到着ゲートから荷物受け取りエリアに入ることは禁止されていますか?何故なの)?


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飛行機から着陸した後、荷物を受け取り、これらの引き戸を通って「公共」エリアに向かいます。

これらの引き戸はほとんどの場合開いており、多くの人が出ているため、セキュリティ用に設計されていないことに気付きました。しかし、誰も入らない。

それらのゲートを通り抜ける(戻る)ことは禁止されていますか?なぜ/なぜですか?搭乗券の有無にかかわらず(ちょうど着陸したばかりで)入場した場合、どのような料金がかかりますか?


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それは、天候に大きく左右されますが、それは国際線または国内線の到着です。
ジョンズ305

「しかし、誰も入りません。」-スペインでは、たくさんの人が入ってくるのを見てきました。外側にセンサーがないので、ゲートは開きませんが、誰かが出てくるまで前を待つだけです。
またはマッパー

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誰も入らない?私は何度も行って、荷物受け取りで妻に会いました。
ローレンペクテル

1
@JasonC質問は、「通りから袋の受け取りエリアに行くことができますか」ではなく、「袋の受け取りからターミナルに戻ることはできますか」と思います。
カルチャ

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@JasonCあなたの言うことは、例えば、ブラジル、アルゼンチン、オーストラリア、または米国の国内便には当てはまりますが、これらの国への国際到着には当てはまりません。ヨーロッパおよび中国のいくつかの空港。そのため、どのスタイルが最も代表的であるかについて、かなりの議論があります。:
カルチャ

回答:


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受託手荷物を受け取ることができるエリアは、決して「安全」とは見なされておらず、乗客以外がアクセスできる場合、セキュリティ上の脅威にはなりません。実際、多くの(特に小さい)空港では、荷物の受け取りエリアは、一般にアクセス可能な到着エリアからも分離されていません。

機内持ち込み手荷物に入れてはいけない荷物が含まれている可能性があるため、これは非常に明白なはずです。何らかの理由で、ある便から別の便に乗り換えるときに預け入れ荷物と接触した場合、空港の安全なエリアに戻る前に、常にセキュリティチェックと手荷物のスクリーニングを行う必要があります。

なぜほとんどの空港で荷物の受け取りエリアが公共のアクセスに閉鎖されているのかを推測しなければならなかった場合、それはおそらく実用的な問題です。乗客が荷物を待っているだけの場合、コンベヤーベルトの周囲は通常、十分に混雑しています。公共のアクセスを防止することも、荷物の盗難を減らす可能性が非常に高いです。


31
これはおそらく異なることを説明する価値があります。手荷物受取所は、乗客がまだ税関を通過していない国際線到着など、一部の状況では制限されています。一部の国や空港では、手荷物の盗難を減らすためだけに、エリアを乗客に制限しています。米国国内空港では、通常、手荷物受取所にいるすべての人が許可されています。
ザックリプトン

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これは完全に正しいわけではありません。国際線到着の手荷物受取所は、税関にとって不毛な環境です。
ジョンズ305

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少なくとも、これは必ずしも海外旅行に適用されるわけではないことを言及しておくべきだと思います。国際手荷物セクションへの無制限のアクセスを許可した空港に行ったことはありません(小さなEUの空港に旅行したことはありませんが)。
ジョー

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@ Johns-305私のコメントですでに説明したように、国際到着の荷物受け取りエリアが「税関の無菌環境」であるかどうかは、特定の現地の取り決めに大きく依存します(正確にはあなたの言うことは何でも)。
トーアイナージャーンジョ

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@ Tor-EinarJarnbjoだからあなた自身の推論で、あなたは間違っています。すべての乗客が税関(明らかにすべての荷物)を通過する必要があると言う場合、乗客以外の人は荷物の受け取りエリアにアクセスできません。そうしないと、禁止されたアイテムを乗客以外に渡すことができます。
セバスチャンヴァンデンブローク

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一部の空港では、到着と出発を区別しません。建物はほとんどありません。これは、特に国際便のない小さな島々に当てはまります。

ここに画像の説明を入力してください (タベウニの空港。前景:駐車場。背景:飛行機。間:空港全体、ほとんど壁なし。私による写真。)

大きな空港では、セキュリティ検査、出入国管理プロセスなど、「公式」な方法で多くのチェックが行われます。また、出発するフライトの搭乗券を所持し、スクリーニングを受けた人のみが到着したばかりの人だけが内側の到着エリアにいる必要があります。一般市民はどちらの地域でも許可されていません-時にはセキュリティ上の理由から、時には税関や入国管理上の理由からも。

一般に、これは「後戻りしない」、さらには「止まらない」という標識と、何もせずに机に座っている人によって強制されます。時々、ターミナル全体が空にされ、再スクリーニングされます。それは大したことです。


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これが、SEで「独自の研究」が許可されていることを気に入っている理由です。ナイスショット。:)
ワイルドカード

画像をクリックして大きなバージョンを表示し、飛行機の機首を見ると、空港スタッフが荷物をいっぱい詰め込んだカートを押してくれます。
ケイトグレゴリー

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一言で言えば、それはしばしば禁止されており、その効果への兆候があります。理由は、人々の秩序ある流れを維持し、税関チェックを容易にすることです。同時に、荷物受取りエリアは無菌のトランジットまたは出発エリアよりも感度が低いため、ドアのある(通常はより小さい)空港を見つけることができます。

国内および国際(または非シェンゲン)の乗客が同じ荷物受け取りエリアを使用するヨーロッパの多くの空港では、このエリアのにより堅牢な片道ドアと、荷物受け取りエリアと公共の部分との間の通常の引き戸があります空港。


アムステルダムと他のヨーロッパの空港では、手荷物受取所と公共エリアとの間のドアは一方通行であり、非常に頑丈です(時には警備されています)。
13:22にjwenting

@jwenting実際には、私の答えの以前のバージョンでは、実際に私が意味するものの例としてアムステルダムについて言及していました。それはまだ単一の引き戸であり、アラームがあるかどうかはわかりませんが、ドアが開いているときに(ほとんどの場合)歩いていくのは難しくないようです。また、廊下やスーパースタイルの入り口ゲートがあり、アイントホーフェンのような他の空港ほど居心地が悪くなりますが、通過を物理的に妨げるものはありません。それを荷物受け取りエリアの前の片道ドアと比較してください。実際には、あなたが引き返すのを止めるように設計されています。
リラックスした

アラームがあり、カメラがそれらを監視しています。そしてもちろん、リスクが増大している期間には、そこにも人がいます。それほど魅力的な場所ではないことに同意します。以前はずっと開いていましたが、9/11の前でも透明なガラスの壁をすりガラスで置き換え、外の人々がクレームエリアを覗き込むのを防ぎました。荷物の配達ベルト間を人が移動できないようにします。
ジュウェンティング

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再入場を禁止する標識がドアに掲示されていますか?
多くの場合、これらのドアは開いているので、誰かが荷物を運ぶのを手伝う必要がある場合、誰かが乗客に会って荷物を拾うのを手伝うことができます。これは、乗客が税関を通過する必要がない国内到着エリアであることを前提としています。

ただし、ほとんどの人は外出しており、通常は人が入るのを見ることはありません。これは、到着した乗客が空港から次の目的地に出発するための自然な交通の流れだからです。

片道税関/出入国管理がなくても、一部の空港では、手荷物の盗難や乗客に乗車を勧める違法なタクシー運転手などを減らすために、手荷物受取所へのアクセスを制限する場合があります(このようなイベントを懸念しているため、フライトを降りたばかりの人によってコミットされました)。

一般に、出て行ったばかりのエリアに立ち入ることができないなどの交通流の制限がある場合(たとえば、忘れられたアイテムや後ろに引っかかったように見える人を取得するため)、制限を示す標識が必要です。このような標識がない場合、一般的に「上流へ泳ぎ」、逆に到着することができます。他の人と衝突しないように注意してください。

通常、セキュリティが制御されたゾーンを終了すると、「このポイントを通過したら、終了し続ける必要があります」などのサインが表示され、別のセキュリティスクリーニングなしで戻ることはできません。ただし、これは手荷物受取所に到達する前です(ここでも、税関なしの国内便を想定しています)。


6

通常、空港には3つの*無菌エリアがあります。航空側の出国、入国審査および税関。

この答えは、OPが具体的に尋ねたものであるため、手荷物受取所の違いに限定されています。

国内到着の場合、手荷物受取所はすべての無菌区域外にあるため、人々は手荷物受取所に出入りできます。ただし、一部の空港には、出入り時に請求チェックが検証される盗難を防ぐためのチェックポイントがあります。

国際線到着の場合、手荷物受取所は税関不通区域内にあります。いったん退出すると、許可なく再入場することはできません。出口が開いているように見えても、監視されています。

*注意、私は一般的に言ったように、最も一般的です。はい、空港によってレイアウトが異なります。


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あなたはすべての空港がアメリカにあると仮定しているようです。他の国では、旅行者以外の人が国内到着の手荷物受取所にアクセスできるとは限りません。
デビッドリチャービー

1
@DavidRicherby単語を一般的に強調したことに注意してください。
ジョンズ305

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はい、私はそれに注意しました。ただし、空港は一般的に(最も一般的であるように)米国外です。米国内で一般的に何かが真実であるという事実は、米国外でそれが一般的に真実であることを意味するものではありません。
デビッドリチャービー

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@DavidRicherbyかなりの数の空港が米国とカナダにあります。さらに、私が訪れたさまざまな空港は、カリブ海/中央アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、およびアジアに散らばっており、一般的にこのよう配置されています。覚えていないが、国内の手荷物受取所は到着時のみアクセス可能であり、地下鉄のように一方向のドアが回転している場所があった。また、ヨーロッパではおそらく手荷物ホールが税関に出入りする可能性がある1つまたは2つです。
ジョンズ305

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EEA(ノルウェーを除く)内では、税関は最終到着空港で通関されます。そのため、国際的なバッグは国際と国内の接続から国内のベルトに到着する可能性があるため、国内のバッグのクレームでも常に通関できる必要があります。したがって、ヨーロッパ内では、国内のバッグが存在する場合でも、非乗客が到着ホールに自由にアクセスできるようにする傾向はありません。小さな飛行場ではいくつかの例外があるかもしれませんが、それは異常です。ほとんどのヨーロッパの空港には、国際/国内の個別のバッグクレームも設定されていません。
カルチャ

3

これは、空港によって異なります。

ロンドンの空港(スタンステッド空港など)では、荷物を収集した後、廊下の途中に廊下があり、常に開いている自動ゲートがあります。その後、さらに最後に到着ドア出口がない方法があります。

これらの2つのポイントの間に、乗客の動きを検出するセンサーがあります。誰かが後方に歩き始めると、自動ドアが閉じられます。そのため、あなたはこれらの2つのポイントの間に立ち往生し、警察によって出口まで護衛されます。

罰金/料金があるかどうかはわかりません。


罰金はありませんが、HMRCはそれを好まないため、この一方向の取り決めを主張します。これは国内線にも当てはまります。
カルチャ

1
ガトウィックではさらに明白です。出口で、数メートルの幅の広い廊下はいくつかの狭い廊下に分かれており、各廊下は1人だけの幅です。各狭い廊下の両端に自動ドアがあります。
-thelem

1

特定の空港に完全に依存します。女性が到着した人を驚かせる贈り物を持って入った数日前まで、私は少なくとも10年で誰もそれをしませんでした。これはベトナムの国内専用空港であるHUIにありました。

大規模な国際aiportsでは、荷物請求面積は、税関の前にあり、それはなりません外の乗客がとにかく習慣を達することができないので、アクセス可能です。他の人では、多くの場合、セキュリティによってブロックされて、侵入者を避けます。

ほとんどのカリブ海やアフリカ諸島などの非常に小さな島に位置する国際空港を含む小さな空港では、飛行機が着陸する場所(したがって、安全なゾーンにあり、アクセスできない)または使用される共通エリアに荷物を簡単に配達できます乗客の到着と出発。ある場合には、この共有エリアは駐車場でした!


「他では、これらの侵入を避けるためにセキュリティによってブロックされることがよくあります。」-何らかの理由で、空港でマーティンルーサーが違法なフライポストを行うという精神的なイメージを私に与えてくれました...;)
alephzero
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