回答:
通常はそうではありません。何が起こるかというと、オンラインでチェックインするときに座席の割り当てを取得できず、ゲートで座席の割り当てを取得するように指示されます。
ゲートで、ゲートエージェントが空席を与えます:
ノーショー
別の顧客をプレミアムエコノミーにアップグレードすることで開かれる通常の割引エコノミーシート
顧客に見える座席割り当てシステムから「隠された」座席を取得することはほとんどありません。これらの航空会社は、航空会社のマイル数が十分でない限り、ほとんど常に同じクラスに属します。
ドアを閉めるまでに航空会社に予備の座席がない場合(エコノミーの乗客をより高いクラスにアップグレードできない、またはアップグレードできない場合)、フライトはオーバーブッキングされ、後日「再収容」する必要がありますフライト。
いいえ、選択できませんが、取得できます。
航空会社は、一緒に席をとる旅行者に対応するために、オンライン予約から一部の席を遮断しています。そのため、表示または選択できない場合でも、ほとんどの場合エコノミーシートが利用可能です。オーバーブッキングの可能性があります。その場合、異なるクラスの可能性のある別のタイプの座席が与えられますが、これはますますまれになっています。
最後の可能性は、別のフライトで座席が与えられることです!これは通常、オーバーブッキングを選択した航空会社であるため、必ずしも金銭的ではない何らかの形の補償が伴います。あなたが得るものは法律と航空会社の方針に依存しますが、ヨーロッパはこの種の補償でより寛大になる傾向があります。