オービットでは、通常の検索結果の上に「格安運賃」のフライトが表示されることがよくあります。
もちろん、トリックは、正確な出発時刻または到着時刻、または乗り継ぎの正確な回数など、フライトの詳細を教えないことです。
予約を確認する前に最終ステップに進む場合でも、与えられる詳細は次のとおりです。
0ストップと1ストップの違いは、かなり大きい場合があります。購入する価値があるかどうかを判断するために、これらの旅程を他の場所で見つける「秘密の」方法はありますか?
オービットでは、通常の検索結果の上に「格安運賃」のフライトが表示されることがよくあります。
もちろん、トリックは、正確な出発時刻または到着時刻、または乗り継ぎの正確な回数など、フライトの詳細を教えないことです。
予約を確認する前に最終ステップに進む場合でも、与えられる詳細は次のとおりです。
0ストップと1ストップの違いは、かなり大きい場合があります。購入する価値があるかどうかを判断するために、これらの旅程を他の場所で見つける「秘密の」方法はありますか?
回答:
Orbitzは一部の航空会社と契約条件を設けて、場合によっては追加の割引を提供し、購入前に「秘密」の予約を知らせたり、Orbitzからの購入を強制したり、人々を阻止したりすることを望まない航空会社と経路を考慮して、運賃を利用しないようにします。そのため、提供している正確な旅程を決定することは不可能かもしれませんが、経験に基づいた推測を行うことは可能かもしれません。
日付、出発地、目的地、時間範囲、ストップの範囲など、いくつかのパラメーターを知っています。知っていることを使用して可能性を絞り込んでから、フライトの負荷と公開されている運賃を確認して、可能性のあるルーティングを試してみてください。
ITA SoftwareのMatrix検索を開始点として確認することをお勧めします。これは無料であり、特に膨大な数の可能性がない場合はかなり良い仕事をするからです。Matrixの主な欠点は、内部タイムアウトの制限があるため、検索に可能なフライトが多すぎる場合、それらの一部が検索されないことです。この場合、正確な日付、正確な出発空港と到着空港、出発時間範囲、およびストップの数の制限がわかっているため、Matrixが検索する必要がある可能性の数を制限できます。
マトリックスラウンドトリップ検索フォームのスクリーンショットは次のとおりです。
出発地と到着地の正確な空港コード、正確なフライト日を入力し、「ストップ」を既知の最大値(この場合は「1ストップまで」)に設定し、「空港変更を許可」のチェックを外します。
マトリックスでは、内部で許可されている最大時間内に見つけることができる最低コストのオプションが表示されます。
Matrixが見つけた最低コストのオプションは、Orbitzの候補です。ExpertFlyerも使用しますが、これはサブスクリプションサービスです(無料試用期間付き)。最初にExpertFlyerで運賃情報を検索して、その日付で公開されている最低運賃を確認します。税金や手数料なしで基本運賃が返されるため、直接比較することはできませんが、公開されている最低運賃とMatrixおよびOrbitzで見つけた運賃を比較できます。
以下は、ExpertFlyerのホームページからの検索オプションを示すスクリーンショットです。「運賃情報」は最後から2番目の情報です。
運賃情報検索フォームのスクリーンショットを次に示します。[航空会社]フィールドが空で、[運賃の検証]がオンになっていることを確認してください。
料金のリストが表示され、一番安いものが一番上に表示されます。航空会社の列には航空会社が表示されます。[発効日]、[有効期限]、[最小/最大滞在]、および[事前購入要件]列には、運賃の制限に関する重要な情報が表示されます。最後の最後の列の3番目をクリックして運賃ルールを表示するか、最後の最後の列の2番目をクリックして運賃のルーティング制限を表示できます。運賃欄には基本運賃が表示されます(税金や手数料は含まれません)。この検索では、Wow Airが最も安い運賃であり、払い戻し不可のインスタント購入のオンライン専用運賃です。
運賃情報の結果の上部にある[...のフライトの空き状況を表示]リンクをクリックして、フライトの空き状況を検索できます。[フライトの空き状況]検索ボックスで、運賃情報の結果から航空会社コードを入力して、その航空会社に検索を制限できます。
残念ながら、この検索でストップの最大数を制限することはできませんが、ExpertFlyerはストップの数でソートします。
フライトのリストで、接続数、運航航空会社、および利用可能な在庫を確認できます。最も低い在庫で最大数のフライト(表示されている最後の在庫コード)は、最も安い在庫で最も多くの座席を販売しているため、Orbitz運賃の最適な候補です。
ただし、ExpertFlyerは、ほとんどすべての航空会社が使用しているGlobal Distribution Systemsで公開されているもののみを表示できます。参加していない航空会社(たとえば、南西部)がいくつかあるため、それらの航空会社の運賃とフライトは表示されません。
この例では、最も安い運賃はWow Airでしたが、利用可能なフライトは2つの接続として表示されますが、Orbitzの結果は0または1つの接続を示しました。この場合、航空会社を削除してすべての航空会社のフライトを表示するか、運賃情報の結果で次に安い航空会社を入力して、空席状況の結果をやり直すことができます。
航空会社のフィールドを空白のままにすると、より多くの可能性が示されます。
前と同じように、最も安い在庫で販売される座席が最も多いフライトが候補になりそうです。
これに対する私のアプローチは、税金と手数料(YQ)に基づいています。政府の税金は払い戻し可能であるため、Orbitzはそれらを偽造することはできません。しかし、彼らは非常に危険なことをしているようです。誰かが購入した運賃の実際の例を持ち、彼らが飛んだものと運賃と手数料の内訳が何であるかを示していれば、大いに役立ちます。
次に例を示します。SFO-JFK5月28日(2日間)、一方通行。
ここでは、224.46ドル+ 26.20ドルの料金が表示されます
米国国内の料金はデルタのサイトで確認できます。たとえば、 税金は7.5%、セグメント料金(ZP)は$ 4.10、セキュリティ料金(AY)は$ 5.60、旅客施設使用料(XF)は最大$ 4.50ですが、運賃はどこでも$ 4.50です私が観察したように。
その旅程でOrbitzで最も安い直行運賃を見ると、次のように表示されます。
43.64ドルは、392.56ドル+ 5.60ドル+ 4.50ドル+ 4.10ドルの7.5%です。
たとえば、マルチストップの旅程を見ると、税金と手数料で計上された2 * ZP + 2 * AYのワンストップ便が表示されます。
ここに問題があります。上記のOrbitzバーゲン運賃の例には、少なくとも7.5%の税、+ 5.60ドル+ 4.40 + $ 4.10が含まれている必要がありますが、見つかりませんでした(!)
224.46ドルの運賃には、税$ 16.83 + $ 5.60 + $ 4.50 + $ 4.10が必要です。これは、合計税が$ 31.03になり、4.83ドルがなくなったことを意味します。旅客サービス料は固定されていないので、考えられる唯一の法的可能性は(私の非法的な考えでは)、Orbitzが他のどの航空会社よりも低い旅客施設料金を交渉したということです。
同じ種類の分析を国際便でも実行できます。この場合、税金/手数料の大部分はYQで構成されます。YQは航空会社に適している場合は燃油サーチャージと呼ばれていましたが、現在は単にサーチャージまたは航空会社と呼ばれています航空会社が償還時に手数料を請求できるようにするための追加料金またはarbitrary意的なナンセンス。
その部分は読者への演習として残しておきます:)
私の他の観察は、同じコストで他の観察可能な運賃がないことです。つまり、OrbitzはGDSで見つからない航空会社とコンソリデーター料金を交渉しました。