ロンドン-北京とテルアビブ-北京の飛行時間が同じなのはなぜですか?


18

ロンドンと北京間のフライト時間は、ノンストップで約10時間です。テルアビブと北京でも同じことが言えます。何故ですか?ロンドンとテルアビブを隔てる5時間のフライトがあります。各飛行機の異なる移動経路に関係していますか?


6
イスラエルの飛行機は中東を大きく迂回します。
JonathanReezはモニカをサポート

3
TLV-PEKはLON-PEK より500マイル短いだけです。(キャリアが可能な限り最短のルートを飛行する場合、多くの場合そうではありません。)TLVはLON-PEKの最短距離ルートの近くにないため、5時間はPEKへの旅に沿って何も買わないことに注意してください。間違った方向に)。機器の制約、ルーティングの制約、および余分なパディング時間に対する航空会社の選好に応じて、フライトのブロック時間が類似していることは驚くことではありません。
カルチャ

24
ポーラーアスペクトマップにより、より明確になります。
カルチャ

1
ヨーロッパ-カナダの東海岸/西海岸とやや似た問題:ロンドン-トロントは7:50、ロンドン-バンクーバーは9:35、トロント-バンクーバーは5時間です。
chx

1
「ロンドンと北京間のフライト時間はノンストップで約10時間です。テルアビブと北京でも同じです。なぜですか?ロンドンとテルアビブを隔てる5時間のフライトがあります。」なぜそうではないのですか?AとBが同じ位置にないからといって、AまたはBからCへの移動時間が同じではないというわけではありません。この質問を有効にするには、旅行時間が等しくないことを示すより多くの引数を指定する必要があります。
トライラリオン

回答:


34

一部は、テルアビブからのフライトが問題のある地域を避けているためです。しかし、より大きな部分は、ロンドンからテルアビブへの5時間のフライトであるのに対して、ロンドンから北京へのフライトはテルアビブの近くのどこにも飛行しないということです。

典型的なメルカトル図法の地図を見ると、ロンドンから北京へのフライトは、テルアビブで止まるためにそれほど遠くに行く必要がないように思えるかもしれません。しかし、その地図は異なる緯度での距離を恐ろしくゆがめます。

実際、ロンドン(ヒースロー)から北京までの実際の距離は8162 kmで、テルアビブから北京までは7149 kmです。ロンドンテルアビブは3593 kmです。

実際のルートのフライトを検索する場合。ロンドン-北京は直行便に近い(8400 km)一方で、テルアビブ-北京はさらに遠く(7800 km)

ここに画像の説明を入力してください -発BA 39とHU 7958.データ航空便

より北のルートはより歪んでおり、このマップ上で長く見えることに注意してください。

最終的に、実際の飛行経路には約600 kmの差しかありません。約45分。どちらのフライトもほぼ同じ時間(9時間30分)でした。残りの違いは、異なる卓越風、異なる飛行機などによる可能性があります。


20
「しかし、その地図は異なる緯度の距離を恐ろしくゆがめます。」:必須
カルチャ

2
なぜジョージアに向かって飛んでいくのか不思議に思うが、黒海で迂回して、トルコの一部だけを避けているのだろうか?
ニックT

合意に関係している場合もあります。特定の航空会社は特定の空域を回避します(料金の支払いを避けるためですか?)。
マーティンアルジェラミ

この場合、@ MartinArgeramiの手数料はそれほど多くありません。シリアの空域は紛争のため民間人の交通にほとんど閉鎖されており、イスラエルの飛行機はイランまたはISが保有する領土の近くに到達していません。そのため、北への迂回はかなり論理的です。
トニー

@Calchasさらに必須:youtube.com/watch
シェーン

6

LHRからPEKまでの大圏距離は8174kmで、予定飛行時間は10:10(ブリティッシュエアウェイズ)です。TLVからPEKまでの大圏距離は7155kmで、予定飛行時間は9:20です。

飛行距離の1000kmの差と予定飛行時間の50分の差との間に矛盾はありません。


旅客機が平均速度(1000 km)/(50分)= 1200 km / h≈でその余分な距離を定期的にカバーしていることを暗示していない限り、「矛盾がない」と言うかどうかはわかりません。旅客機の巡航高度でマッハ1.1。
マイケルサイフェルト

高緯度でのジェット気流の影響により、LHR-PEKからの旅客機がTLV-PEKからの旅客機よりも通常より速い対気速度を持っている場合が考えられます。しかし、旅客機が余分な1000 kmをカバーするのに余分な50分しかかからないと主張するには、もう少し正当化や資格が必要です。
マイケルサイフェルト

ここで欠けているのは、大圏ルートに沿った距離とは対照的に、都市ペア間の実際のルート距離の議論だと思います。@Krisが答えで指摘しているように、実際のルート距離の差は大圏距離の差よりもはるかに小さいです。
ミコ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.