空港で購入した場合、ガトウィックからブライトンまでの電車のチケットはもっと高価ですか?


18

昨年、私はリバプールからロンドンに旅行し、同じ日にチケットを購入しました。それらは非常に高価で、1日か2日前にそれらを購入した場合は、明らかにずっと安くなっていたでしょう。

今、私はブライトンを訪問し、ガトウィック空港からそこに旅行します。ここでも同じことが当てはまりますか?

私がこれを尋ねる理由は、それが非常に短いルート(30-40分)であり、旅行のタイプがリバプール-ロンドン旅行よりも定期的な空港送迎のように見えるためです。

私はいくつかの研究を行うました、列車線は述べています

事前に購入することで、旅行当日のウォークアップ料金と比較して最大43%節約できます。英国最大の独立系チケット販売店であるTrainlineで以下のチケットを購入します。

これは、特にこれらのチケットがより高価になるということではありません。

ガトウィック空港のホームページは全ての価格設定、およびチケットを事前に購入する必要があることなし助言に関するあらゆる情報を持っていません。

だから私は何を期待できますか?空港到着後にチケットを購入した場合、チケットはもっと高くなりますか?


4
メモTrainlineは、予約手数料、クレジットカード手数料、および郵便料金を請求します。そのため、同じチケットに対してより多く支払うことになります。追加料金なしでチケットを販売する他の鉄道会社があります。駅でチケットを受け取ることで、郵便料金のコストを回避できます。
vclaw

7
近い将来(2017年初頭)にこの旅行を計画している場合、この区間(Southern / Govia Thameslink)の列車オペレーターは、国​​内で10ベーシスポイントの時間厳守で、キャンセル率が最も高く、ローリングストライキ(仲裁)および通勤者による集団訴訟が計画されています。最近は成功していませんので、パニックにならないように時間を空けてください。
ベン

1
高度な運賃で最大の節約となるのは、特定の旅行のチケットが旅行日の90日後にリリースされた直後の期間に予約できる場合です。これは、動的な価格設定が最も安いチケットをすぐに売り切れてしまい、後でより高価なチケットだけを残すためです。割引の金額は、移動距離によっても異なります。2つの近い駅間の短い旅では、長い旅ほど多くの割引があります。
Sarriesfan

4
trainlineを使用しないでください。再販により収益を上げようとする非公式サイトです。公式サイトであるnationalrail.co.ukを使用してください。さらに良いのは、あなたが望むジュニーの運営会社のサイトを使用することです。あなたのケースでオペレータは南部である
レベル川セント

3
ご希望の予約ウェブサイトを選択してください。午後遅くにチケットを選択し、価格をメモします。選択内容をクリアしてから、目的の旅行日のチケットを選択し、価格をメモします。これにより、当日予約のペナルティがわかります。季節、特別なイベント、または曜日の価格設定により、多少の変動がある場合がありますが、適切な指標を提供する必要があります。
フリーマン

回答:


22

Thetrainlineの時刻表検索の「事前購入...」という宣伝文句は、すべての結果ページに表示されるものだと思います。私が試した他のすべての駅のペア、ダッドストンからアストン(郊外の電車で2〜3分)のように、確実に前払い運賃がない場合でも、それを受け取ります。


前払い運賃があるかどうかを調べる最良の方法は、旅行プランナー(nationalrail.co.ukなど)に行き、考えている旅行を検索して、どの価格が上がるかを確認することです

あなたが見つけた価格がいつでも、またはオフピークのラベルが付けられている場合、それらは単なる運賃です。

一方、前売り価格の場合は、特定の列車の座席を事前に予約することによってのみ入手できるものです。National Railの旅プランナーを使用すると、「その他のチケット」をクリックして、ウォークアップチケットの費用を調べることができます。


ガトウィック空港からブライトン空港までは、一部の南部サービス(1時間あたり約1回)で安い運賃(10.20ポンドではなく5ポンド)を利用できるようです。

Thameslink(この関係でほとんどの列車を運行しています)は、特定の出発に拘束されない£8.50のThamelinkのみの「いつでも」運賃を提供します。ガトウィックのチケットマシンが発行するのか、有人のチケットカウンターに行く必要があるのか​​はわかりません。

ガトウィックエクスプレスには、10.20ポンドのウォークアップ運賃のみが含まれています。


5
ガトウィック鉄道駅には、スタッフが配置されたチケットブースもあります。また、それらは1つの鉄道会社によって運営されていますが、法的にすべての異なるオペレーターのチケットを販売する義務があります。ただし、具体的に説明する必要があります。「テムズリンクチケットが欲しい」と言います。そして、あなたは正しいオペレーターサービスで旅行しなければなりません。さもないと、高額のペナルティ運賃がかかります。
マーティンジェボン

1
@gerritは実際には正しいものの、驚くほど南部は実際に標準クラスのAdvance運賃の価格を、このルートで許可されている任意のシングルよりも高くしています。ただし、ウェブサイト/チケットオフィスのいずれかを説得して販売することは非常に難しいと思われます。brfares.com/...
Muzer

1
@HenningMakholm Indeed; 最初の2つの運賃バケツが完売またはその他の理由で利用できない場合は、その高価な運賃を技術的に購入できると思われます。かどうかは、あなたが実際にそれを行うこと(!、なぜあなたがしたいと思うが)別の質問です...
Muzer

2
@AndrewLeach私はそれについて実際にコンセンサスがあるとは思いません。鉄道フォーラムと熱心な人々の一部は、ただの勝利を求め、長い法的な戦いではないことを探しています。私はまだそのようなチケットを自分では決して使用しません。
ミューザー

2
@AndrewLeachこれらのソースはどちらも、これが「Thameslink Only」とマークされたチケットを別のオペレーターで使用できることを意味するという主張を支持しません。NRCoT:「一部のチケット、特に前売チケットでは、特定の鉄道サービスまたは特定の鉄道会社のサービスで旅行する必要があります。チケットを購入すると、これらの条件が明確になります。」Thameslinkというブランドのサービスは、私の本では「特定の列車サービス」として認められます。
ミューザー

11

前回ガトウィックから旅行したのは数年前でしたが、旅行直前にガトウィックで購入したチケットは、数日前にオンラインで見たのと同じ価格だったことを覚えています。私は今いくつかの研究をしました...

特にガトウィックからブライトンへのチケットを見て、この旅程を提供するサザン鉄道のウェブサイトで確認しました。明日のチケット(24時間前まで)、翌日のチケット(24時間前まで)、3月中旬(30日前まで)のチケットをチェックしました。同じ。

次に、同じ日付のtrainline Webサイトで確認しました。価格はまったく同じでした。

(ほんの少し)重要なのは、どの列車に乗ったかです。ピークタイム旅行はもう少し高価でした。ピーク時のシングルは10.20ポンドで、オフピークは8.50ポンドでした。ファーストクラスはもう少し高価でしたが、再び、私がどれだけ前にチェックしたかに依存しませんでした。

この調査から、当日は前と同じ価格になると思います。


11

一般に、英国の鉄道チケットでは、購入する場所や、どのような制限を準備しているのかというよりも、どこで購入するかについてではありません。

「前売」チケットは「オフピーク」または「いつでも」チケットよりもかなり安くなる可能性がありますが、事前に購入する必要があり、特定の列車に閉じ込められます。また、すべてのルートで利用できるわけではなく、数に制限があります。同じ列車に対して複数の異なる前払い運賃があり、最も安いものが最初に売り切れることがあります。

「スーパーオフピーク」、「オフピーク」または「いつでも」チケットは、購入するたびに同じ価格になり、数に制限はありません。

一部の出発地/目的地ペアでは、「スーパーオフピーク」、「オフピーク」、「いつでも」チケットが「ルート」によってさらに分割される場合があります。「ルート」は、実際の物理的なルートの場合もあれば、オペレーターの場合もあります。1つのルートまたはオペレーターに限定されたチケットは、ルートが「許可されている」チケットよりも少し安くなる場合がありますが、明らかに柔軟性が低くなります。

「事前」チケットは常にシングルです。「オフピーク」、「いつでも」、および「スーパーオフピーク」チケットは、シングルまたはリターンのいずれかです。帰りのチケットは、同じ日に限定するか(「オフピーク日帰り」など)、またはより長い期間有効にすることができます(「オフピーク帰り」など)。時々、特にオフピークチケットの場合、返品はシングルよりわずかに高いだけです。残念ながら、多くの短い旅では、「オフピークリターン」チケットは利用できません。

また、両方が利用可能なルートでは、「オフピークデイリターン」チケットはしばしば「オフピークリターン」チケットよりも厳しい時間制限があることに注意してください。オフピークのシングルの時間制限がどのようなものかはわかりません。

ファーストクラスとスタンダードクラスの両方の運賃があります。通常、ファーストクラスの「オフピーク」運賃は存在しません。通常、ファーストクラスの運賃は標準クラスよりもかなり高くなりますが、標準クラスのすべての運賃が売り切れたため、旅行で利用できる最も安い運賃がファーストクラスの前払い運賃になる場合があります。

あなたがウェブサイトを注意深く見ると、彼らは通常、彼らが販売しているものを正確に教えて、あなたが利用できる最も安いチケット以外のチケットを選択させますが、彼らはそれをあまりにも明らかにしたくないです。

飛行機が時間通りに到着するのか、移民や税関を通過するのにどれくらいの時間がかかるのかを予測するのは困難です。したがって、前売りチケットを購入する場合は、スケジュールにかなりのパディングが必要です。個人的には、前売りチケットを購入することはめったにありません。なぜなら、コスト削減は柔軟性に欠け、余分に待つ価値があるとは考えていないからです。

オンラインで購入するときは注意してください。一部のサイト(特に電車)は、「予約料」または「配達」に対して追加料金を請求します。これらの料金は、チケット自体の価格に追加されます。


ステーションペアの可能なチケットの完全なリストは、http: //www.brfares.com/#!fares?orig = GTW&dest = BTNで見つけることができますこのサイトには、一般に利用できない運賃が含まれています。通常の公的に利用可能な運賃。

前売りチケットは存在するように見えますが、ルート上で少数のサービスを運営する「南部」専用です。事前に予約して、列車に乗り遅れないようにスケジュールに多くのパディングを追加する準備ができている場合は、これが最も安いオプションになりますが、余分な時間ほど座っている価値はないと思いますファイバーを節約します。

これが空港からの旅行であることを考えると、私はあなたが同じ日に帰国する予定がないと仮定します。あなたがまったく戻ってくる予定があるかどうかはわかりません。また、標準クラスを旅行するつもりであると仮定します。

このルートには「オフピークシングル」または「オフピークリターン」チケットはありません。「いつでも戻る」チケットがいくつかありますが、それらは「いつでもシングル」の同等のペアと同じ費用がかかります。「オフピークの日帰り」チケットがいくつかありますが、実際に同じ日に帰りたい場合にのみ購入する価値があります。

だから私はあなたが駅に着くまで待って、実際に利用可能な列車を見て、あなたが実際にキャッチする予定の列車に基づいて最も適切な単一のチケットを購入するのが最善だと思います。

  • 「南部」または「ガトウィックエクスプレス」の列車に乗る予定がある場合は、「いつでも1日」の「任意の許可」ルートが必要です。費用£10.20
  • 平日に「テムズリンク」列車に乗る予定がある場合は、「いつでもシングル」ルート「テムスリンクのみ」が必要です。費用£8.50
  • 土曜日、日曜日、または銀行休業日に「thameslink」列車に乗る予定がある場合は、「super offpeak single」ルート「thameslink only」が必要です。費用£6.50

1
別のデータポイントを提供するには:バークシャーとランカシャー間の2週間の旅行に限り、Advanceチケットを購入することで、月額約100ポンド節約できます。
ゲリット

2
ええ、それは状況次第です。長い鉄道旅行を行っており、開始時刻を正確に予測できる場合、前売りチケットはより価値があるように見えます。
ピーターグリーン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.