Q:「正確に「位置変更クルーズ」とは何ですか?」
リポジショニングクルーズは、ホームポートを変更するときに船舶がとる航行です。 特別なゲストエクスペリエンスとして販売されることもありますが、レポクルーズは運用上の課題です。
ラインは、しばしば比較的近くの港に、需要に応じて船として再配置されますが、再配置クルーズは別のものです。
重要な点は、リポジショニングクルーズはラインの運用タスクであり、消費者向け製品ではありません。そのため、たとえばRCIなど、ごくわずかな例外を除き、「Repositioning Cruises」として販売されているクルーズは見つかりません。これは、「リポジショニング」はあまり面白くない、楽しい、または休暇にやさしいとは思わないからです。代わりに、大西洋横断やパナマ運河などの特定のタイプの航海として販売されています。または、最も一般的で、まったく販売されていません。たとえば、ボルチモアからガルベストンへのレポクルーズは、リポジショニングクルーズではなく、カリブ海クルーズとして販売されます。
Q:「これは、クルーズシーズンの開始直前と終了直後にクルーズ船が海を横切って移動することと関係があり、シーズン外なので超低価格を提供します。」
いや 関係する距離は関係ありません。たとえば、船は米国の東海岸で定期的に再配置されます。
また、大洋横断クルーズは、多くの場合、オアシス(RCI)またはブレイクアウェイ(NCL)クラスの船舶などの目的地の船舶でプレミアムで販売されています。ただし、小型船は割引価格で表示される場合があります。
Q:「これは世界中のすべてのクルーズラインで行われているのですか、それとも特定の地域の1つまたは2つだけで行われているのですか?」
はい、主要なクルーズラインの場合。範囲が狭いため、地域的な境界線。
Q:すべての予算の旅行者がこの一見ほとんど秘密の旅行手段について知っておくべき非常に基本的な事実は何ですか?
最初に、それらについて本当に秘密はありません。彼らは非常に一般的です。ロイヤルカリビアンマーケットリポジショニングクルーズは、特に重要な旅程向けです。しかし、他のレポクルーズは、大西洋横断などの特定のタイプとして販売されています。しかし、繰り返しますが、多くのレポクルーズは、乗船港と出港港の違いに気付かない限り、まったく言及されていません。
しかし、それでも常に指標ではありません。たとえば、ノルウェーのエピックはメドサークルを航海し、バルセロナとチビタベッキアの両方に乗り出しますが、技術的には彼女のホームポートであるバルセロナなので、彼女の今後のレポはポートカナベラルからバルセロナになります。
クルーズがレポだからといって、それが「予算」オプションになるわけではありません。この路線は、可能な限り高い運賃で通路を販売します。たとえば、米国東海岸/西海岸のレポは、パナマ運河のトランジットにより、はるかに高い運賃を要求します。考慮されていない特殊な、古い中型の船が最高の価値を提供します。
また、ラインは異なるセグメントの通路を販売しますが、世界一周のクルーズで船の位置が変わることはほとんどありません。たとえば、エリザベス女王の次のRTWクルーズは、途中で15の片道旅程を提供しているにもかかわらず、サザンプトンに戻ります。