私は貨物船旅行の直接的な経験はありませんが、私が行ったすべての研究は、主にさまざまなエージェントを介して行われたことを示唆しています。ヨーロッパからアジアへの旅行はすぐに利用できますが、ルーマニアからの旅行は見つかりませんでした。すべての代理店は、CMA-CGM、ハンジン、またはドイツの配送ラインからのコンテナ船で、ほぼ同じ旅行を販売しています。そのような旅行の例を次に示します(すべてが韓国に直接電話をかけるわけではありません)。
撮影した船はばら積み貨物船であり、乗客を乗せているのはごくわずかです。鉱石はブラジルに出荷されますが、他には何もありません)。コンテナ船とは異なり、ばら積み貨物船は固定回線を提供したり、定期的に「ホーム」ポートに戻ったりすることはありません。
コンスタンツァは、乾燥した液体のバルク用の大きな港ですが、コンテナに関しては比較的小さな港です。大手コンテナ会社は、航空会社や宅配会社によく似たハブアンドスポークネットワークを持っています。たとえば、CMA-CGMは、マルタのフリーポートの開発に投資しました。マルタフリーポートは、ほとんどが積み替えを行い、ヨーロッパおよびアジアとの接続が良好です。また、ルーマニアと黒海にもサービスを提供していますが、地中海と北ヨーロッパに接続するフィーダーラインがあります(乗客が乗るかどうかはわかりません)。したがって、ルーマニアから韓国に至る船が見つかることはまずありません。
私が知る限り、マンガリアは重要な商業港でさえありませんが、実際には造船所であり、通常の水路から出発する旅行を見つける可能性はさらに低くなっています。