フックターンの目的は何ですか?


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第一に、これが尋ねるのに間違った場所である場合、申し訳ありません。答えがどこにも見つからないようです。

私の質問は、フックターンの背後にある理論的根拠は何ですか?一度も演奏したことはありませんが、どのように演奏されたかは理解できたと思います。バカだと言う理由は(まだ...)ありませんが、なぜ使われているのかを理解したいと思います。ウィキペディアによると、それは路面電車の通行権などに関係しています。フックターンのウィキペディアページには、1954年からの非常に興味深い新聞記事へのリンクもありました。メルボルンの右折はすべてフックターンでした!

とにかく、フックターンの利点は何ですか?いくつかの図を見ましたが、右車線から右に曲がるのが左車線から右に曲がる以上に路面電車にどのような影響を与えるか本当に理解できません。フックターンは安全のためだけに使用されていますか?


そのような方向転換を望んでいる車両の数は少ないという暗黙の仮定があるように思えます。キューがバックアップされる前に、ライトの変更ごとの容量は非常に少なくなります。バイクははるかにコンパクトなので、これはバイクの問題ではありません。
クリスH

最初に運転することを学んだとき、私はフックターンを学ぶ必要がありました。
gerrit

1
路面電車(路面電車)が原因です。
ファッティ

1
「間違った」側の運転を外国人にとってさらに難しくするために?
ジョンカスター

しかし、それは間違いなくジャグハンドルほど悪くはありません。ジャグハンドルは、道路を横切る同じタイプのターンですが、より大きな舗装エリアが必要です。
モシェ・カッツ

回答:


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フックターンを行う車は、信号が変化するのを待ってから横断する必要があり、それがトラムとの動きの矛盾を解消すると考えています。トラムトラックを横切る通常の右折では、ドライバーは次の2つのいずれかを行う必要があります。

(以下のやや平凡な図では、この目的のために適切に認可されたメルボルンの写真を見つけることができなかったため、サンフランシスコの路面電車のトラックの画像を使用しまし。車は右側を走行し、問題のターンは左ターンです。メルボルンにいる場合は、とにかく北半球のすべてが逆さまになるので、これは完全に理にかなっています。)

  • トラムトラックを横切ります。直進する路面電車が右側を通過する可能性があるため、これは安全でなく不自然です。また、前方(対向車線)と後方(路面電車)の両方をチェックすることは困難です。路面電車を横断し、曲がる前に対向車を横断することの両方が安全であることを確認する必要があります。また、衝突を一度に引き起こす可能性のあるすべての方法を確認することは不可能です。そして、事故の結果、高速で車両の側面に衝突する路面電車はかなり深刻です。

    下の図では、青い車が左折を望んでいます(この交差点では実際に左折は禁止されていますが、多くの運転手がとにかく停止するわけではないことを確認できます)。彼は路面電車の線路から離れ、赤い線をたどってそれらを横切ります。彼は交差点を真っ直ぐ進んでいる路面電車にぶつかった(緑の線)。

路面電車を横切る危険な方向転換

  • 路面電車の線路に合流し、対向車線の隙間を待ちます。これは路面電車を大きく遅らせ、路面電車の動きを速めるために専用車線のポイントを打ち負かします(しばしば無視されます)。

    下の図では、青い車が左折を望んでいます。彼は路面電車を運転し、交差点に入り、対向するトラフィックに適切なギャップができるまで停止します(トラフィックライトサイクル全体がかかる場合があります)。緑色の線で表されている人でいっぱいの路面電車全体が遅れ、1台の車が曲がるのを待っています。

路面電車のトラックをブロックする

フックターンは別の解決策を提供します。右折するドライバーを路面電車の邪魔にならないようにし、次の信号段階まで待ってから先に進むようにします。これにより、路面電車を遅滞なくまっすぐに続けることができ、右折するドライバーが路面電車に衝突するリスクを回避できます。

フックターン

ここで、青い車は右にずっと動き、邪魔にならない。彼は信号が変わるまで待ってから先に進みます。彼は光が変わった後にのみフックターンを完了することができます。緑の路面電車と衝突する危険はありません。青の車が彼のターンを進める前に赤のライトが点灯するからです。フックターンを実行するメルボルンのバスのこのビデオも有益です。

論文「フックターンで交差点の路面電車と交通を管理する1(まあ、要約ですが、とにかく現時点ではすべてです)によると、メルボルンのフックターンは路面電車の遅延を減らし、時間を大幅に節約しますそして、交通機関は「従来の交差点よりも優れた安全性能」を提供しながら、数百万のコストをかけています。また、ドライバーの38%がフックターンを避けることを支援します。これは、基本的には「多分あなたの束がそれをしないだけの迷惑なものを作る」トラフィックエンジニアリングの学校です。つまり、安全性と効率性の両方についてです。

路面電車とフックターンのない他のエリアでは、トラムトラックを横切るターン(左側を運転する国では右折、右側を運転する国では左折)が禁止されることは珍しくありません。完全に、または左折矢印信号フェーズでのみ許可されます。これは、左折が行われる間、他のすべての車両が待機する必要があるため、さらに交通を減速させます。


1:Currie、G.およびReynolds、J.(2011年12月)。フックターンを使用した交差点での路面電車と交通の管理。交通調査記録:交通調査委員会のジャーナル。交通調査委員会。https://doi.org/10.3141/2219-02


1
さらに、特にサイクリストの場合:待機中の姿勢が異なります。肩越しに「後ろ向き」に見える必要はありません。より良い/より簡単な視野。

3
ウィキペディアのページでは、実際に車は信号機が路面電車を通過できるようになるまで待つ必要があると書かれています。基本的に、フックターンは、道路の中央でオフになるのを待つのではなく、交差点を直進する交差点に車を置きます。
アンドリューリーチ

図をありがとう。交差点にいる間(したがって路面電車は停車します)に赤信号のみをオンにすることが許可されている場合、フックターンは不要です。私がこの答えを正しく理解していれば、渋滞がなければ車は青信号を点灯できると想定します。
犬の恋人

2
「そして、事故の結果、高速で車両の側面に衝突する路面電車は、かなり厳しいです。」それだけでなく、それは本当のリスクです。私はそれが4年で2回バスレーンで起こるのを見ました。両方ともバスの乗客として、また車の運転手がターンの前に彼らのブラインドコーナーでバスを見落としていました。
MSalters

@DogLoverいいえ。交通量が少ない場合、車は青信号を点灯できません。彼らは彼らが行く方向にグリーンまで待つ必要があります。
user207421

8

あなたは正しいです。ビクトリア州では、時間の霧で失われた理由により、元々右折はすべてフックターンでした。

1950年代半ばにこれは「ダイアモンド」ターンに変更され、ダイアモンドは私たちを訓練するために実質的にあらゆる主要な郊外の交差点で莫大な費用で塗装されました。これをよく覚えています。

ダイヤモンドターン

ダイヤモンドターンの図

ただし、当初は路面電車が交差するすべての交差点は免除され、これは後にフリンダーズ、コリンズ、バークとのスワンストン、コリンズとバークとのエリザベスの5つの交差点に限定されました。これらは路面電車を容易にするためにフックターンとして残されました。1990年代後半のある時期に、これは路面電車を含むほとんどの市の交差点に「再」拡張されました。

基本的な考え方は、右折する人の前で路面電車を片付けることです。路面電車の線路を横切って既に右折するのを待っている場合、路面電車などの別の車両が交差点に進入するのは違法です。車がトラムよりも速くその位置に加速できることを考えると起こります。


あなたは「キャンプ意味するかトラムのトラック」や「キャンプと一緒にトラムのトラックを」?私の頭の上では、街の路面電車には専用の車線があると確信しています。また、ダイヤモンドターンについて興味深い。塗装されたダイヤモンドの写真を見てみたいです。
犬の恋人

1
私が言ったことを意味します。トラムトラックでキャンプ。それは完全に可能です。レーンを横断するか、レーンを横断しないでください。ダイアモンドには、取る線を示す湾曲した側面がありました。あなたは今でもあちこちで見かけますが、それは明らかではありません。
user207421

面白い。「ダイアモンドターン」と呼ばれることは聞いたことがありませんが、米国には多くの交差点があり、複数の左折車線がある広い交差点を通る回転車線を定義するのに役立つ短い曲線の車線があります。一番左の車線の人が一番右の車線に曲がるの防ぐのに役立ちます(違法で不必要にですが、私は脱線します)、そして車を打つことも左折しますが、それらの右側の車線。人々が注意を払った場合、これらのことは必要ありませんが、再び、私は
脱線し

5

重要な点は、説明ではまったく明確ではありませんが、方向転換を待っている車両が交通の流れの外側で待機していることです。つまり、彼らは本質的に、前方の交通が続く間、曲がるのを待っている間に乗り越えました。

その後、対向車が停止した後、信号変更中にターンを実行します。

これは、合法であり、交差点内で左折するのを待つことが予想される米国の多くの州と本質的に類似しています。ターンレーンである主な物理的な違いは、走行レーン間です。

非常に簡単に言えば、そのため、旋回する車両は継続的な交通をブロックしません。


クラレンドンセントサウスメルボルンでは、ラインの配置が不適切であるため、本来あるべき流れの外側にないことに注意してください。運転テストマニュアルの指示では、以前は縁石の内側にくるように左に引っ張られていましたが、最初は縁石に向かって進んでいく方向に進みました。Clarendon Stの行はこれを観察しません。
user207421

少なくともドイツでは、フックはありません。ルールは、左折車線(右側を走行)が交差点で待機することです。これにより、問題が正解されます。まっすぐな交通は右側を通過します。交差点には通常、この目的のためのマークが付いているため、待機中の車はあまり遠くに行かず、直進する交通をわかりにくくします。対向車が赤信号を受信すると、右車線が緑信号を取得する前に交差点内の車が左に移動するのに十分な時間があります。おそらく図がないと混乱するかもしれませんが、実際には自然に思えます。
AnoE17年

@AnoEトラムが直進すると、右側を通過できません。トラムトラックの交差点で待っている場合、トラムをブロックしています。
ザックリプトン

少なくとも私の近くの大都市では、路面電車を整頓して車の信号とインターリーブすることで路面電車の問題を処理しました。すなわち、トラムがほとんど待たされず、フックターンで修正されるような方法ではないことは確かです。私はここで賛否両論を主張するのではなく、単に別の視点を与えるだけです。
AnoE

実際、米国の多くの場所ではこれ合法ではなく、「交差点内で左折するのを待つことは期待されていません」。交差点にいる間にライトが赤に変わった場合、実際に交差点を遮るチケットを取得できます。交通罰金が地方自治体の収入の実質的な源である小さな町を除いて、それはめったに施行されませんが、それが合法だと思ったので、観光客がこれに釘付けになるのは望ましくありません(もちろん、SEの交通法のアドバイスを探しているなら大きな問題があるサイト)。
ドクターJ

5

これはコメントとしては良いでしょうが、私はまだこのSEに対するコメント権を獲得していません:-)ニュージーランドで運転することを学ぶときに遭遇したフックターンの2番目の定義があります。乗客免許証):単一車道の高速道路(農村部の高速道路など)では、フックターンを使用して、対向車線を安全に横道または車両進入路に曲がることができます。たとえば、左側に運転している場合-対向車線または後続車線がある場合、ターンポイントの直前に左肩に寄り、右に指示して、曲がるまで待ってからターンを完了します。これにより、車線に停車するのを防ぎます。これを可能にするために、多くの田舎の交差点でより広い肩があります。実際に、スクールバスを運転して、それは時々機能しない-次のトラフィックは通過する代わりに私の後ろで止まった。私は、これをスクールバスに通すことは違法であるアメリカのビデオゲームのせいにします。

しかし、調査の結果、最近リンクされたウィキペディアの記事で説明されているフックターンのタイプがニュージーランドで最近導入されたことがわかりました。


正解-NZでは、車線で停止するのではなく、道路から離れて両方向で明確になるまで待つ必要があります。その方法は永遠にありましたが、多くのドライバーは知りませんし、忘れていません。また、ニュージーランドでは、高速道路の多くは片道だけで、セパレータとして塗装された線だけが使用されています。中心線」
クリギー

フランスの一部の道路は、これを容易にするために車線/湾で建設され、それに応じて署名されています。工場やキャンプ場(キャラバン)など、速度制限が90 km / hの高速道路では、低速で回転する車両が予想される場所への入り口になりがちです。
クリスH

2
それは単なる「ビデオゲーム」ではありません...米国では、ライトが点滅している場合、あらゆる方向からスクールバスを通過させることは違法です。バスがちょうど方向転換を待っている場合(方向指示器がオンの場合、希望があります)、非方向転換側を通過することは完全に合法です(そうする余地があると仮定して)。
-FreeMan

-1

その理由は「路面電車」です。専用のフェーズ/フィルターターンを必要とする右折運動は、路面電車のスループットを遅らせる傾向があります。フックターンを使用することで、2つの単純なフェーズで交差点を簡単に管理でき、路面電車の効率が向上します。

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