ジャパンレールパスは必要ですか?


8

日本に着いたら、東京で8日間(中心的な視界を行う)、大阪で5日間(その地域を見るために3往復の京都への往復列車の旅で)、広島で1日過ごし、その後電車で東京。

私の質問は、JRパスを購入することで利益を得られるでしょうか?または、電車ごとに別々に支払うだけの方が費用効果が高いでしょうか?

回答:


11

短い答え-この旅行の完全なJRパスは、45100円で14日間のパスを想定すると、パスの使いやすさを除いて、個々のチケットとより専門的なパスを組み合わせたものとほぼ同じコストになります。地下鉄や私鉄に出くわすかもしれないので、たぶん1000円〜2円くらいはお勧めです。

長い答え-

成田エアポートエクスプレス往復チケット+「Suica」チャージカード-5500円

東京を巡る8日間の旅-770円の「とくない」デイパス+緊急時230円(地下鉄または東京郊外の場合)-1日1000円、合計8000円

東京-大阪-8510円

関西(大阪・奈良・京都リージョンパス)4日間6000円

大阪-広島-5500円

広島-東京-11340円

合計= 44,850円

追加の手間を考えると、それほど節約にはなりませんが、予算が厳しい場合は節約になります。

最後に-http://www.hyperdia.com/en/で日本の交通機関であれば、あらゆる種類の旅行を計画できます。「のぞみ」と「みずほ」の新幹線/新幹線は除外してください。それらは含まれていません。


細かい対応ありがとうございます。ええ、JRパスは大阪と京都を行き来する予定です。東京では浅草に滞在するため、毎日数回電車に乗る必要があります。
Switchkick 2012

1
問題ない。日本を楽しもう!
codehands 2012
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.