飛行機にGPS信号がありますか?


回答:


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残念ながら、飛行機の本体はGPS信号をブロックする優れた仕事をしています。一般に、窓側の席にいる場合は、窓の近く(または、たとえば、トレイテーブル)にGPSを保持することで信号を取得できます-ただし、飛行機の他の場所にいる場合は、ほとんどありません信号を取得します。

これの例外は、主に炭素繊維強化ポリマー(CFRP)で作られた新しいボーイング787です。CFRPは大きな窓を可能にするだけでなく(空の視認性を高め、GPS衛星を増やすことができます)、GPS信号が従来の飛行機よりも航空機のシェルを通過する可能性が高くなります。

すべての航空会社が乗客が飛行中にGPS受信機を使用できるとは限らないことに注意してください(多くの場合、許可されない「無線受信機」です)。特定の航空会社および/または乗務員に確認して、使用が許可されていることを確認してください。


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飛行機の速度がGPS受信機を混乱させる可能性があるかどうか知っていますか?
リカルドジャアビティ14年

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GPSが時速300km / hの追い風で走行すると1258km / hの速度を報告するのを見ました。飛行機の「航空ショー」ディスプレイは、時速2 kmの速度を示していたため、その速度でもGPSは明らかに非常に正確でした。( -しかし、原因追い風に、我々は技術的に私たちの周りの空気に速い音の相対よりつもりはないし、はい、技術的に速い音の速度よりもだ)
ドク

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@RicardoGiaviti:飛行機の内部システムもGPSを使用します。いくつかのミサイル誘導システムも同様です。そして、これらはどの飛行機よりも速く飛ぶ。
バルテック

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米国の軍需品の制限は、alt> 18000mおよびspeed> 515m / sの両方である場合、ほとんどの消費者GPSが動作しないことを意味します。民間航空機ではどちらの限界にも近づかないでください。ハイキングユニットは他と同じチップセットを使用しているため、航空会社の速度で問題が発生することはありません。
BowlOfRed

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しかし、787のGPSエクスペリエンスが最も悪かったと報告しているこの回答をご覧ください。
phoog

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はい。ただし、信号は少し弱い場合があります。ロックを取得するには、ウィンドウに保持するのが最善です。GPSデバイスによっては、ウィンドウに面していない場合でも「ロックを保持する」ことができるため、最初のロックのためにウィンドウのそばに持っておくだけで済みます。GPSに含めることは許可されている場合と許可されていない場合があります。

赤道付近を旅行中のGPSを次に示します。私が海抜4,500 mで、時速600 kmで移動している様子を見てください。

赤道付近、4.5 km上空、600 km / hrで移動

犯罪は4年前のことでした...時間はどこへ行くのですか...


クリミー?私はクリッキーかブリーミーか?
マーティンスミス

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私は(プライベート)パイロットであり、自分で飛行するときと商用飛行の両方で、長年にわたってさまざまなGPS対応デバイスを使用しています。(以前、許可されていなかったとき、私は申請して、当時飛行していた航空会社から特別な許可を得ました。)

座席の位置とGPS衛星配置の位置に応じて、私の受信は平凡から優秀までさまざまです。より良いチップまたはアンテナを含む可能性のある新しいiPadでは、窓の座席を選択することを条件に、良好な位置のキャプチャ率は一般に90%を超えています。

航空機の種類は重要ではないようでした-私の最新の商用便まで。アウトバウンドレッグで、B777で10時間以上、私は素晴らしいキャプチャと位置の正確さを楽しみました。帰りの足はB787に乗っていて、10時間以上の飛行時間にわたって、iPadが(大きな)窓に接していても、私はたった一つの修正を受けた。実際、787には何らかのGPSジャマーがキャビンにあるのでしょうか。GPS信号は実際には1メートルの精度を示すことがありますが、実際の場所はなく、すぐに「修正なし」に落ちたためです。信号があった可能性があります。

ところで、最近、多くの経験豊富なパイロットが誤った空港に着陸し、そのようなイベントがいくつか公表されたことに注目する価値があります。すぐに利用できる航空プログラムの1つを実行しているコックピットのiPadは、そのような恥ずかしい、そして潜在的に危険なイベントを避けていただろう。


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iPadのGPSとアプリは、飛行機にデフォルトでインストールされているものよりも優れていると主張していますか?... その音が怖い
ビョルン・

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はい、飛行中に携帯電話でGPSを受信しました。ただし、初期座標を取得するのにかなり時間がかかり、自分の場所の更新を頻繁に取得できませんでした(座標は3〜5分ごとに変更されることがあります)。だから私はあなたが最高の場合に悪い受信を持っていると言うでしょう。

たぶん、専用のGPSデバイスは私の300ドルの電話よりも良いアンテナと受信を持つでしょう。


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私は自分の単一のエンジン飛行機から最大のコマーシャルまで、さまざまな航空機で、さまざまなGPSユニット(ハンドヘルドガーミン、iPhone、iPad)で(パイロットとしても乗客としても)飛行しました優れた位置、速度、高度情報を提供するポータブルGPSユニット。実際、私のiPadはGarmin GNS 530と見事に相関しており、(認定された)Garminユニットのバックアップとして機能します。

いくつかの誤記がよくあります:

  • iPadとiPhoneには「実際の」GPSユニットを含めることができます(ほとんどの場合はそうです)。一部の情報は携帯電話の塔を三角測量することで取得できますが、セルの受信をオフにしたり、ユニットをセルのないゾーン(海洋など)の中央に置いてGPSサービスを継続したりできます。
  • セルシステムが「オフ」に設定されたiPhoneのiPadは、航空電子機器に干渉しません。その構成では、ユニットは「受信機モード」のみです。ただし、ユニットの携帯電話部分をオフにしてください!
  • ほとんどの民間航空機の胴体は、衛星送信GPS信号の十分な浸透を可能にし、優れた精度を可能にします。リージョナルジェット、B737、B757、B777、MD80などを含むさまざまな航空機で、良好な信号を受信しながら広範囲に飛行しました。
  • 私はB787に2回しか飛んでいませんでした-そしてどちらの場合でも、使用可能なGPS信号を受信することができました。私は両方の時間に窓側の席があり、各フライトは10時間を超えていました。B787の胴体には、通常のアルミニウム皮膜の航空機よりも高密度のEMシールドが含まれていると推測されます。これは、おそらく非金属構造の避雷要件に関連しています。

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こんにちはようこそ。叫ぶ必要がありますか?また、セルラー受信機について言及する必要はないと思いますが、地球上の測位に使用されていますが、この質問ではトピックから外れていることが明らかです。
ビンス

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@Vince新規ユーザーはエディターに慣れていない可能性があります。このような状況で行う最善の方法は、投稿のフォーマットを単純に修正し、おそらくそれらのオンラインヘルプを指すことです。
マイケルハンプトン

ボーイング787の観測に同意します。窓の真上でGPSを受信することが不可能だっただけでなく、空港の飛行機内でも携帯信号を受信できませんでした。他の飛行機では、私の電話は問題なく動作します。
ナユキ

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私はこれを、着陸中ではなく、離陸した後は問題ないというフライトで一度テストしました-このようなデバイスを使用します。

たとえば、携帯電話(MyTracks)には、実行中に追跡するためのアプリがありますが、電源を入れてポケットに入れたままにしておきました。GPSには理想的ではありませんが、私は窓際に座っていたので、少しチャンスがありました。

簡単に言えば、飛行中に高度の範囲で記録されたデータポイントがいくつかありました。安定した接続ではありませんでしたが、最終的な「すべての電子機器の電源を切ってください」という警告が表示され、テストを停止するまで、断続的に受信されました。


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Garmin Oregon 550を持っています。受信機が窓の近くに配置されている場合、適切な信号を取得できることを確認できます。ただし、初期修正の取得には数分かかる場合があります。私が窓の席を持っていなかったすべてのフライトでは、遅かれ早かれ信号を失い、二度と修正されませんでした。

私の経験では、実際に異なる飛行機は違いを生みます。ボーイング747ジャンボで優れた信号を受信したことを覚えていますが、エアバスA340では、GPS受信機が信号を失うのを防ぐために常に窓の近くにいる必要があります。また、最近のフライトから、ボーイング787ドリームライナーにはまったく信号がなく、ドアや非常口の近くにも信号がないことが確認できます。飛行機は通常GPS信号を送信するカーボンファイバーで作られているため、これはまったく予想していませんでした。少なくとも窓は(エレクトロクロミック)スマートガラス窓であり、したがってGPS信号を送信しないと考えています。そのため、787でGPSデバイスを窓の近くに保持しても役に立ちません。


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私が飛行機に乗ったときの最高のGPS性能は、iPhone 5sでした。

  • 飛行中に赤道に面する側に窓側の席を得る
  • 飛行機が動き始める前に適切な開始修正を得る
  • 電話を窓に対して平らに置き、日よけを下に引いてそこに保持します。

私のGarmin eTrex-30は、窓に当てると3〜5メートルの精度が得られると主張していますが、膝の上で10メートルまで下がります(そして、信号を失ったと頻繁に主張します)。また、私はその正確性の主張を信用していません。一度オープンすると、両方が実際に同じ場所で撮影されたときに12メートル離れた2つの修正をマッピングし、4メートルの精度を主張しました。


北向きの窓で同じパフォーマンスを得ることができるかどうかを確認するのは面白いでしょう。GPS衛星は、たとえばテレビ信号を運ぶ衛星のような赤道軌道上にないので、それは本当に問題ではないはずです。
マイケルサイフェルト

ああ、私はそれらが静止していると思った。
WGroleau

衛星が地理同期軌道にないことは事実です。それらは通常の「見かけの正弦波」パターンに従いますが、そのパターンは赤道を真ん中に「往復」します。そのため、ほとんどのGPS受信機とアプリが表示できる「衛星地図」を見ると、それらの多くは遠くよりも赤道に近いことがわかります。商用a / cでGPS(主にGarmin GPS V、その後SirfSTAR IIIチップセットを搭載したBluetoothレシーバー)を使用した私の経験では、赤道に面した窓からはるかに多くの衛星を「見る」ことができました。キャビンの。
ジェイミーハンラハン

私のprev cmtについて-あなたの飛行機は赤道の南にあるかもしれないので、「赤道に面した窓」は「南に面した」よりも一般的に有用なフレージングであることをお勧めします。それに応じて回答を編集しました。
ジェイミーハンラハン

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昨日、Android搭載のGPSアプリを使用して、飛行機の着陸速度を計測しました。飛行機はエアバスA320で、私は窓に座っていました。飛行機の着陸速度は約250km / hでした。Androidのアプリを使用して着陸時の速度を計るのは簡単ではありませんでした。パイロットがタッチダウンの同じ瞬間にブレーキをかけ、1秒未満の間隔で急激な速度変化を引き起こしたためです。AndroidアプリのGPSステータスは1秒に1回のみ更新されます。しかし、フライトの位置を追跡することは非常に正確でした。デトロイトの海岸線に2〜3基の原子力発電所の冷却塔が点在していることを確認しました。Googleマップがヒューロン湖の岸の私の位置を指し示していたことは確かです。


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他の人がすでに言っているように、ほとんどの飛行機で動作しますが、具体的には(787)ドリームライナーでは、自分自身を暗くすることができる派手な窓のために動作しませんが、GPS信号が入らないようにする導電性材料も含まれています。 GPS妨害ではなく、残念なGPSシールドです。出所:Garmin GPSを、使用したすべての飛行機で使用しています。飛行機のすべてのドリームライナーを除き、常にウィンドウの横で機能していました。


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ギャラクシーA5とグーグルマップとFLIGHT MAPをA320 NEOとボーイング737-800内で無料で使用し、問題なく完全な3時間のフライトのために優れたGps修正(窓際)を使用します。航空機をボーディングする前に、携帯電話をフライトモードにします。

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