オランダのどの建物からもあなたが最も遠い場所を知ることは非常に簡単です。
オランダの建物
まず、オランダのすべての建物がどこにあるのかを確認します。それがここにあります。
この写真では、オランダのすべての建物をほとんど透明な点で表しています。そのため、黒い斑点はそれらの斑点の複数が重なる場所です。マップには非常に素晴らしい構造がいくつかあります。国の中心にある大きな白い点は、他の多くの回答で言及されたフェルウェです。しかし、ご覧のように、中央部には最上位を殺すかもしれないいくつかの建物が含まれています。
すべてのドットを完全に不透明にして、ほとんど透明な小さなドットを見逃さないようにします。それは与える
今、私たちはそれらの建物のどれから最も遠いのか知りたいです。1つのオプションは、各建物の周囲にバッファを作成し、オランダの1ビットだけがカバーされなくなるまでサイズを増やすことです。
または、ラスタライズして、各ラスタポイントの最も近い建物までの距離を取得します。これらのメソッドの詳細は、gisで確認する必要があります。
私はバッファの貧乏人バージョンを使用しました:より大きなドットを使用してください!ドットのサイズを4倍にすると、画像は次のようになります。
場所
これで、どの場所が勝つかがわかります。技術的には、AfsluitdijkとHoutribdijk(EnkhuizenとLelystadの間)になります。しかし、それらはほんの小さな土地の高速道路です。それは非常に残念な遠隔地なので、それを見なかったふりをしましょう。
島では、シエルモニクオーグの東端が勝ちです。非常に静かな場所で、あなたはまともな散歩をすることができますが、OPは島を除外しました。
本土には4つの興味深い場所が残っています。
フェルウェ
これは、フェルウェに乗る建物から最も遠い場所です。
これは、エルスペートの東の地域です。建物から約1.5 km離れた場所に到着します。悪くはありませんが、他の有望な候補者がいました。
ラウワースメール
ねえ、Lauwermeerは他の回答ではまだ聞いたことがないものです。それは、より人気のあるVeluweに勝ります。真ん中のスマックは、建物から約1.8 km離れています。
セフティンゲ
ベルによる素晴らしい投稿の後、Verdronken Land Van Saeftingheを忘れてはなりません。東の端にある建物の存在に多少苦しんでいますが、中心部では建物から約2km離れています。
オーストバーダースプラッセン
Oostvaardersplassenが勝っています。
Oostvaardersplijの隣のOostvaardersdijkに沿って、建物から3km離れたところまで行くことができます。AfsluitdijkとHoutribdijkを除外したのと同じ理由でそれを除外したい場合は、「plassen」の反対側に行っても、どの建物からも2.5km以上離れている可能性があります。
どこで散歩しますか?
あなたが念頭に置いていたその小さな散歩のために、Veluweは最良の選択肢でしょう。OostvaardersplassenもLauwersmeerも、これらの最も遠い部分の近くに遊歩道はありません。彼らはあなたが選んだ種類のボートで簡単にアクセスできます。
市街地はどうですか?
それはそれを大きく変えることはありません。マップを見ると、最も近いビルトアップエリアは、これらの場所のそれぞれで最も近いビルの後ろにそれほど遠くないことがわかります。Saeftingheの北東の角に行くことで、おそらく市街地から最も遠くに行くことができます。
ソースなど
建物は、最新のGeofabrikビルドを使用して、OpenStreetMapから抽出されました。オランダでは、公式のBAGデータセットがインポートされたため、OpenStreetMapの建物は非常に完成しています。他の国では、OpenStreetMapデータの一貫性のない品質は、この分析を繰り返すための大きな課題になります。
背景として使用されたマップは、Bingマップです。すべての画像は私自身の作品です。
リクエストごとの詳細
Geofabrikからデータをダウンロードします。シェイプファイルにはzipを使用しました。お気に入りのGISの建物でシェープファイルを開きます。QGISを使用しました、しかし半分まともなGISが仕事をします。ダウンロードした建物レイヤーを追加します。また、RD座標(EPSG 28992)に再投影し、レイヤーをポイントレイヤーに変換しました(QGISの[ベクター]> [ジオメトリツール]> [ポリゴンセントロイド])。これにより、1,000万ポイントをわずかに超えます(正確には10011369)。それは仕事をきれいにし、私たちの目的のために、建物の重心は十分に正確です。[スタイル]または[何か]で、各ポイントを表すシンボルを選択できます。不透明度が15%の約1ピクセルに対応する黒い円を選びました。不透明度で少し遊ぶ必要があります。高すぎると、2番目のマップのようなものが得られます。低すぎると、フレボランドは見えなくなります。ただし、都市またはランドスタッドで詳細を取得するには、不透明度を低くすることをお勧めします。これが、あなたがアーティストになれるポイントです。
残りの部分については、不透明度を100%に上げるだけで、すべてのポイントが明確になり、円のサイズが大きくなり、興味深い部分にズームします。私は10歳のラップトップでそれをしました。最近のハードウェアは、もう少し快適に機能するでしょう。