航空会社は理由なく搭乗を合法的に拒否できますか?


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北米(米国およびカナダ)と西ヨーロッパ(シェンゲン圏+英国)を運航する航空会社は、理由もなく搭乗を拒否することはできますか?

航空会社、特に米国では、乗客の搭乗を拒否する自由度が広いようです。しかし、私はあなたのお金を取った後、航空会社が正当理由なしに搭乗を合法的に拒否できるかどうか知りたいです。


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「理由もなく」/「理由もなく」は間違った表現だと思います。私はあなたが「何らかの理由で」を意味すると思います。そして、あなたは本当に「私は正当ではないと思う理由で」と尋ねていると思います。
mkennedy

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^ @ mkennedyの発言。航空会社はビジネスであり、ビジネスは一般に、金銭的なインセンティブがない限り、評判を損なうことは何もしません。オーバーブッキングされたフライトは、「有効ではないと思う理由で」のカテゴリに分類される場合があります。
nukeguy

1
@mkennedy et al私はいかなる理由も意味しません。たとえば、あなたがアジア人や老人であるために搭乗を拒否することはできないため、それらは差別禁止法の対象です。つまり、理由なくあなたを拒否することができるのです。多分私の言い回しは最高ではないかもしれませんが、私はあなたが質問の本文に示されているアイデアを得るのを望みます。明確にするための編集はいつでも大歓迎です。
ユーザー56513 2017

1
それで、あなたが本当に求めていることは、「航空会社が搭乗を拒否した場合-彼らは私に理由を言わなければならないのですか?」です。?
brhans

2
この質問は完全に疑わしいものです。UAの状況に「消費者の権利の問題」はありません。いいえ、航空会社はランダムな理由でフライトから誰かを削除します。なぜ彼らは?
Johns-305

回答:


0

はい、残念ながら航空会社はなんらかの理由で搭乗を拒否したり、飛行機から乗客を降ろしたりできます。乗客でさえ、チケットの全額を支払った。航空会社に乗る場合、乗客には多くの権利がありません。


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ユナイテッドの輸送契約には、

UAは、以下の理由により、輸送を拒否する権利、または任意の時点で航空機、乗客から航空機から移動する権利を有するものとします。

含む

フライトクルーのメンバーの義務を遵守または妨害した乗客、

わかりやすくするためにこれを分解してみましょう

搭乗員のメンバーを遵守しない乗客、

それは「サイモンは言う」にかなり近いです。また、米国の連邦規制にも同様の文言があるため、乗務員が言うことをしなければ、他のすべての米国の航空会社が喜んでキックオフします(そのために刑務所に入る可能性さえあります)。


6
それはCatch-22のサイドオーダーでSimon Saysです。客室乗務員が「飛行機を離れる」と言った場合、(1)飛行機を離れることによってのみ実行できるコンプライアンス、または(2)遵守しない、のいずれかです。飛行機を離れることを強制する権利を彼らに与えます。
ポン

#2には、刑務所に休暇を支払う費用も含まれます。
マシューホワイト

1
@Pontそしてそれ彼らの飛行機なので、それはかなり合理的だと思われます。
アンディ

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EUに関しては、そうです。

EU規則(261/2004)は、搭乗者が意思に反して搭乗を拒否される可能性があることを認め、補償と宿泊に対する搭乗者の権利を定めていますが、搭乗者が搭乗を拒否する理由で航空会社を制限しません。

規制はまた、航空会社の責任が制限されている状況を定めています。

http://eur-lex.europa.eu/resource.html?uri=cellar:439cd3a7-fd3c-4da7-8bf4-b0f60600c1d6.0004.02/DOC_1&format=PDF


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JoErNanO

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航空会社は理由なく搭乗を合法的に拒否できますか?

技術的には、はい航空機は私有財産であるため。しかし、それらは依然として運送約款に拘束されます。しかし、条件は非常に広いため、理由はCoCでカバーされると彼らは主張します。

運用上、いいえ。搭乗が拒否された場合はログに記録し、「理由」を記録する必要があるため。しかし、その「理由」は、乗務員の懸念と同じくらい曖昧な場合があります。


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米国では、絶対にそうではありません。たとえば、15 USC 45(a)(1)の「商取引における、または商取引に影響を与える不公正な競争方法、および商取引における、または商取引に影響を与える不公正または欺瞞的な行為または慣行は、これにより違法と宣言されます。」を参照してください。

私は、サービスを提供するために契約してから、理由もなく予期される方法でサービスを提供できず、その害を回避できたとしても消費者に害を及ぼすことは不当ではないことを誰もが真っ直ぐに主張するように要求します。「不公平」という言葉は何も意味しないと主張する必要があります。

実際、これは不公平さの基準を完全に満たしています。

1)消費者に害を及ぼす。
2)消費者は害を合理的に回避できない。
3)相殺効果を上回るものではありません。

これは基本的に、商慣行が不公正であるかどうかの法的テストです。

契約の内容に関係なく、米国の法律では、害を上回るその恩恵がない限り、企業が消費者に不可避の害を及ぼす慣行を採用することを禁じています。実際には、企業が明らかに不合理になることを禁止しています。


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JoErNanO
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