手間と時間の節約になりました。1〜2時間以上並んで待機し、TSAエージェントにスキャンされたり叩かれたりする前に靴とベルトを脱ぐ必要があることは珍しくありません。

しかし、列に並んで待っている間に、パイロットではないように見える人や、空港の従業員が何らかの識別を点滅させた後、単にゲートを歩いているのを見ました。また、特定のセキュリティクリアランスがあると、通常の手順を完全にバイパスできると言われました。個人的には、仕事のためにどこかに飛ばなければならないたびにTSAに対処するよりも、数年ごとに大規模なバックグラウンドチェックプロセスを実行したいです。

米国では、特定のレベルの連邦保安許可を取得すると、通常の空港保安プロセスを回避できますか?

注:私は、主に米国の目的地からの国内線FROMおよびTOに関心があります。私は最近、他の国に旅行することはめったにありません。


5
TSA Preのようなものですか?
ブランス

笑。これはアメリカです。地獄いや
謝罪し、モニカ

1
@MichaelPotter-それはATLの場合かもしれませんが、私はほとんどヒューストンIAHから飛び出し、1時間の待機はまったく珍しくありません。そして、それは物事がスムーズに行くときです。私は「データ」を持っていません-私は自分の経験を持っています。とにかく、問題になると、それは本当に重要なポイントです。
オメガクロン

1
「個人的には、TSAに対処するよりも、数年ごとに広範なバックグラウンドチェックプロセスを行う方がいい」TSA Preルートに行くことで、アメリカのさらなる階層化に貢献しないでください。
クリスK

1
セキュリティクリアランスセキュリティを回避することを許可たとしても、米国はセキュリティの適用だけを許可しないことに注意する価値があります。仕事に必要な場合にのみクリアランスを取得できますが、雇用主にとっては安くはありません:SECRETまたはCONFIDENTIALレベルの調査でのOPMの払い戻し可能な料金は400ドルを超え、TOP SECRETでの払い戻し可能な料金は5,000ドルを超えています。
-cpast

回答:


35

ほとんどの人が空港のセキュリティを完全にバイパスできるような一般に利用可能なプログラムはありません。フライトクルー、セキュリティの詳細が記載された一部の政府高官、武装する必要がある警察官など、一部のカテゴリの人々は、身元確認と身元確認の後に通常のセキュリティプロセスを免除されます(ただし、ランダムチェックの対象となります)。単なる警察官ではなく、特別な規則と手順があります)、航空隊長、空港職員。

これらの個人は多くの場合、スタッフ専用の代替アクセスポイントを使用しますが、すべての空港、特に小さな空港ではそうではありません。これらのカテゴリに分類されるすべての人がユニフォームを着用するわけではありません。

これらのカテゴリのいずれにも該当しないと仮定すると、一般大衆が利用できる最も近いプログラムはTSA Precheckです。これにより、身元調査に合格し、参加航空会社で旅行した資格のある乗客は、多くの空港で特別な簡素化されたセキュリティプロセスを通過できます。通常、靴とベルトと薄手のジャケットを着用できます。バッグにラップトップと液体を入れておいてください。ボディスキャナーの代わりに金属探知機を歩きます。ただし、その要素はランダムであるため、ときどき詳細にチェックされないという保証はありません。

TSA事前確認を直接申請するか、他の方法で資格がある場合はそれを受け取ることができます。Global Entryなどの別のTrusted Travelerプログラムのメンバーは、TSA Preの特典を受け取ることができます(市民権/居住要件を満たしている場合)。さらに、軍隊およびDoDの民間人は、航空予約時にID番号を提供すれば、事前確認を使用できます。


9
確認できます:私のセキュリティクリアランスは、私が持っていたとき、空港でよくなかった。私のグローバルエントリは、今ではそれを手に入れました。
KRyan

16

既知の乗組員(KCM)のアクセスを確認した可能性があります。

乗組員は、ビジネス用と個人用の両方でKCMアクセスポイントを利用できます(個人旅行のために海外旅行する場合を除く...)

...

Q.KCM®アクセスポイントを使用する場合、何を期待すべきですか?

A.乗客のセキュリティスクリーニングレーンとは別のアクセスポイントを経由して、空港の無菌エリアに入ることを期待してください。TSAのセキュリティ担当者(TSO)があなたに会います。TSOは、会社の身分証明書と、パスポートや運転免許証など、TSAが承認した有効期限のない政府発行の写真IDの両方を要求します。TSO(つまり、スクリーナー)は、身分証明書をあなたの外見と照合し、KCM®システムを介して身元と現在の雇用状況を確認します。これらのタスクが正常に完了すると、他の人のスクリーニングや検査やアクセス可能なプロパティなしで、無菌エリアに進むことができます。。ただし、あなたとあなたのアクセシブルなプロパティアイテムがランダムスクリーニングのために選択される可能性があります。ランダムスクリーニングは、KCM®システムの整合性を確保するためのチェックとバランスとして組み込まれています。

他の免除が存在する可能性はありますが、もしあなたがそれらの資格があるならば、そうでなければあなたの代理店を通してそれらを知っているでしょう。

事前確認またはグローバルエントリアクセスを追求する方が簡単な場合があります。


8

おそらく目にしているのは、TSA *を非常に迅速に通過できるSIDAバッジのある人です。これらは空港施設で働く人々です。

空港、航空会社、代理店の管理者、および非顧客対応の従業員は、制服ではなく通常のプロの服装をしているため、バッジに特に気付かないと、旅行者のように見えます。

また、出口の通路から制服を着た法執行機関が入るのをよく見ました。

*このパスを選択すると、他の方法で多くの人がTSAポストエリアに入ることができます。


2

機密/秘密/極秘またはQ / L DOEの同等物である「セキュリティクリアランス」とは、ほとんどの人が何を意味しているのかを説明している場合、いいえ。TSA、CBP、またはそれらの手順とは何の関係もありません。私の知る限り、あなたが持っているかどうかを簡単に確認する方法はありません。

個人の仕事が宣誓された法執行官である場合、彼らは武装して飛ぶことを選択できます。これにより、いくつかのセキュリティ手順をバイパスすることができますが、そのために書類を作成する必要があります。

現在、個人はTSA PreCheckまたはそれを含む他のプログラム(Global Entry、SENTRI、NEXUS、およびFAST)に申請できます。これは、バックグラウンドチェックを含みますが、「セキュリティクリアランス」とはまったく異なります。

飛行のためにセキュリティを完全にバイパスする唯一の人々は、港の礼儀の下で外国の高官、シークレットサービスの保護者などです。

あなたが見た人々は、空港で働くSIDA / AOAアクセスバッジを持つ個人でした。このバッジを使用して旅客便に搭乗することは許可されていません。セキュリティ、メンテナンス、整備士、建設、施設、ウィングウォーカー、手荷物ハンドラーなどです。お店で働くだけの人は、搭乗券の必要性に代わる滅菌エリアバッジを持っていますが、それでもスクリーニングする必要があります。乗務員は、通常のチェックポイントとは別のKnown CrewMemberポータルを使用しますが、まだいくつかのスクリーニングの対象となっています。

また、TSAが運営するセキュリティプログラムは、定期旅客便にのみ適用されます。貨物および発電機にはセキュリティ要件がありますが、通常の空港で予想されるよりもはるかに厳格ではないことがよくあります。


1

私はこのサービスを使用しています:https : //www.clearme.com

彼らは、セキュリティが5分かかることを促進します。それも私の経験です。

私のために、彼らは空港で私を一度だけ上映しましたが、約15分かかりました。以前に所有していた車と住所のメーカーとモデルなど、私の身元を証明する質問に答えることが含まれていました。その後、彼らは私の目と指紋をスキャンしました。

今、空港に行くとき、私は明確なキオスク(私は待ったことがありません)に上がって、スキャナーで指を押して、搭乗券をエージェントに見せます。その後、エージェントはセキュリティラインの先頭に(通常のIDのチェックをバイパスして)私を置き、X線装置に私の物を入れるために次に並んでいます。

事前確認も行っているので、事前確認行の先頭に移動しますが、通常のセキュリティ行にも明確なキオスクがあります。

[編集] OPが解決しようとしている問題は、すべてが順調に進んでいるときに彼がセキュリティを通過するのに1時間かかることです。その時間の大部分が一列に費やされているというのは一見推測ではない。だから、彼を行の先頭に置くサービスは良い解決策のように思えます。年間180ドルのコストは、通常のセキュリティクリアランスコスト(3,000〜15,000ドル)よりもかなり低くなっています(この架空のタイプのセキュリティクリアランスは、請負業者のトップセキュリティクリアランスと同様のコストであると仮定しています)。さらに、プログラムを年間180ドル未満にする割引もあります。


3
Clearmeでは、セキュリティをバイパスすることはできません。セキュリティのために回線をバイパスすることができます。また、年間180ドルかかります。これは、信頼できる旅行者プログラムをはるかに上回ります。
DJClayworth

1
さらに、会社が契約している特定の空港でのみ機能することは間違いありません。アムステルダムスキポールには独自の同様のシステムがあり、月額料金を支払い、特別な高速車線を使用します(その場合、特別なラウンジや駐車場もあります)。他の空港でも同様のサービスが提供されており、独自の空港または契約外の空港があります。
18
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.