英国での初めての運転-インドとは異なるルールとTo Do


42

ロンドン、ヨーク、エディンバラ、およびスコットランドのその他の地域を旅行するために、英国で車を借りることを計画しています。

インドのムンバイで運転したことがあるので、英国で運転しているときに留意すべきことがあることを理解しています。

私は、自動運転車がサイクリストを誤って追い越したと「非難」されていることを読みました。これらは、私の母国には実際には存在しないルールです。

都市と国の両方で運転する際に留意しなければならない規則は何ですか?


28
重要なもの-ここにはジェイウォークの法律はないので、安全に見える限り人々はどこでも道路を横断します。だから目を離してください;)。それについてトリップアドバイザーの素晴らしい記事もあります:tripadvisor.co.uk/Travel-g186216-c9626/...
Tymoteuszポール

34
あなたはHighway Code読むよりももっと悪いことをすることができました。
MadHatterは

30
ああ、私はムンバイの交通を見て、聞いたことがあります。3つの大きなもの。(1)車線表示を尊重し、気になる道路のどこかを運転しないでください。(2)車線変更または追い越しの前に信号を送り、後方を確認します。(3)緊急時にのみ鳴らす。
ダウードはモニカ回復言う

10
@DavidWallaceのインドの交通とのコントラストのリストにもう1つ追加します。夜間は、正面に誰もいない(どちらの方向にも行く)街灯がない場合にのみ、ディフォルトヘッドライトを使用します。追い越しサイクリストはいくつかの点で間違っている可能性があります:近すぎる(速度を含む)、追い越しが許可されていない場合(10 mph未満の場合を除く)、そうでない場合は危険です(たとえば、すぐに引き込む)。施行はまれですが、増加しています。
クリスH

17
基本的な交通ルールがわからない場合、たとえ技術的に許可されていても、車を借りるべきではありません。刑務所に入ることを含む、実際の問題に巻き込まれる可能性があります。
Rg7x gW6a cQ3g

回答:


62

政府は、さまざまな法律が公道(歩行者、自転車、運転手など)のユーザーに適用するすべての規則と規制の集合である、短縮された「道路規則」を利用可能にします。これは「高速道路コード」と呼ばれます、そして、あなたが心に留めておくべきルールの最高のソース。

あなたはここでオンライン版を読むことができます:https : //www.gov.uk/guidance/the-highway-code


12
英国の規則はムンバイよりも厳密に守られていますか?それは重要な情報かもしれません。
タナースウェット

37
@TannerSwett高速道路コードはそれをカバーするはずですが、簡単に言えば:ええと、そうです!

19
@TannerSwettあなたがインドで慣れているよりもはるかに厳しい西側諸国の交通規制を期待してください。
ローレンペクテル

22
@LorenPechtel必ずしもではありません。いくつかのヨーロッパ諸国では​​、警察が外国の運転手からその場で罰金を徴収することを許可しています。現金を持っていない場合は、最寄りの現金ポイントまで同行します。
アレックスG

15
@LorenPechtel Aleksは完全に正しく、あなたが書いたものは真実に近いものすらありません。フランスの警察はこれを行うこと有名であり、彼らだけではありません。あなたが書いたものに依存し、まるでキャッシュポイントへの旅行が賄briのように振る舞うことに依存している人は、結局逮捕される可能性があります。
MadHatterは

37

私は先月、デリーとその地域で運転していました。常にそれらを考慮しない場合、すぐに事故に陥る主な違いは次のとおりです。

  1. 車線を変更したり、曲がりたいときは 誰かがそこにいるか、追い越そうとしているかどうかを左/右に確認するのはあなたの責任です。インドでは、人々は彼らの隣に引っ張る人はだれでも信頼する- それは起こらない!(インドのすべてのトラックには、「ブローホーン」と書かれています...)。車線を変更する前に
    必ず確認してください。これに慣れるのは難しいかもしれませんが、常に覚えておく必要があります。

  2. 車線のマーキングを尊重し、別の車線に「浮かぶ」だけではありません。それらは必須です。線を横切ることは、方向指示器を使用し、鏡を確認し、それぞれの肩越しに見る必要があることを意味し、誰もいない場合にのみ車線を変更できます。

  3. 停止したい場所や運転したい場所に運転しないでください。人々はそれを期待せず、正しく反応しないかもしれません。

  4. 制限速度は少し高く、人々はあなたがそれらの規則に従うと信頼しているため、人々はより速く運転します。特に#1。インドの人々が通常の(そして必要な)注意を払うことを期待しないでください。多くの場合、すべてがスムーズに流れることを期待して、わずかに注意散漫になったり、注意を怠ったりします。

もっと小さなものがたくさんありますが、それらはすべてそれほど重要ではありません。最悪の場合、チケットを取得します。
1.のためにあなた自身を訓練してください、それは本当にあなたを事故に巻き込むものです。


18
ポイント4は絶対に重要です。他のドライバーは、ルールに従うことを期待し、邪魔になることを予期しません。あなたが間違った時間に間違った場所にいる場合、別のドライバーは、彼らがあなたに出会ったときだけに気付くかもしれません-または、とにかく、回避行動を取るには遅すぎます。
トムW

ポイント1.技術的には、どちらかの側を追い越すことができる米国とは異なり、英国では左側を追い越すことは違法であるため、左側を確認することは必須ではありません。
gchq

21

重要なポイントの非常に短いリストを以下に示します。重要な質問は、英国で有効な運転免許証を持っていますか?

イングランド、スコットランド、ウェールズ(英国)の公道で合法的に自動車を運転するには、次のものが必要です。

  1. イギリスで有効な運転免許証。
  2. イギリスで有効な自動車保険。
  3. イギリスで有効な入国ビザ。

英国と欧州経済地域(EEA)以外の国で運転免許試験に合格した場合、完全かつ有効な運転免許証に記載されている小型車両(車やバイクなど)のみを運転できます。自国政府から発行された(つまり、自国で運転が許可されている車両の種類のみ)、ただし、完全なライセンスではなく仮ライセンスのみを所有している場合、車両はありません。イギリスに入国した日から。

運転免許証がオートマチックトランスミッションを搭載した車両でのみ有効な場合、そのタイプの車のみを雇うことができます。そのような状況で手動のギアボックスを使用して車を雇うという間違いを犯さないでください(一見、よくある間違いをやめてください)。

英国の空港に飛び、そこでレンタカーを借りる場合、レンタカー会社が英国の自動車保険の手配をお手伝いします(通常、すでに完全に課税されMOTされた車をリースする必要があります)。しかし、そのような保険は、あなたが雇った車両の完全で有効な運転免許証を持っていない場合は無効になります-逮捕と起訴の責任を負うことになる何か。

出身国の政府から発行された完全な運転免許証を英国に持ち込むことが不可欠です。ここで車を借りるために必要になります。英語ではない場合、たとえそれが有効であっても、まだ困難に直面する可能性があります(交通事故の場合、英国の警官はおそらくそれを読むことができないでしょう)。

英国の高速道路法は、道路の規則を定めているだけです。それは、どのような状況で刑事罰を受け、民法で他の道路利用者に金銭的損失をもたらすかを示します(つまり、高速道路法の規則に従わなかったために事故を起こした場合)。

ドライバーが事故を起こさずに刑事訴追を受けることができる状況は非常に多くあります。たとえば、道路の反対側を運転する(警察官が確実に気付くもの)。

モーター保険は強制的な法的要件であり、その意図は、他の道路利用者が法廷であなたに対して行った民事請求を満たすことであるため、通常、交通事故/衝突を起こした場合にのみあなたに請求する必要があります。

高速道路法は物語の一部に過ぎません。英国では、高速道路の縁辺の道路標識、特に速度制限標識が非常に一般的です。これらはすべて1時間あたりのマイル数であり、ほとんどの距離はヤードまたはマイルで表示されることに注意してください。


2
また、運転している車両に保険がない場合、警察はすぐにそれを押収することができます。レンタカー会社はそれを好まないでしょう。
アンドリューリーチ

3
レンタカーには保険が付いています。雇用会社は、ライセンスを確認し、それが有効であると認めるまで、キーを引き渡しません。
マーティンボナーは

9
OPがインドからの変換について質問していることを考えると、「ホーンを使用しないでください」と言うべきだと思います。ホーンは基本的に使用しないでください。英国でホーンを最後に使用したときのことは思い出せません。
マーティンボナーは

1
@MartinBonner:非常に良い点!私の英国での経験から、ホーンは、誰かが積極的に危険なことをしている人への反応としてのみ使用されていると思います。
PLL

なぜGBについて話し始めたのか、それから英国について話すことに切り替えたのか混乱していますか?なぜ英国は最初からですか?
モニカとライトネスレース

19

特にスコットランドでの運転に時間を費やしてきたので、あなたが従うべき一番のことは、誰かを追い越しているときのみ高速道路の正しい車線で運転することです。
アメリカ人として、私たちは高速道路の「高速」車線を運転する傾向があります。なぜなら、それは開いているように見え、基本的にはできる限りそこにとどまるからです。スコットランドでは、実際には追い越しに高速車線のみを使用し、車を追い越した人は左車線にまっすぐ戻ります。


31
英国では、実際に内側の車線が空いているときに追い越し車線にとどまるのは犯罪です。罰金を科せられることがあります(外国人としてはおそらく警告が出るでしょう)
ロリーオルソップ

11
これは米国以外のすべての国に当てはまると思います。
-gerrit

2
@gerrit多くの国、特にヨーロッパでは、しかしすべてではありません!関連:ヨーロッパで運転するときに規制を
追い越す

11
あなたの状態を話します!米国の多くの州には、ヨーロッパと同様の法律があり、高速車線は法律によって通過のみに制限されています。州にはこれがない場合がありますが、法律は州全体で大きく異なります。
謝罪し、モニカ

2
@sgrovesそして、それは残念なことに不十分です。
クリリス

13

インドの交通規則を知らない、重要なことは次のとおりです。道路の左側を運転する。制限速度は、キロメートル/時ではなく、マイル/時です。ラウンドアバウトの車は、ラウンドアバウトに入ろうとする車よりも先に進む権利があります。あなたがより大きな車を持っていることがあなたに道の権利を与えると思うなら、あなたは間違っており、可能な限り小さな車を借りるべきです。そして、自転車や歩行者を運転するための言い訳はまったくありません。

最も重要なこと:あなたの経験と運転の本能はすべて間違っていることに注意する必要があります。したがって、あなたは細心の注意を払って運転します。あなたが期待するように振る舞う他の人に依存することはありませんが、あなたは慎重に運転することでトラブルを避ける責任があります。


11
「慎重に運転してトラブルを回避する責任はあなた」にあります。ちなみにこれには、法律に従わない他の運転馬鹿も含まれます。
アレックスG

13
インド人はすでに左側を走行しています。
ダウードはモニカ回復言う

「そして、自転車や歩行者を運転する言い訳はまったくありません。」誰かが道路に出くわしたらどうなりますか?
Tom.Bowen89

3
@DavidWallaceほとんどの時間。多くの場合、彼らはどこでも便利な場所を運転します。
ジミージェームズ

2
また、一方通行の道を間違って運転しないでください。肩の上にも。
ジミージェームズ

12

私の友人、

  1. 非常に必要でない限り、ホーンを使用しないでください。

  2. 少なくとも車線を変更する2秒前を示し、交通の車線を変更する前に確認してください。

  3. 制限速度に従い、道路標識を探します。

  4. トラフィックをマージする方法を提供します。

  5. ラウンドアバウトに注意してください。右からのトラフィックはすべて正しいです。それらが通過するのを待ってから移動する必要があります。

  6. 左側の車線が空になったらすぐに戻ってきて、高速車線(右端)に永遠に留まらないでください。

  7. 道路の脇に駐車する場合は、必ず指定してください。あなたの後ろの人は、あなたがブレーキをかけるつもりであるということを知りません。インジケータが示します。旅を再開するときも同じことが言えます。道路に飛び乗ろうとしていることを示します。

  8. あなたは車にもシートベルトがあることを知っています:)それらを使用してください。

  9. 道路標識に従ってください。点線は車線を変更できることを意味し、1本の実線は車線を変更できないことを意味しますが、右折することはできます。二重の実線は、車線を変更できず、右折できないことを意味します。もう1つ:道路で右折するマークが表示された場合は、右折する必要があります。直進しないでください。

  10. 他のドライバーに疑いの恩恵を与え、反応するために数秒を余分に与えます。周囲の交通から安全な距離を保ちます。

旅の道中お気をつけて。


3
制限速度について。それらを壊すことは違法ですが、人々が明るく乾燥した状態で2車線の道路に「押し込む」ことは非常に一般的です。「制限のない」道路で50の制限がある道路で正確に50で運転する場合、または正確に60(国の速度制限)で運転する場合、後ろにたまるキューを非常に苛立たせることがあります。私の消極的なアドバイスは、他の全員が50の道路を60で行くことが明らかな場合、他の人が何をするかを見て、「流れに乗る」ことです。警察がこれを行う人にチケットを発行することはほとんどありませんが、自動スピードカメラ(明るい黄色に塗られた)に注意してください。
nigel222

1
2:2秒は、(頻繁に使用される場合でも)賢明な最小表示時間とは思わない-意図をより多く通知できるほど良い。4:交通の合流(例:スリップロード)は、主要道路の交通に道を譲る義務があります。9:白い二重線で右折できます(高速道路規則129を参照)
デザ

10

交通量が多く、高速道路法の遵守が困難または非現実的である主要都市では、ドライバーが採用する非公式の「規則」がいくつかあります。例を挙げます:

  1. 元々、各方向の車線に十分な広さの多くの住宅街があり、これらは道路の真ん中に白い線があることさえあります。しかし、最近では駐車した車が非常に多くなるため、各方向に移動する車が共有できる車線は1つだけになります。これには、通過する方法を交渉するために異なる方向に移動するドライバーが必要です。実際には、これは、各ドライバーが潜在的な通過場所を慎重に先読みし、後続の車両の数を認識し、対向車を見て、進行するか一時停止して対向車を通過させるかを判断する必要があることを意味します。一時停止の決定は、多くの場合、ヘッドライトを点滅させることで伝えられます(近くにいるときにライトを点滅させることで「ありがとう」と言います。

  2. 対向車の流れが流れ続ける場合、信号での右折は注意が必要です。ライトが赤くなった、右に曲がるのを待っている少数の車が通過することは非常に一般的です。まっすぐ進むときと右折するときの両方で、信号に特に注意してください。まっすぐに進むと、変化する光を通り過ぎるのを警戒し、右に曲がるのを待っている熱心な人は危険です。あなたが右に曲がっている場合、光を走らせてまっすぐ進む人々に非常に注意してください。

  3. 大型車両、特にバスへの通路を譲る準備をしてください。路上駐車の増加のもう1つの効果は、一方通行の車と他方通行のバスが通過するのに十分な広さの道路がわずかに狭くなったことです。単に道路の真ん中を占めるためにバスの習慣が増えています(おそらく、道路の脇で駐車中の車にぶつかるリスクを避けるためです)。正味の効果は、駐車中の車の隙間を見つける必要があるということです。バスが通過できるようにする道路の。原則として、バスは間違っている可能性があります。おそらく、あなたのために移動するスペースがあります。実際には、単に邪魔にならない限り、すべてがよりスムーズに進みます。

他の2つのアドバイス:最初に、歩行者(シマウマ)の交差に注意します。歩行者には優先権があり、誰かが横断を待っている場合は停止することが期待されます。前方の交差点を見ると速度が低下します。

第二に、ロータリーを注意して扱ってください。ロータリーのルールは非常に明確です。ロータリーの車両が優先され、ロータリーで使用するレーンについて明確に定義されたルールがあります。残念ながら、すべての道路利用者がこれらのルールを覚えているわけではありません。ドライバーがミニラウンドアバウトを無視することがますます一般的になっているようです。だから、たとえあなたが権利を持っているとしても、誰かが止まらないかもしれない(これは私の妻に起こった、厄介な小さな事故)。ネット、ラウンドアバウトで曲がるときは非常に注意し、停止すべきトラフィックを見て、停止する準備ができているように見えることを確認します。


3
ラウドアバウトの車両が英国で優先されることは知りませんでした!(私はそこに車を運転することはありません)これはフランスや他のヨーロッパ諸国では​​当てはまりません。「右側の優先順位」が適用される場所は知っています(ラウンドアバウトのほとんどには、「優先順位がありません」黄色い三角形が入っています(事実上、ラウンドアバウトの優先順位を設定します)しかし、そうでない場合は他にもたくさんあります(特に「エトワール」-パリのArc
旋門

3
英国のミニラウンドアバウト(道路に描かれた大きな白い点とラウンドアバウト警告標識、ギブウェイライン)の目的は、あなたが絶対にあなたの右にいる人に道を譲らなければならないことを示すことです。 。ミニラウンドアバウトに他のトラフィックがない場合は、その周りを走るのではなく、横断することは問題ありません。大型車両は、他のことをするために道路スペースが不足しているため、しばしばそうする必要があります。
nigel222

3
より一般的には、英国のラウンドアバウトを巡回するドライバーは、優先順位を持っていると絶対に仮定することに注意してください。彼らの前で叫ぶと、衝突する可能性はほとんどなく、あなたは責任を負うことになり、道路上の車の位置は、警察に知る必要があることをすべて警察に伝えます!
nigel222

3
@ nigel222高速道路コードは、車両が必要以上に大きくない限り、ミニラウンドアバウトを横断して走行するべきではないことを明示しています実際には、そうすべきではない場合でも、私たちの多くはマーキングを横切ります。
djna

@ nigel222:そして、その高速道路コード引用の「MUST」は、それが法定要件であることを意味します。
マーティンボナーは

9

ロンドンでの運転を再検討することを強くお勧めします。ロンドンは運転者にとっては友好的で高価な都市ですが、最高の公共交通機関を備えています。私の勧めは、ロンドンの公共交通機関を利用してから、ヨークまで電車に乗って、そこでレンタカーを借りることです。

ただし、どちらに決定するにしても、次のような考えがあります。

  • ロンドンでの運転を計画している場合、市には「混雑料金」が課せられることに注意してください。これは、定義されたゾーン内で運転する日ごとに料金を支払う必要があることを意味します(ゾーンは都市のほとんどをカバーしています)。この料金は、ピーク時に市内を走行する車両の数を減らすことを明確に意図しています。市内で車を運転する必要のない人々が代わりに公共交通機関を利用できるように、十分に高い価格が設定されています。

  • ロンドンの駐車場は難しく、驚くほど高価です。事前に計画を立て、目的地で利用可能な駐車施設とその費用を確認する必要があります。そうしないと、多くの苦痛を感じることになります。グレーター・ロンドンのほとんどの目的地では、駐車場は不十分であり、公共交通機関をより良い選択肢として考慮する必要があります。

  • バスレーンに注意してください。ロンドンや他のほとんどのイギリスの町や都市には、バス専用の道路と車線がたくさんあります。運転すると罰金が科せられます。彼らはカメラで監視されており、地元の人からでも町に多くの収入をもたらしています。訪問者としては、簡単に見つけられます。

  • 狭い道路と複雑な片道システム。英国の都市は非常に長い間存在しています。道路レイアウトは、自動車の発明よりも前のものであり、それが示しています。多くの場合、レイアウトはごちゃごちゃして混乱する混乱です。質の高いsat-n​​avがあり、そのマップが最新であることを確認してください。

  • ジャンクションに近づくときは標識と道路標識を見て、ジャンクションに着く前に行きたい方向の正しい車線にいることを確認してください。間違った車線にいると、間違った出口をとらざるを得なくなるかもしれません。交通の流れにより、最後の瞬間に移動できない場合があります。


4
1回限りのロンドン市民として出向。ロンドンでの交通は、少なくとも1年のロンドンの経験がない人にとっては悪夢です。標識を見逃したことで罰金を科せられるのは非常に簡単です(バスレーン、片道、進入禁止...)。それは非常に高いストレスです(ただし、私はテレビで見たものと同じインディスンの都市を推測します)。チューブは車を借りるよりも安く、通常は車をより速く連れて行きます。バスは遅いですが、観光客に最適です。一番上のデッキに上がって、景色と人を見てください。多くの電車やバスを使用する場合でも、1日の上限料金があります。
nigel222

2
ああ、そしてロンドンの衛星ナビゲーションは、あなたが最も必要なときに衛星ロックを失います(途中で高いビルがあるため)、または一方通行の道を間違って行くように指示します(一方通行ではなかったため-昨年または先月)。あなたの道を見つけることも悪夢です。
nigel222

1
「ロンドンで運転しないでください」の場合は+1。ムンバイで運転して生き残った人は素晴らしいはずですが、素晴らしい公共交通機関があれば都市に飛び込む必要はありません。
RedSonja

4
@RedSonjaムンバイでの運転で生き残るためのスキルと本能は、ロンドンであなたを事故、逮捕、罰金、刑務所に入れる、または上記のすべてに導くでしょう。これは逆の方法でも機能します-ロンドンのブラックキャブドライバー(経験豊富で有能な)がムンバイに行ってタクシーを運転しようとし、完全に溶けて神経質な大破になった素晴らしいドキュメンタリーがあります。ムンバイとロンドンはまったく異なるため、それぞれの運転スキルはほぼ相互に互換性がありません。
J ...

7

これらの回答はルールには適していますが、インドとイギリスの間でも運転スタイルに非公式の違いがあります。

英国では、ホーンはあなたの存在を示すために使用されますが、その目的のために使用されることはまれであり、他のドライバーの不快感を示すために使用されるため、通常、ホーンを聞いた場合、誰かが他の誰か(おそらくあなた自身)に悩まされる可能性が非常に高くなります)運転。

また、フルビームヘッドライトの点滅は、英国とインドでは異なります。英国では通常、フルビームのクイックダブルフラッシュ(2回以上点滅することもありますが、断続的なフラッシュである場合)は、誰かがあなたに道を譲ることを示しています。また、暗くて車があなたと反対方向に走行している場合は、感謝を示すこともできます。

反対方向に走行している車からのフルビームのフラッシュは、前方の危険またはスピード違反者に対する警戒のいずれかを示す可能性がありますが、後者の場合、キャッチしようとしている警察の他のドライバーに警告することに注意してくださいスピードドライバー。

フルビームを長く保持することは、通常はメッセージのサブテキストが邪魔にならないように目の前のドライバーに不快感を伝えるために使用されるという点で、ホーンによく似ています。

ハザードライトは通常、前方のハザードを示しますが、ハザードライトの速い点滅を使用して、誰かがあなたに道を譲ったときの感謝を示すこともできます。

これらは高速道路法で定められた標準ではありませんが、英国で広く採用されている習慣ですが、主にホーンとフルビームヘッドライトは、インドのホーンは通常よりも頻繁にフルビームをすばやく点滅させるため、注意すべきものです別のドライバーに道を譲るつもりはないということです。


4
これのほとんどすべては基本的に正しいですが、ほんの少しです。これは、別の言語を学習することとイディオムを正しく使用することの違いのようなものです。したがって、これを読んでいる人は聞いてください。ホーンとは「私はここにいる」という意味です-長いホーンは本質的に「あなたバカ」を最後に追加します。離れているときにヘッドライトを点滅させることは、「ヘッドライトがまだ点灯している」ことも意味します。前方の交通が減速しているとき(そしてそれは明らかではない)、危険はしばしば高速道路で点滅します。たとえば、左/右/左/右のインジケータの点滅は、高速道路での「ありがとう」を意味します。
ライコシェ

3
他のヨーロッパ諸国では​​、ハイビームの使い方が異なることに注意してください。理論的には、フラッシュはどちらの場合も「私はここにいる」という意味ですが、それは2つの方法で行うことができます。英国のような一部の人は、ハイビームフラッシュを使用して、「私はここにいます。私はここにいて、あなたのために道を作っています。どうぞ。」と言います。他のいくつかの狭い高山道路で発見したように、「私はここにいます、そして私は通り抜けています:道を作ってください!」この意味の微妙な違いは、千フィートの崖の横で喜ばしい漫画の出会いをもたらす可能性があります。
デウィモーガン

3
農村部に移動する前に私が知らなかったもの。暗い夜には、ディップされていないヘッドライトが曲がり角を曲がるのを見ることができます。その車が曲がり角を曲がるのに十分な距離を置いて、あなたを驚かせます。おそらくあなたが最後に通過した車のためにあなたがすでに浸されたライトにいる場合、フルビームへの速いフラッシュと浸されて戻ってあなたがそこにいる対向車に警告し、あなたのライトを浸し、彼が同じことをすることを期待します。
nigel222

人々に感謝するためにライトを点滅させないでください-眩惑したり混乱させたりする可能性があります(ルール114:歩行者、自転車、乗馬など、他の道路利用者を眩惑させたり不快感を与えたりするような方法でライトを使用してはなりません)。実際、ヘッドライトの点滅は警告としてのみ使用する必要があります。誰かがあなたに道を提供していると思われる場合は、慎重に進み、道路がすべての方向で明確であると仮定しないでください-引き出す前に自分で確認してください。ここに、ヘッドライトの点滅に関する適切な安全性のヒントへのリンクがあります-drivingtesttips.biz/flashing-headlights.html
Mr_Thyroid
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.