同じ目的地、同じ出発空港、同じ出発時間、異なるフライト


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東京羽田空港からドイツのミュンヘン空港までのフライトをさまざまな機関で予約しました。私の要件に基づいて、2つの異なる機関から2つのチケットが提供されましたが、フライトと飛行機が実際に同じであることを確認しませんでした。

同じ航空会社のルフトハンザが12:45に出発してミュンヘンに到着するフライトを運航していることがわかりました。LH4923とLH0715の2つのフライトコードがあります。述べたように、彼らは両方とも同じ正確な時間に離陸します。

これは正常ですか?実際に飛ぶ飛行機は1機だけでしょうか?同じ飛行機に関連付けるために購入したチケットを持ちたいです。すぐに変更を加えることができるかどうかはわかりません。

これらは、実際に同じ目的地に同時に出発する異なる飛行機であることを確認できますか?


後で編集:

  • 実際、これは通常/一般的な状況ではありませんが、実際にそうなっていることがわかります。ANAとルフトハンザは別々に飛行することに同意しましたが、同じ出発地と同じ目的地から同時に飛行します。

  • 同じ会社がフライトを直接またはコードシェアで運営している場合でも、乗客はすべてのフライトの詳細を確認することをお勧めします

有用な事実:

  • 必要に応じて会社を変更できますが、通常はANAからルフトハンザにのみ可能です。約200ドルの交換とチケットの再発行手数料があります。もちろん、これは空席が残っている場合にのみ可能です。

回答:


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それらは異なるフライトです。

LH4923は、全日本空輸がNH217便として実際に運航している便のルフトハンザ航空のコードシェアです:http://www.flightstats.com/go/Mobile/flightStatusByFlight.do?flightNumber = 4923&airline = LH

LH715は実際のルフトハンザのフライトです:http ://www.flightstats.com/go/Mobile/flightStatusByFlight.do?airline=LH&flightNumber=715&departureDate=2017-03-14

これは珍しいことではありませんが、これは珍しいことではありません。たとえば、東京からシドニーへの毎日3便すべてが互いに数分以内に出発し、そのうち2便は同じ空港(羽田)から出発します。


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そんなに珍しいとは思いません。時間が旅行に非常に人気がある場合、航空会社は最大の需要を活用するために、その時に飛行機を置くことを望みます。人々を旅行に誘うために安いチケットを売らなければならないので、人気のない時間帯にフライトを走らせる意味はありません。24番のバスが夜に15分に1回、日中は5分に1回だけ私の家の外で止まるのも同じ理由です。
カルチャ

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@Calchasしかし、まったく同じ時間に彼らが去ることはかなり珍しいことです。
ラムシャーンシー

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それは公平なポイントです。NH&LHは、スケジュールと価格を調整するための合弁事業に参加しており、おそらく「調整」という意味を最大限に活用していました。
カルチャ

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この場合、LH 4923はNH 217(全日本空輸)が運航するコードシェア便です。LH 715は実際には別のフライトです。

同じゲートから同時に出発するため、フライトはコードシェアであることがわかります。ただし、この写真に示されているように、フライト番号は異なります。

ここに画像の説明を入力してください

(情報源:ウィキペディア)

ルフトハンザとANAは、日本とヨーロッパ間の路線で価格とスケジュールを調整し、収益を分配できる「ジョイントベンチャー」を持っています。したがって、この時点での旅行に対する高い需要を取り込むために、追加の容量が意図的に編成されました。

フライトがひとまとめになってほぼ同時に出発することは非常に一般的です。なぜなら、出発時間が顧客に人気がある場合、もちろん誰もがその時間に飛行機を乗せてより高い運賃を請求するからです。


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フライトが同様の時間に出発するのは、顧客にとって人気のある出発時間ではなく、フライトバンクと調整されているためです。航空会社はハブ&スポークシステムを使用しているため、フライトはさまざまな目的地から到着し、乗客は飛行機を接続先に変更します。フライトは、潜在的な接続を最大化するようにタイミングが調整されます。そして、両方のフライトは両端で同じ銀行から出入りするため、ほぼ同じ時間に飛行します。また、多くの地上局がなく、パイロットが天気、風などを中継する必要がある長距離ルートの数に安全性があります

適切な飛行時間に対する@Tom乗客の需要は、実際に大陸間フライトのタイミングを決める大きな要因です。フィードは問題ではありませんが、ヨーロッパから東京を飛行している場合、ルートはO&Dトラフィックに依存します。確かに、JALとNHは、とにかく彼らのパートナーに国際的なフィードの方法で多くを提供することに消極的です。これは、接続の容量が限られている羽田で特に当てはまります。(過去には、BA 7から降りる15人の乗り継ぎ乗客のうちの1人でした。その間、BA 8はほとんどすべての乗り継ぎを不可能にする時間になっています。)
カルチャ

申し訳ありませんが、すべての航空会社がBAと同じように物事を行っていることを忘れていました。

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フライトバンクは存在しますが、需要に基づいてタイミングが調整されます。ダレスの夕方の銀行は、TATL便が午前中にヨーロッパに到着するようにタイミングが取られていますが、朝のTCON便は引き続き接続できます。午前3時、特にすでにIADを飛行することに不快感を抱いている場合、午前3時にLAを離れる人はいません。
チョスター

人が到着するか、夜中の空港を出発したいなかった場合でもそして、SYDがされて閉じ到着し、一晩出発便に。
マイケルハンプトン
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