私は適度に閉所恐怖症です。東京で混雑した地下鉄に乗るという考えは、私を緊張させます。
しかし、私はニューヨークの地下鉄に乗る予定です。混雑している特定の列車と混雑していない特定の列車はありますか。
ピーク時間は標準的なラッシュアワー時間ですか?
さらに重要なことは、特定の電車や駅での混雑の比較を見ることができるリソースはありますか?
私は適度に閉所恐怖症です。東京で混雑した地下鉄に乗るという考えは、私を緊張させます。
しかし、私はニューヨークの地下鉄に乗る予定です。混雑している特定の列車と混雑していない特定の列車はありますか。
ピーク時間は標準的なラッシュアワー時間ですか?
さらに重要なことは、特定の電車や駅での混雑の比較を見ることができるリソースはありますか?
回答:
東京や香港では混雑していませんが、ニューヨーク市地下鉄は間違いなく混雑しています。数十年の衰退の後、近年人口が回復しているため、システムのライダー数は1948年以来最高です。セカンドアベニューラインの大々的に開かれたオープニングは、レキシントンラインへの圧力を緩和しましたが、もちろん、システム全体により多くの人々を追加しています。
最も忙しい駅に関する統計情報を入手するのは難しくありませんが、これは必ずしもどの駅が混雑するかを判断するための信頼できるガイドではありません。結局、最も忙しい駅もいくつかの最大の駅です。タイムズスクエア-42番街は、5種類のプラットフォームのある街区に広がっています。つまり、ブロードウェイラインの18番街とその狭い分割されたプラットフォームよりも混雑が少ないことを意味する場合があります。
同様に、駅のアーキテクチャは、支柱の数、プラットフォームの幅、天井の高さ、メザニンの存在に多少のばらつきがあるため、同様のサイズの別の駅よりも混雑しているように感じます。壁のアートワークの外観など。高架線または地上線は、地下線よりも明らかな利点があるため、クイーンズの混雑の少ないF列車よりも混雑した7列車を傾ける可能性があります。
列車自体については、活動家の衣装であるNYPIRGが資金を提供するプロジェクトであるStraphangers Campaign(strawhangerは地下鉄通勤者の愛称)によって発行された毎年のState of the Subways Report Cardを見ることができます。このレポートは、信頼性や清潔さなどの対策に関する20の重要な行の評価を提供します。2016年12月レポートはランク以上の混雑とR列車と最悪など4列車を。
ピーク時間は、ほとんどの主要都市と同じです。午前7時から午前10時までと午後4時から午後7時までです(線によって多少の違いはあります)。朝は主に住宅地(アップタウン、クイーンズなど)からミッドタウンとダウンタウンへ、そして夕方はその逆の流れが自然に発生しますが、あらゆる方向に十分な動きがあります。野球の試合やフェスティバルなどのイベントも、特定の行または駅が特定の日に混雑する度合いに影響する場合があります。