非常に小さい航空機で飛行する場合、手荷物にはどのような異常な要件が課されますか


26

経験豊富なほとんどの航空旅行者は、小型のリージョナル/コミュータータイプの航空機(リージョナルジェット機およびターボプロップ旅客機)が、大型の機内持ち込み手荷物をゲートチェックすることを余儀なくする小型の荷物室を持っていることを知っています。ただし、それほどよく知られていないのは、米国の主要路線または地域の航空会社でフライトを予約して、次のいずれかのようなものになる可能性があることです(CFIF @ Wikipediaの写真)。

ケープエアC402

あなたが言うことができるように、ちょうど小さい飛行機の頭上のコンパートメントのための場所がありません。これにより、持ち込み手荷物はどうなりますか? 主な機内持ち込み手荷物をゲートチェックし、個人の持ち物を持ち込みますか?個人的なアイテムもゲートチェックする必要がありますか?

さらに、小さい飛行機で飛行する場合、重量やサイズの制限など、大型の航空機によって課せられない荷物には一般的な制限がありますか?


1
IVは飛行機に乗ったことがありませんでしたが、その小さいながらも前の座席の下にまだスペースがあるのでしょうか?
スキファン

1
@UnrecognizedFallingObjectセスナグランドキャラバン。しかし、それはいっぱいでした、そして、どういうわけか、私が乗ったとき、私はすべての私のバッグで私と一緒になりました。
カルチャ

1
@Calchas-ええ、小さな飛行機はかなり...手荷物スペースに限りがあります。
UnrecognizedFallingObject

4
キャビンに登るとき、スタッフにそれを渡すだけで、彼らは荷物を外部からアクセスできる荷物室に入れます。飛行機から降りると、誰かがあなたに渡します。これはまったく当たり前のことです。
ファッティ

2
小型の航空機では、重量とその分布大きな問題になります。これらの飛行機は、左側に切り替わるハーフフル飛行機のすべての乗客、または飛行機の前面または背面に移動するすべての乗客から単にcrash落しました。そのため、乗客が予想していなかった100kgの荷物を持って来た場合、航空機のトリムに影響を与えて、危険ゾーンに入れることができます。
ハーパー-モニカーの復活

回答:


23

私はツインオッターで定期的に飛行していました。何が起こったのか、飛行機に出て、簡単なケースなどの機内持ち込み手荷物を副操縦士に渡した。彼らはそれを飛行機の後部のコンパートメントに入れました。その後、いくつかの手順で搭乗します。

何かを乗せることは可能だったが、頭上のコンパートメントがなかったので、これは前の座席の下だけに残った。

フライトはこれらのタイプの飛行機では短くて景色が美しいので、実際には問題ではありませんでした。


6
「フライトはこれらのタイプの飛行機では短くて景色が美しいので...」必ずしもそうではありません。会社の航空機であるパイパーナバホで150マイルの飛行をしたことがありますが、唯一の「景色」は窓といくつかの雲に降りかかる雨です。目的地に降りると(夏の午前11時頃!)雲が消えたのは、飛行機の外を見るには暗すぎたためです。そして車輪はターマックに激しくぶつかりました。全体的な体験は、90分間70 mphでダートトラックをSUVで運転するようなものでした!
アレフゼロ

12
...帰りの旅行では、パイロットは離陸前に乗客を見て、「太った人は前の席に移動できますか?できるだけ前方にCGを取得しましょう」と尋ねました。(!!!)
alephzero

3
@alephzero-ええ、時々天気によって風光明媚な景色が見えないことがあります(IFRの目的です)。並べ替えも面倒ですが、小さな「水たまりジャンパー」飛行機では時々必要です。平均の法則は、十数人対100人以上の場合、飛行機のバランスをうまく保つのにうまく機能しないためです。
UnrecognizedFallingObject

2
@alephzero Mokuleleは、各乗客のチェックイン時に体重を測定します。搭乗の時間になると、「座席計画」はこれらの重量に基づいています(座席計画は単にどこに座るかを伝える誰かです)。
カルチャ

3
小さな平面では完全に正常な@alephzero。重量配分とバランスがすべてです。不均衡がトリムの処理能力の範囲内であっても、燃料を燃やしたり、乱流と戦ったり、失速に抵抗したり、着陸のためにトリムしたりするときに必要になる可能性のあるコントロールマージンを盗みます。あなたを殺します-それはアリーヤでした、彼らはセスナ404のために正しいサイズでしたが、402Bに切り替えられました。重量/バランスに困惑しているパイロット= Good Thing。
ハーパー-モニカの

11

写真に示されている航空機は、ケープエアが飛行するセスナ402 です。 このような航空機の公式の手荷物ポリシーは、WW。の経験に似ています。以下の引用文の関連テキストを強調しました。また、「オーバーウェイト」バッグの重量には厳しい上限があり、サイズの大きなアイテムには制限があります(つまり、持ち込まないでください)。

チケットを購入したお客様ごとに、ケープエアは以下を輸送します。

50 lbsまたは62リニアインチを超えない1個のチェックバッグと45リニアインチを超えない1個のゲートチェックバッグと36リニアインチを超えない1個の個人用アイテム(小さな財布、ブリーフケース、ラップトップ)これらの航空機には、機内持ち込み物を安全に収納するための座席または頭上に保管スペースがありません。したがって、搭乗前に個人用または持ち出し品を航空機に運び、ケープエアのエージェントが指定の荷物室に収納する必要があります。...

チケットを購入したお客様ごとに、Cape Airは、利用可能なスペースと追加料金に応じて、乗客1人あたり最大2個の追加荷物を輸送します。...超過手荷物はすべて空きスペースに基づいて運ばれ、追加料金がかかります。

航空機の荷物室の制約により、旅行に受け入れられる個々の荷物の重量またはサイズが制限される場合があります。このセクションに従って旅行に受け入れられない手荷物は次のとおりです。

  • 重量が70 lbsを超える、またはサイズが62リニアインチを超える個々のバッグ。...

  • 自転車、サーフボード、カヌー、カヤックなどのスポーツ用具のこのような大きな部分は、コンパートメントの容量を超えており、輸送には使用できません。...

航空機内の機内持ち込み手荷物を旅客の座席に固定して輸送することは許可されていません。


1
これのもう1つの利点は、実際にバッグが航空機に搭載されていることを確認できることで、紛失する可能性が大幅に減少します。
DJClayworth

9

カリフォルニア州のブティックエアは、セスナキャラバン(ウィキペディアからの写真)ほどの大きさのPC-12シングルエンジンターボプロップを飛行します。

ここに画像の説明を入力してください

現在の手荷物ポリシーは次のとおりです。

ここに画像の説明を入力してください

サービス対象の2つの空港では、後のフライトのために荷物を保管できないため、スペースが不足すると問題が発生する可能性があります。

これらのフライトのほとんどの人は、荷物の巨大な山を運んでいません。私は内部にコンピューターを備えたかなり太いバックパックを運んでいました(合計4つのフライトセグメント)。間違いなく、LAX <-> Oakland(Spirit Air)に対して私が持っていた他のオプションに対する文明的な選択肢です。唯一の不幸なことは、他の皆と同じTSAの悪夢を経験しなければならないことです。


3
ハワイのコミューターターミナルからのフライトにはTSAは含まれません。むしろ目新しさ!
カルチャ

1
@Calchas待って。HIの乗客が搭乗時にTSAをクリアする必要がない場合、TSA滅菌エリアに下船することはできません(または、テロリストがこのパスを使用して、1液量オンスより大きいシャンプーの高価でないソフトドリンクやボトルをこっそりと盗みます上に他の便)。そのため、乗り換える場合は、荷物を収集し、再度チェックインしてTSAに再度入る必要があります。これは、厳密に内部HI旅行に意味があると思います。私は、インドネシアが同じことをしている場合だろう(彼らは、それらの小さな空港だけではX線装置を聞かせて、電気を持っていない必要があります。)
ハーパー-復活モニカ

1
@Harperそれは正しい。ゲートを通ってエプロンに直接行き、飛行機に向かって歩きます。飛行機を降りるときは、飛行機からゲートの陸側に戻ります。ほとんどの国では、国内旅行者と国際旅行者を分けており、国際的な旅行者にはるかに厳しい基準を適用しているため、おそらくインドネシアではそれほど重要ではありません。
カルチャ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.