Sphero Pefhanyが言及したまさにその理由:車の盗難や紛失のリスクが高すぎる。
冷戦の長い時間は東ヨーロッパの生活水準を低下させました、東ヨーロッパのほとんどの国はまだ非常に安い生活費を持っています。東ヨーロッパもEU加盟が非常に遅れたため、所得格差は依然として非常に高かった。
したがって、組織化された専門家の多い盗難集団が存在します。ほとんどの車はドイツ(特に高級車)で盗まれ、国境を越えてできるだけ速く移動してから、ワークショップで修理されます(たとえば、ベルリンとブランデンブルクでの車の盗難の64%はポーランドのギャングによって行われています)。
一部の泥棒はイモビライザーを取り外すことができますが、同じ種類の複数の車を完全に分離し、部品を交換して識別と回復を不可能にすることがあります。
東ヨーロッパがEUに加盟した後、富の増加と生活水準の向上により、盗難は着実に減少しましたが、それでも数は非常に多く、新しいEU加盟国は、ウクライナなど他の非EU諸国への乗り継ぎ地です。または車の需要が高いベラルーシ。
補足:コメントで、なぜ一部のブランドが国境を越えることができるのかが尋ねられました。答えは簡単です。車を用意するだけでは不十分です。スペアパーツのインフラストラクチャ全体も必要です。そのため、ヨーロッパで広く普及しており、需要が高く、販売が容易なブランドを探します。
9.メルセデス・ベンツ
11.BMW
38.
アウディ
40.VW 50. ポルシェ
シュコダ語(チェコ語)、ボルボ語(スウェーデン語)はありません。
ホンダとトヨタは優れた車を製造していますが、それらはまだ少数派であり、目立ち、画像を投影することよりも信頼性が高いという評判があります(ATV /ジープを除いて、非常に人気があります)。フォードは主にアメリカ人です。
泥棒はまた、利益を最大化しようとします。そのため、彼らは、セキュリティ対策とそれらを操作/回避する方法を知っている、再販価値の高い特定のブランドを専門としています。したがって、泥棒のターゲットプロファイルと一致しない場合、信頼性の高い高級車でも安全に乗っ取ることができます。