北米(米国およびカナダ)と西ヨーロッパ(シェンゲン圏+英国)を運航する航空会社は、理由もなく搭乗を拒否することはできますか?
航空会社、特に米国では、乗客の搭乗を拒否する自由度が広いようです。しかし、私はあなたのお金を取った後、航空会社が正当な理由なしに搭乗を合法的に拒否できるかどうか知りたいです。
北米(米国およびカナダ)と西ヨーロッパ(シェンゲン圏+英国)を運航する航空会社は、理由もなく搭乗を拒否することはできますか?
航空会社、特に米国では、乗客の搭乗を拒否する自由度が広いようです。しかし、私はあなたのお金を取った後、航空会社が正当な理由なしに搭乗を合法的に拒否できるかどうか知りたいです。
回答:
ユナイテッドの輸送契約には、
UAは、以下の理由により、輸送を拒否する権利、または任意の時点で航空機、乗客から航空機から移動する権利を有するものとします。
含む
フライトクルーのメンバーの義務を遵守または妨害した乗客、
わかりやすくするためにこれを分解してみましょう
搭乗員のメンバーを遵守しない乗客、
それは「サイモンは言う」にかなり近いです。また、米国の連邦規制にも同様の文言があるため、乗務員が言うことをしなければ、他のすべての米国の航空会社が喜んでキックオフします(そのために刑務所に入る可能性さえあります)。
EUに関しては、そうです。
EU規則(261/2004)は、搭乗者が意思に反して搭乗を拒否される可能性があることを認め、補償と宿泊に対する搭乗者の権利を定めていますが、搭乗者が搭乗を拒否する理由で航空会社を制限しません。
規制はまた、航空会社の責任が制限されている状況を定めています。
米国では、絶対にそうではありません。たとえば、15 USC 45(a)(1)の「商取引における、または商取引に影響を与える不公正な競争方法、および商取引における、または商取引に影響を与える不公正または欺瞞的な行為または慣行は、これにより違法と宣言されます。」を参照してください。
私は、サービスを提供するために契約してから、理由もなく予期される方法でサービスを提供できず、その害を回避できたとしても消費者に害を及ぼすことは不当ではないことを誰もが真っ直ぐに主張するように要求します。「不公平」という言葉は何も意味しないと主張する必要があります。
実際、これは不公平さの基準を完全に満たしています。
1)消費者に害を及ぼす。
2)消費者は害を合理的に回避できない。
3)相殺効果を上回るものではありません。
これは基本的に、商慣行が不公正であるかどうかの法的テストです。
契約の内容に関係なく、米国の法律では、害を上回るその恩恵がない限り、企業が消費者に不可避の害を及ぼす慣行を採用することを禁じています。実際には、企業が明らかに不合理になることを禁止しています。