飛行機から着陸した後、荷物を受け取り、これらの引き戸を通って「公共」エリアに向かいます。
これらの引き戸はほとんどの場合開いており、多くの人が出ているため、セキュリティ用に設計されていないことに気付きました。しかし、誰も入らない。
それらのゲートを通り抜ける(戻る)ことは禁止されていますか?なぜ/なぜですか?搭乗券の有無にかかわらず(ちょうど着陸したばかりで)入場した場合、どのような料金がかかりますか?
飛行機から着陸した後、荷物を受け取り、これらの引き戸を通って「公共」エリアに向かいます。
これらの引き戸はほとんどの場合開いており、多くの人が出ているため、セキュリティ用に設計されていないことに気付きました。しかし、誰も入らない。
それらのゲートを通り抜ける(戻る)ことは禁止されていますか?なぜ/なぜですか?搭乗券の有無にかかわらず(ちょうど着陸したばかりで)入場した場合、どのような料金がかかりますか?
回答:
受託手荷物を受け取ることができるエリアは、決して「安全」とは見なされておらず、乗客以外がアクセスできる場合、セキュリティ上の脅威にはなりません。実際、多くの(特に小さい)空港では、荷物の受け取りエリアは、一般にアクセス可能な到着エリアからも分離されていません。
機内持ち込み手荷物に入れてはいけない荷物が含まれている可能性があるため、これは非常に明白なはずです。何らかの理由で、ある便から別の便に乗り換えるときに預け入れ荷物と接触した場合、空港の安全なエリアに戻る前に、常にセキュリティチェックと手荷物のスクリーニングを行う必要があります。
なぜほとんどの空港で荷物の受け取りエリアが公共のアクセスに閉鎖されているのかを推測しなければならなかった場合、それはおそらく実用的な問題です。乗客が荷物を待っているだけの場合、コンベヤーベルトの周囲は通常、十分に混雑しています。公共のアクセスを防止することも、荷物の盗難を減らす可能性が非常に高いです。
一部の空港では、到着と出発を区別しません。建物はほとんどありません。これは、特に国際便のない小さな島々に当てはまります。
(タベウニの空港。前景:駐車場。背景:飛行機。間:空港全体、ほとんど壁なし。私による写真。)
大きな空港では、セキュリティ検査、出入国管理プロセスなど、「公式」な方法で多くのチェックが行われます。また、出発するフライトの搭乗券を所持し、スクリーニングを受けた人のみが到着したばかりの人だけが内側の到着エリアにいる必要があります。一般市民はどちらの地域でも許可されていません-時にはセキュリティ上の理由から、時には税関や入国管理上の理由からも。
一般に、これは「後戻りしない」、さらには「止まらない」という標識と、何もせずに机に座っている人によって強制されます。時々、ターミナル全体が空にされ、再スクリーニングされます。それは大したことです。
一言で言えば、それはしばしば禁止されており、その効果への兆候があります。理由は、人々の秩序ある流れを維持し、税関チェックを容易にすることです。同時に、荷物受取りエリアは無菌のトランジットまたは出発エリアよりも感度が低いため、ドアのある(通常はより小さい)空港を見つけることができます。
国内および国際(または非シェンゲン)の乗客が同じ荷物受け取りエリアを使用するヨーロッパの多くの空港では、このエリアの前により堅牢な片道ドアと、荷物受け取りエリアと公共の部分との間の通常の引き戸があります空港。
再入場を禁止する標識がドアに掲示されていますか?
多くの場合、これらのドアは開いているので、誰かが荷物を運ぶのを手伝う必要がある場合、誰かが乗客に会って荷物を拾うのを手伝うことができます。これは、乗客が税関を通過する必要がない国内到着エリアであることを前提としています。
ただし、ほとんどの人は外出しており、通常は人が入るのを見ることはありません。これは、到着した乗客が空港から次の目的地に出発するための自然な交通の流れだからです。
片道税関/出入国管理がなくても、一部の空港では、手荷物の盗難や乗客に乗車を勧める違法なタクシー運転手などを減らすために、手荷物受取所へのアクセスを制限する場合があります(このようなイベントを懸念しているため、フライトを降りたばかりの人によってコミットされました)。
一般に、出て行ったばかりのエリアに立ち入ることができないなどの交通流の制限がある場合(たとえば、忘れられたアイテムや後ろに引っかかったように見える人を取得するため)、制限を示す標識が必要です。このような標識がない場合、一般的に「上流へ泳ぎ」、逆に到着することができます。他の人と衝突しないように注意してください。
通常、セキュリティが制御されたゾーンを終了すると、「このポイントを通過したら、終了し続ける必要があります」などのサインが表示され、別のセキュリティスクリーニングなしで戻ることはできません。ただし、これは手荷物受取所に到達する前です(ここでも、税関なしの国内便を想定しています)。
通常、空港には3つの*無菌エリアがあります。航空側の出国、入国審査および税関。
この答えは、OPが具体的に尋ねたものであるため、手荷物受取所の違いに限定されています。
国内到着の場合、手荷物受取所はすべての無菌区域外にあるため、人々は手荷物受取所に出入りできます。ただし、一部の空港には、出入り時に請求チェックが検証される盗難を防ぐためのチェックポイントがあります。
国際線到着の場合、手荷物受取所は税関不通区域内にあります。いったん退出すると、許可なく再入場することはできません。出口が開いているように見えても、監視されています。
*注意、私は一般的に言ったように、最も一般的です。はい、空港によってレイアウトが異なります。
これは、空港によって異なります。
ロンドンの空港(スタンステッド空港など)では、荷物を収集した後、廊下の途中に廊下があり、常に開いている自動ゲートがあります。その後、さらに最後に到着ドア出口がない方法があります。
これらの2つのポイントの間に、乗客の動きを検出するセンサーがあります。誰かが後方に歩き始めると、自動ドアが閉じられます。そのため、あなたはこれらの2つのポイントの間に立ち往生し、警察によって出口まで護衛されます。
罰金/料金があるかどうかはわかりません。
特定の空港に完全に依存します。女性が到着した人を驚かせる贈り物を持って入った数日前まで、私は少なくとも10年で誰もそれをしませんでした。これはベトナムの国内専用空港であるHUIにありました。
大規模な国際aiportsでは、荷物請求面積は、税関の前にあり、それはなりません外の乗客がとにかく習慣を達することができないので、アクセス可能です。他の人では、多くの場合、セキュリティによってブロックされて、侵入者を避けます。
ほとんどのカリブ海やアフリカ諸島などの非常に小さな島に位置する国際空港を含む小さな空港では、飛行機が着陸する場所(したがって、安全なゾーンにあり、アクセスできない)または使用される共通エリアに荷物を簡単に配達できます乗客の到着と出発。ある場合には、この共有エリアは駐車場でした!