中東の空港からの機内持ち込み手荷物のラップトップの禁止は、乗り継ぎ便に影響しますか?


17

これは、中型から大型の携帯型電子機器の禁止について議論するこの質問へのフォローアップです。

最近の禁止の範囲内にある空港の1つを経由して通過する必要がある米国に旅程を飛行している場合、それは私に適用されますか?

例として、もし私がドバイで停車するフライトでエミレーツ航空と一緒にニューデリーからニューヨークに飛んでいたとしましょう。ドバイからドバイまでキャビンにラップトップまたはタブレットを持ち込むことは最も確実に合法であり、ドバイで追加のセキュリティチェックがなければ、そのような場合に禁止を実施することは非常に難しいと思います。

私が尋ねる理由は、禁止の細かいテキストが利用できないようであり、一部のメディアはこれが直行便のみに影響を与えると言っているようだからです。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
JonathanReez

回答:


16

はい、そうです。国土安全保障省は、この正確な質問に答えます:

TSAは、影響を受ける10の空港のいずれかで乗り換える乗客は、出発空港でのチェックイン時に、大型の個人用電子機器を預け入れバッグに入れることをお勧めします。

ワシントンポストが匿名の情報源を引用して言っていることに注意してください。

特に乗客が米国行きの飛行機に搭乗する前に世界中のどこかで乗り継ぎ便を利用する場合、禁止を実施するためのロジスティックスは困難になります。

「誰かが接続していて、ラップトップを入れるために彼のチェックされたバッグにアクセスできない場合、彼は何をするのだろうかと疑問に思うでしょう」と役人は尋ねました。「カサブランカで接続する場合は、ラップトップを預け入れバッグに入れておいた方がよいと人々は理解するでしょう。」

チェックインするのを忘れていた非常に脅迫的な電子書籍リーダーと接続している場合はどうなりますか?私は可能性が含まれると思います:

  1. バッグをチェックするゲート。あなたがバッグなどを持っている場合、彼らはそうするための施設を持っている場合。最良の場合、影響を受ける空港では、厚手の段ボール箱をゲートチェックのためにおそらく有料で利用できるようにします。彼らが本当にあなたに役立つことを望むなら、彼らはエアクッションマシンを追加するかもしれません。壊れやすいアイテムのパッケージングは​​、既知のソリューションの問題です。ゲートチェックでは手荷物の取り扱いが少なくなるため、盗難の可能性はやや低くなりますが、それらの箱には「貴重品」と叫ぶ太い文字が付いた高さの高い標識が付いている場合があります。編集:2017年3月23日、エミレーツ航空は確かにこのオプションを発表しました。
  2. 郵送します。(私たちの知る限り、これらの施設は一般的に陸地であるため、出入国管理と出入りの通常のセキュリティを回避するためにセキュリティでエスコートされて戻っていない限り、そこに着くのは問題があり時間がかかります...)
  3. 時間が長い場合は、チェックインした荷物と簡単に再会するのに十分な寛大さがあるかもしれません
  4. EUまたはカナダを経由する経路変更。安いエコノミーのチケットにはこれは非常にありそうにないが、誰が知っているだろう。
  5. 最後に:米国への航空機に搭乗しない。この場合、出発点または他のどこにでも行きたいときにチケットを購入させてくれると思います。再び、ビジネス(または最初の)乗客に何が起こるかを誰が知っているか。

実際、航空会社は私の想像を超えていました。カタール航空とエティハド航空はビジネス旅行者向けの貸し出し機提供しており、エミレーツ航空もこれからも遅れることはないでしょう。


「郵送」->免税区域に会社のブースがある空港があることを知っています。目的地に荷物を送ることができますが、多くはありません。ドバイは大きな空港ですが、おそらくエミレーツハイストリートオフィスがありますか?
CptEric

それはおそらく素晴らしい質問です...または10?
CHX

3.いいえ、私の経験では、個々の荷物を追跡し、荷物の積み込みを防ぎ、手動でチェックインに戻す必要があるためです。1.あなたは彼らがこれを始めたと思いますが、それはまだ見られないままです。2.本当に望ましくないように思われる:輸送中のコスト、保護包装、保険、遅延、盗難?4.経路変更を提案しているのは誰ですか?航空会社がその日にルートを変更できた場合、それは$$$になると思います。同様に、ドバイでの週末の途中降機の方が安いかもしれません。
SMCI

1
@smciニューデリーからニューヨークへ帰国するエミレーツのビジネス旅行者を想像してみてください。ドバイでラップトップを使用することは基本的に1営業日と言われます。この状況での経路変更以外に何か想像できますか?私は正直にできません。そして再び、あなたはすでにドルの数千を支払った顧客に伝える首長国連邦を想像することができ、彼らは遠回りのルート上に強制されているためにお金を払う必要がありますか?
chx

@chx:混乱と不便を完全に理解しています。各航空会社の反応は、その航空会社の裁量に任されています。必ずしもエミレーツについて話しているわけではありません。この禁止は、エミレーツ以外の多くの航空会社に関するものです。エミレーツのフリークエントフライヤービジネストラベラーはカーストシステムの最上位です。米国の航空会社(これらのME空港から)での経済レジャー旅行者も別です。米国のキャリアは顧客をそれほど扱いません。Skytrax Best-20航空会社リストに米国の航空会社がない
-smci

2

追加のチェックは、禁止の影響を受ける米国または英国へのフライトのゲートで行われます。航空会社には、乗客から電子機器を取り出して箱に入れ、貨物倉で輸送する手順があります。具体的な手順は航空会社によって異なります。航空会社によっては、アイテムをゲートチェックするため、乗客は、受託手荷物と同様に手荷物カルーセルからアイテムを取り出します。他の航空会社は、それらを「チェック」して、離陸するとすぐに乗客に戻します。

一例として、この最初のレポートをご覧ください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.