一般的な通常のGPS受信機を搭載した飛行機の機内で利用可能なGPS信号があるかどうか誰もが知っていますか?
一般的な通常のGPS受信機を搭載した飛行機の機内で利用可能なGPS信号があるかどうか誰もが知っていますか?
回答:
残念ながら、飛行機の本体はGPS信号をブロックする優れた仕事をしています。一般に、窓側の席にいる場合は、窓の近く(または、たとえば、トレイテーブル)にGPSを保持することで信号を取得できます-ただし、飛行機の他の場所にいる場合は、ほとんどありません信号を取得します。
これの例外は、主に炭素繊維強化ポリマー(CFRP)で作られた新しいボーイング787です。CFRPは大きな窓を可能にするだけでなく(空の視認性を高め、GPS衛星を増やすことができます)、GPS信号が従来の飛行機よりも航空機のシェルを通過する可能性が高くなります。
すべての航空会社が乗客が飛行中にGPS受信機を使用できるとは限らないことに注意してください(多くの場合、許可されない「無線受信機」です)。特定の航空会社および/または乗務員に確認して、使用が許可されていることを確認してください。
私は(プライベート)パイロットであり、自分で飛行するときと商用飛行の両方で、長年にわたってさまざまなGPS対応デバイスを使用しています。(以前、許可されていなかったとき、私は申請して、当時飛行していた航空会社から特別な許可を得ました。)
座席の位置とGPS衛星配置の位置に応じて、私の受信は平凡から優秀までさまざまです。より良いチップまたはアンテナを含む可能性のある新しいiPadでは、窓の座席を選択することを条件に、良好な位置のキャプチャ率は一般に90%を超えています。
航空機の種類は重要ではないようでした-私の最新の商用便まで。アウトバウンドレッグで、B777で10時間以上、私は素晴らしいキャプチャと位置の正確さを楽しみました。帰りの足はB787に乗っていて、10時間以上の飛行時間にわたって、iPadが(大きな)窓に接していても、私はたった一つの修正を受けた。実際、787には何らかのGPSジャマーがキャビンにあるのでしょうか。GPS信号は実際には1メートルの精度を示すことがありますが、実際の場所はなく、すぐに「修正なし」に落ちたためです。信号があった可能性があります。
ところで、最近、多くの経験豊富なパイロットが誤った空港に着陸し、そのようなイベントがいくつか公表されたことに注目する価値があります。すぐに利用できる航空プログラムの1つを実行しているコックピットのiPadは、そのような恥ずかしい、そして潜在的に危険なイベントを避けていただろう。
はい、飛行中に携帯電話でGPSを受信しました。ただし、初期座標を取得するのにかなり時間がかかり、自分の場所の更新を頻繁に取得できませんでした(座標は3〜5分ごとに変更されることがあります)。だから私はあなたが最高の場合に悪い受信を持っていると言うでしょう。
たぶん、専用のGPSデバイスは私の300ドルの電話よりも良いアンテナと受信を持つでしょう。
私は自分の単一のエンジン飛行機から最大のコマーシャルまで、さまざまな航空機で、さまざまなGPSユニット(ハンドヘルドガーミン、iPhone、iPad)で(パイロットとしても乗客としても)飛行しました優れた位置、速度、高度情報を提供するポータブルGPSユニット。実際、私のiPadはGarmin GNS 530と見事に相関しており、(認定された)Garminユニットのバックアップとして機能します。
いくつかの誤記がよくあります:
私はこれを、着陸中ではなく、離陸した後は問題ないというフライトで一度テストしました-このようなデバイスを使用します。
たとえば、携帯電話(MyTracks)には、実行中に追跡するためのアプリがありますが、電源を入れてポケットに入れたままにしておきました。GPSには理想的ではありませんが、私は窓際に座っていたので、少しチャンスがありました。
簡単に言えば、飛行中に高度の範囲で記録されたデータポイントがいくつかありました。安定した接続ではありませんでしたが、最終的な「すべての電子機器の電源を切ってください」という警告が表示され、テストを停止するまで、断続的に受信されました。
Garmin Oregon 550を持っています。受信機が窓の近くに配置されている場合、適切な信号を取得できることを確認できます。ただし、初期修正の取得には数分かかる場合があります。私が窓の席を持っていなかったすべてのフライトでは、遅かれ早かれ信号を失い、二度と修正されませんでした。
私の経験では、実際に異なる飛行機は違いを生みます。ボーイング747ジャンボで優れた信号を受信したことを覚えていますが、エアバスA340では、GPS受信機が信号を失うのを防ぐために常に窓の近くにいる必要があります。また、最近のフライトから、ボーイング787ドリームライナーにはまったく信号がなく、ドアや非常口の近くにも信号がないことが確認できます。飛行機は通常GPS信号を送信するカーボンファイバーで作られているため、これはまったく予想していませんでした。少なくとも窓は(エレクトロクロミック)スマートガラス窓であり、したがってGPS信号を送信しないと考えています。そのため、787でGPSデバイスを窓の近くに保持しても役に立ちません。
私が飛行機に乗ったときの最高のGPS性能は、iPhone 5sでした。
私のGarmin eTrex-30は、窓に当てると3〜5メートルの精度が得られると主張していますが、膝の上で10メートルまで下がります(そして、信号を失ったと頻繁に主張します)。また、私はその正確性の主張を信用していません。一度オープンすると、両方が実際に同じ場所で撮影されたときに12メートル離れた2つの修正をマッピングし、4メートルの精度を主張しました。
昨日、Android搭載のGPSアプリを使用して、飛行機の着陸速度を計測しました。飛行機はエアバスA320で、私は窓に座っていました。飛行機の着陸速度は約250km / hでした。Androidのアプリを使用して着陸時の速度を計るのは簡単ではありませんでした。パイロットがタッチダウンの同じ瞬間にブレーキをかけ、1秒未満の間隔で急激な速度変化を引き起こしたためです。AndroidアプリのGPSステータスは1秒に1回のみ更新されます。しかし、フライトの位置を追跡することは非常に正確でした。デトロイトの海岸線に2〜3基の原子力発電所の冷却塔が点在していることを確認しました。Googleマップがヒューロン湖の岸の私の位置を指し示していたことは確かです。