回答:
まず、すべての航空会社がそうしているわけではありません。昨夜、フィリピン航空のフライト(Expedia経由)を予約しましたが、実際の住所を入力する必要はありませんでした。
それで、それを確立したので、それを行うものとその理由を見ることができます。
考えてみると、なんとかすっかり解消できたので、ちょっとビックリしました。彼らは私のクレジットカードの請求先住所を尋ねましたが、それはとにかく私の実際の住所とは異なります!
ここで他の回答が見落とされているように思われる主な理由が1つあります。航空会社またはオンライン旅行代理店が予約を処理している場合、クレジットカードまたはデビットカードでオンラインで支払う場合、取引を承認するには銀行に登録されている住所が必要です。
まあ、技術的にはどの支払い処理業者も、CVVコードなどのカードの詳細に加えて住所を使用して支払いを承認することになっていますが、一部はこのステップをスキップします。はい、住所の確認を行わなくても銀行との取引を承認できますが、その場合、不正な取引の場合、チャージバック率ははるかに高くなります。通常、各航空会社が処理する各トランザクションの合計値は高くなる可能性があるため、チャージバック率が高くなるとコストが大幅に削減されます。また、特定の航空会社がアドレスチェックを行わずに不正なトランザクションの割合を高くしている場合は、ブロックされることさえあります。彼らの支払いプロセッサによって。
紛失した荷物を転送するためにあなたの住所を持っていること、マーケティング目的などは航空会社/オンライン旅行代理店が得る追加のボーナスですが、それが彼らがそれを使用する最大の理由ではないかもしれません。
まあ、彼らはチケットを予約して誰が誰であるかを知らないようにしたくないし、誰かがあなたのクレジットカードを承認するために住所が必要だと言ったように。悲しいことに航空業界には詐欺がたくさんあります。
また、コンピュータシステムには1つ必要です。予約を作成するために住所は必要ありませんが、予約の支払いには住所が必要です。
予約を作成するには、名前と電話番号、および基本情報としての旅程のみが必要です。
また、航空会社はTBMと呼ばれるものを行っていました。そのため、彼らはあなたに物理的な紙のチケットを郵送していました。彼らはまだファンシーなインターフェースを備えた古いバックエンドシステムを使用していますが、トランザクションを完了するには情報が必要です。
実際のところ、マーク、予約時に入力した情報は、通常2つの別個のシステムであるため、紛失した手荷物データにはリンクされていません。そのため、バッグを紛失した場合は、再度情報を求められます。旅行のもう一方の端でバッグが紛失することがあります。