青信号と緑信号の点滅に違いはありますか?


28

現時点では、ケベック州をドライブしています。緑色の信号が点滅したり、一定になったりすることがあります。私は両方の状況で運転が許可されていると仮定しました。しかし、違いはありますか?私の最初の推測は、点滅するライトは、反対方向からの交通のために左に曲がるときに注意しなければならないことを示しているが、これは常に真実であるとは限らないということでした。

違いは何ですか?


1
バンクーバーでも気づかなかった?;)
マークメイヨーがモニカをサポート

あなたの投稿は、私が初めて黄色い光に出会ったことを思い出させてくれました。手がかりがありませんでした!私は南カリフォルニアで育ちましたが、時折赤い光が点滅したり、電源が切れていてもまったく点灯していませんが、黄色が点滅することはほとんどありません。私は最初にサンフランシスコで出会い、友人にそれが何を意味するのか尋ねなければなりませんでした。また、緑色に点滅することで混乱します。投稿をありがとう、今日は何かを学びました!:)
MrOBrian

回答:


26

ケベック州では、緑色の信号灯が点滅していることは、交差点を通過できないことを意味します。反対方向から来る同じ道路の信号であっても、赤色の信号があります。これは、(可能であれば)道を譲らずに左折できることを意味します(交差道路の歩行者を除く)。例えば、ケベック州での運転の特性に関するこのまたはこのアドバイスを参照してください。

これは、ケベックの交通コードでは点滅と緑色の点灯が区別されていないため(§363)、明らかに単なる指標です。

ブリティッシュコロンビアなどの他のカナダの州では、点滅する緑色のライトの意味が異なるため、交差トラフィックが許可されます

関連するトピックでは、赤色の点滅は停止をマークする必要があることを示していますが、前方の交差点に到達したすべてのトラフィックに道を譲った後に続行する場合があります。赤色の点滅は停止標識に相当します。赤く点灯した状態で、ライトが変わるまで待つ必要があります。例外として、北米のほとんどの地域のようにケベック州では、停止をマークしてすべてのトラフィックに道を譲った後、赤一色で右折することができます。ただし、一部の市町村では、赤をオンにする権利を禁止しています。


2
赤をオンに関する注意:私は南カリフォルニアに住んでいて、それが左折しても法的ですあなたは別の一方通行に一方通行から行っているかのように長い間、我々が得て、赤を右の通行交通と歩行者を横断します。
MrOBrian

3
モントリオール島は、赤を点灯できない場所の1つです。
ジョナス

@MrOBrian New York Cityは、特に投稿されていない限り、赤をオンにすることを禁止しています。これは、いくつかの場所にあり、少なくとも1つの場所(正しく覚えていれば39番目と1番目)に、同様の状況。もちろん、一方向への一方通行である規範 NYCではなく、一般的なトラフィックレベル(特に歩行者のトラフィックは)赤実現不可能に権利を作ります。
KRyan 14年

2
ビットOTですが、ここカタールでは、黄色に変わる直前(黄色が3秒間点灯したまま)に赤に点灯する直前に、緑色のライトが3秒間(3回オン/オフ、1秒間に1回)点滅します。
ダヴチャナ

1
@DavChanaは、南ヨーロッパの一部の国でも同じですが、タイミングは制限速度によって異なります。また、赤と緑の間にフェーズがあり、赤と黄色のライトが両方とも点灯しているため、車をギアに入れたり、運転を開始する準備をすることができます。
phoog

16

オンタリオ州では、点滅する緑のほとんどすべてが緑の矢印に置き換えられています。点滅する緑があるときは、必然的に「点滅するときに緑が進む」というサインが表示されていました。これは、交通があなたに向かって移動する前に緑を取得しているので、自由に左に曲がる(またはまっすぐに進む)ことができることを意味します。

ここに画像の説明を入力してください 画像ソース:FlickrCC BY-NC-ND 2.0の下でライセンス

写真のライセンスでは、光だけでトリミングすることはできません。今年の夏に撮影されたと言うので、これらのいくつかはまだ残っていると思います。

英語を読み、「Advanced Green」が何を指しているのかを知る必要があるため、これらはほとんど安全な緑色の矢印に置き換えられています。(オンタリオ州交通マニュアルの 16ページ、Book 12 – Traffic Signals(PDF)は、2010年7月から段階的に廃止されていると述べています。これはドライバーを対象としていませんが、興味深い読み物になります。)

他の州で点滅する緑が何を意味するかを知っていると思い込まないでください。標識を探してください。


オンタリオ州ではまだたくさんの点滅する緑色のライトがあります。
DJClayworth

さらに、オンタリオ州の「高度なグリーン」とは、常に歩行者横断交通が歩行禁止段階にあることを意味するため、衝突する歩行者がいるべきではありません。現実には、多くの歩行者が青信号を見てバージアウトしていますので、注意してください。
CCTO

10

あなたがケベックについて尋ねたのは知っていますが、まばたきは大きく異なることを意味することを指摘することは有益だと思います:

オーストリアでは、黄色と赤に切り替わる前、緑色の信号機が緑色で4回点滅します。

これは、人々が「濃い黄色」を通り抜けるのを避けるための事前警告としての意味です。オーストリアのドライバーはこれを知っており、通常は黄色で停止します(赤ではありません)。彼らはまた、緑色の点滅でブレーキをかける人々に怒って鳴り響きます。このオーストリアの専門知識を知らないドライバーは、完全に混乱しています。

オーストリアでは、黄色のフェーズの期間(赤の前)は常に同じ長さであることに注意してください。たとえばデンマークでは、複雑な交差点では黄色のフェーズの方がはるかに長いため、交通計画担当者は、次の交通方向が始まる前に交差点をクリアするのに時間がかかります。

別の回答で言及された緑の矢印は、オーストリアとデンマークの両方に存在します。おそらくヨーロッパ全体。しかし、多くの交通標識がヨーロッパ(またはEUを問わず)で標準化されているにもかかわらず、多くの例外が依然として存在することは明らかです。基準...ため息。

(私はデンマーク出身ですが、オーストリアに住んでいます。デンマークの方法が好まれるのは、場合によっては、時間帯や車線の交通センサーによっても異なるためです。)


1
黄色の前に点滅する緑は興味深いアイデアです。赤信号を実行している人々によって引き起こされる事故を減らすのにどれほど役立つのだろうか。私が気に入った別のアイデアは、ロンドンを訪れたときに、信号が赤と黄色に変わり(同時に両方点灯)、緑に変わる直前で、ドライバーに十分な警告を与えて、たとえば、手動変速機をギアに入れることでした。
-MrOBrian

4
少なくともヨーロッパでは、これは各国で一貫しています。運転規則は州だけでなく、自治体によっても異なる北米とは異なります!
ジル 'SO-悪であるのをやめる

3
@MrOBrian:赤+黄色の組み合わせは、ヨーロッパ全体で標準です。私は日本でも見ました(そしてオーストラリアだと思います)。それはアメリカには存在しないと言っていますか?赤から緑にジャンプするだけですか?ところで、(ヨーロッパの標準である)手動で運転する人々は、はるかに早く車をギアに入れました。その後、行く時間になるまでクラッチを押したままにします。
トーベンGundtofte・ブルーン

4
@ TorbenGundtofte-Bruun赤+黄色は、フランスにも、地中海諸国にも、ベネルクスにも存在しません。ウィキペディアにはリストがありますが、それがどれほど完全かはわかりません。
ジル 'SO-悪であるのをやめる

2
@Gilles:完全に見えません。いくつかの例を示しているだけです。少なくともすべての北欧諸国では、緑の前に赤+黄があります。ところで、UXサイトの関連質問
ジョニック

1

ケベック州とは別に、点滅する緑色のライトは、トルコ(およびおそらく他のヨーロッパ諸国)で異なる意味を持ちます。

夜のある時点(通常は午前2時頃)に、ライトは点滅モードに切り替わり、ドライバーに道を譲ることを示します。交差点のすべてのライトは、赤、黄、または緑の点滅モードになり、色は変わりません。これは、ドライバーが交通のない長い赤信号で待たないようにするためです。

緑色の点滅は、あなたに道を譲ることを意味しますが、無謀な運転手があなたを見ないかもしれないので注意してください。

黄色の点滅は降伏記号に等しい。

赤色の点滅は、停止標識と同じです。


米国(少なくとも私の経験では、少なくとも北東部にあります)では、緑の点滅がないことを除いて同じことがあります。4ウェイの交差点では、赤く点滅するか、一方の道路で赤く点滅し、もう一方の道路で黄色く点滅します。黄色の点滅と赤色の点滅の意味は同じで、それぞれ降伏標識と一時停止標識に相当します。
phoog

実際、米国とカナダでは、黄色の点滅が利回りに等しいわけではありません。むしろ、黄色の点滅は、特別な注意が必要な危険な場所の一般的な兆候です。たとえば、小さな道路が大きな道路を横断する場合、交差点に一時停止標識を付けて赤く点滅し、主要道路(停止も降伏もない)を黄色く点滅させるのは非常に一般的です。1つの方向で停止し、他の方向で停止することはできません。それはデッドロックになります。それは、すべての方向の停止、または他の方法で道路の交差点(または降伏)になります。
CCTO

0

マサチューセッツにはこれらがありますが、それらはまれで段階的に廃止されています。歩行者が制御できる信号で横断歩道を示します。歩行者のために停止/降車する準備をするようドライバーに警告することを目的としています。それらは通常、対角線、3方向交差点、5方向交差点などの異常な交差点で使用され、多くの場合、歩行者が歩行信号を要求するとしっかりと輝く黄色と赤色の光と組み合わされます。


-3

緑色の点滅は、緑色のライトが終了し、黄色と赤色が表示されることを示します。これは、運転者が運転を青信号終了状況に調整できるようにするための有用な情報であるため、交差点に近づくときにハードブレーキをかける必要はありません。


1
ようこそ!他の答えは、点滅する緑色のライトが場所によって根本的に異なる意味を持つことを明確にします。あなたはあなたの答えがどこに当てはまるかを言わず、あなた自身の言葉以外の証拠を与えないので、この答えはあまり役に立ちません。
デビッドリチャービー

1
さらに、すべての交通コードが緑色の点滅もサポートしているわけではありません。(米国のMUTCDは、それらを意味のないものとして定義し、いかなる目的にも使用されないようにします。)
UnrecognizedFallingObject
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.