入国を拒否された場合、航空会社の責任はどのような形式で免除されますか?


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空港の地上スタッフが目的地への進入(またはこの場合はトランジット)の要件を知らないために飛行機に搭乗させたくない場合は、署名できるフォームがあることを承知しています。これにより、目的地に到着しなかった場合の運送業者の責任は免除されます。

フォームとは何ですか?つまり、正確に何を求めればよいのでしょうか。

おそらく、私はトビリシ空港でこれを頼まなければならないでしょう。そこから3日間でドーハまで飛行機で(ロンドンに移動中)行きます。私はIDカードしか持っていないため、英国(私の目的地)で受け入れられています。カビに入る予定はありませんが、トビリシ-ドーハ便に搭乗するのは簡単ではありません。私は自分のIDでカタールを通過できることを明示的に述べていません(またはその逆を述べていません)。したがって、このようなフォームは非常に役立ちます。

このことについては、このブログで読んだことがあります。著者は、ポルトガルのIDカードを使って、ミンスク行きの飛行機に搭乗することに問題があったため、次のように書いています。

航空会社の男が私に署名するためのシートを持って来るまで、私は携帯電話にいくつかの俳句風の詩を書きました


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あなたが運送業者の責任を放棄する方法については、彼らが責任を負うのはあなたではないので、私にはよくわかりません。そのようなことが可能であるならば、それは確かにすべてのキャリアの標準的な条件の一部です。あなたは彼らを責任から免責することができます、つまりあなたが運送の結果として航空会社が被った費用を支払うことを約束することができますが、私が航空会社だったなら私は確信していません手段の人、またはあなたはそれらが呼び出される可能性に対して預金である種の債券または他の資金を提出することでした。
MadHatter 2017年

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いずれにしても、一般的には航空会社の輸送契約の一部として、これらの条件にすでに同意しています。確かにいくつかの航空会社がフォームを持っていると考えられますが、これが標準的な方法であるとは聞いたことがありません。航空会社のエージェントがフォームに署名して書類を疑ったときに搭乗するように説得できるのが一般的だったとしたら、チェックインカウンターで却下される人々の話はそれほど多く聞こえないでしょう。
Zach Lipton

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@ZachLipton YMMVは存在しますが、有効期間が6か月未満のパスポートで発行された(誤って)有効なベトナムビザを所持していたときに、このようなフォームが1回だけ提供されました。航空会社が責任を負うことが明らかでない同様のグレーゾーンにいる場合を除いて、提供される可能性は低いです。
lambshaanxy 2017年

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@jpatokal問題は、これがそのようなグレーゾーンになり得ないかどうかです。結局のところ、カタールの入国審査を行っていませんし、パスポートはカタールを通過するためだけに必要であるとティマティックは述べていません(モーリシャスやカナダとは異なります)。残念ながら、(ウクライナの場合とは異なり)反対のことは述べていません。Timaticチームが私に言ったのは、トランジットの乗客が文書チェックの対象にならないトランジット国について明示的な声明を書いていないからです。
Crazydre 2017年

このフォームが存在する場合、ビザを所持していない難民が安全な国への搭乗を拒否されるという非難すべき世界秩序を完全に覆すことになります。
chx

回答:


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目的地への進入許可を持つ乗客のみを輸送するという航空会社の責任を放棄することはできません。その契約/規制は航空会社と国との間にあり、あなたはそのルールについて法的発言権はありません。

入国しなかった場合に航空会社を訴えないことを約束する文書に署名することもできます。しかし、それは航空会社がそこに輸送するために国によって罰金を科される可能性を免除するものではありません。

あなたがこの権利放棄をどこで読んだかわかりませんが、それに対する法的な影響力はあまりないようです。


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+1、航空会社のために答えるケースはありません。その人は受け入れ国に対して訴訟を起こすでしょう、そしてこれらは時々起こります。そして時には人が勝ちます!
Gayot Fow 2017

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そのブログ投稿は、ルールで明示的にカバーされていない異常なケースのように聞こえます。航空会社は輸送が安全だと感じたようですが、旅行者が入国しなかった場合は、帰りの飛行機の料金を支払うという合意に署名してもらいました。

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「あなたが入らない場合、航空会社を訴えないことを約束する文書に署名することができます。」入国を拒否された国に連れて行かれた場合、航空会社を訴える理由はすでにないので、そのような文書に署名することは、時間の無駄です。
David Richerby 2017年

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英国である目的地での入国が拒否されることはないことは知っています。カタールでも同じことです。私は通過するだけで、セキュリティのみを通過します。ここでの問題は、純粋にパラノイアであり、ジョージアの地上スタッフから直面する可能性が高い無知です
Crazydre 2017年

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法的に言えば、チラシは航空会社と到着国の間の契約に明記されている航空会社の責任を一方的に放棄することはできないというのはあなたの言う通りです。しかし、彼らができることは、別の契約を導入することです。つまり、国によって航空会社に課せられた罰則を十分にするためにフライヤー契約を結ぶ権利放棄です。契約の執行は、まったく異なるワームの缶です。しかし、このような状況は一般的です。AとBが契約に署名し、次に個別にBがCと契約し、AがBに対して行ったアクションに応じてBに対してCに義務を課す
curious_cat

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だから、私はこのような形を提供されなかったので、それが何と呼ばれるか言うことができません。

ただし、実際の問題については、カタール航空のセントラルホットラインに電話して状況を説明し、「NATIONAL IDカードを保持しているロンドンへの移動中。ボードへのアクセスが可能です」というメモをシステムに書き込みました。

オンラインでチェックインして搭乗券を印刷したにもかかわらず、出発の4時間前にチェックインデスクに行き、チェックのようなシステムにアクセスできるかどうかがわからなかったため、ゲートスタッフに確認の書面を送りました。スタッフ。

私が旅行できるかどうかについて女性と口論し、彼女が彼女の上司を召喚すると主張した後、彼女は最終的にそうしました。彼はシステムを3分間チェックし、最終的に「ロンドンに行きますか?」私はそう言った、それで彼は「待つ」と言って誰かを呼んだ。次に、彼は2つの新しい搭乗券を印刷し、トビリシドーハに特別なスタンプを押しました(おそらく、非EUの乗客がクリアされたことを示すライアンエアーとウィズのスタンプに似ています)、私はゲートに行くことができると私に言いました。

ゲートで書類を提示したとき、エージェントはスタンプされた搭乗券を20秒間精査し、「OK、良いフライトを」と言いました。

これで終わりです。残りの旅行は100%痛みがありませんでした。


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ここには2種類の責任があります。

まず、航空会社は、明らかに認められない乗客を連れてきた場合(目的地に関する適切な書類がないなど)、目的地の国の政府に対して責任を負います。この責任は深刻です(罰金および営業停止の可能性)。したがって、この場合、搭乗が拒否されることを期待する必要があります。また、誰かがフォームに署名することを申し出るようなケースは考えられません。

第二に、乗客が必要な書類を持っている場合がありますが、航空会社は乗客が許可されない可能性が高いと考えています。上記の@jpatokalが良い例です。有効なビザが発行されていないパスポートを持っていることです。この場合、航空会社は罰金を科せられませんが、搭乗が許可されないため、乗客を後ろ/前に飛ばす責任があります。これには航空会社の追加料金がかかります(帰りの飛行機が満席になる可能性があるため、誰かがぶつかる必要があります)。また、運送契約には通常、これらの費用を請求する条項がすでにありますが、別のフォームで署名する必要がある場合があります。

このフォームを受け取った場合:通常は、a)警告が表示され、b)[疑われる理由]でエントリーを拒否される可能性があることを認識し、c)エントリーが拒否された場合は、戻ることに同意します。航空会社の復路便およびd)Y運賃の全額を支払う

どうして?推測は可能ですが、いくつかの理由が考えられます(そして、ゲートエージェントは「これが私たちの標準的な手順です」と言うだけです)。

  • 許可されていない場合はお金を使うことをさらに指摘/思い出させるために-恐らく一部の人が怖がって搭乗しないことに決め、航空会社に座席を転売することで追加のお金を稼ぐことを期待する;

  • 合法的にあなたからお金を集めることを容易にするため。米国からチケットを購入したが、ドーハからジョージアに飛んで、ドーハに戻ってくる場合、ドーハで署名された契約はそこで実施する方が簡単です(たとえば、会場がドーハにあると述べることができます) )。裁判所はまた、誰も読んでいない定期的な「運送約款」と比較して、あなたがこの条項にあなたが読んだことに同意した可能性がはるかに高いです-そして、航空会社はあなたがそうしないように努力することさえしますそれも読みたいです。


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そのため、カタール航空には、「補償フォーム:旅行書類の欠落または不十分」というラベルの付いたフォームがあることがわかりますが、どのような状況で署名して旅行することが許可され、どのような状況であなたが許可するかは不明です航空会社は通常、必要な書類がないと乗客を輸送しないという政府への法的義務があるため、搭乗を拒否されます。航空会社は、乗客がフォームに署名することを許可することによってこれらの義務を単に無視することはできないため、疑わしい文書の状況ですべての乗客にフォームが提供されることはまずありません。

フォームのコピーがこのツイートに表示されています。一部の乗客は、今週末の記念碑的に愚かで、偏見があり、無情な(少なくとも一部の側面については言うまでもなく、非常に違法である可能性が高い)緊急事態変更の一部として署名するように求められたためです米国の移民政策に。(Qater Airways 、フォームが今週末この目的で使用されなかったと主張していることに注意してください。ここでは、フォームの存在の例として、フォームが使用される場合と使用されない場合の具体的な状況を挙げないで提供します。)


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前述のとおり、フォームの免責はありません。航空会社は、技術的に異なる補償契約を提示することができます。見たことも聞いたこともない。

ただし、これは常に発生することに注意することが重要です。航空会社は、状況によっては返品または次の航空券を要求することで、返品費用の補償を求めています。しかし、ほとんどの場合、彼らはビジネスを行うコストとしてリスクを受け入れます。

問題は、大規模な交通ハブであるDOHの交通要件をスタッフが「誤解」することを期待している場合、そのようなフォームの存在を検討したとしても、少し驚きます。

問題が発生した場合は、チェックイン時にスーパーバイザーと話し合うのに十分早い時間に到着してください。


OPがドーハではなく問題に遭遇すると予想しているのはトビリシです。ドーハの通過に問題はないと確信しているが、トビリシからドーハへのフライトに搭乗する際に問題が発生する可能性があると予想している。
reirab

@reirab OPを完全に理解しています。「トビリシ-ドーハ便に搭乗するのに時間がかかるとは思いません。OPはカタールを通過できます」OPはTBSのスタッフがDOHへ/からの旅行の要件を理解していないのではないかと懸念しています。
Johns-305

ああ、申し訳ありませんが、3番目の段落を誤って解析しました。DOHのスタッフがそこでの輸送要件を誤解していると彼が期待していたと思っていたので、私はそれを読みました。
2017年
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