東南アジアからヨーロッパへ陸路で旅行


8

東南アジアからヨーロッパへすべて陸路で旅行した経験または知っている人はいますか?私はあちこちでクイックフライトに乗ることができれば幸いですが、陸路ですべての旅行をしたいと思います。

私は旅行をすることについて本当にあまり知りません、そして直接のアドバイスを受けたいと思います。私は本当に計画/時間の制約に固執する必要はありませんが、理想的にはタイから旅行を始めて、ヨーロッパのどこかに行き着くでしょう。

  • 最適なルートは何ですか?
  • どのくらいかかりますか?
  • どのような月額予算が必要ですか?

ありがとうございました!

回答:


8

私はそのような旅行をしたことがありませんが、電車のラインを見る必要があります。

トランスシベリア人はモスクワと北京を結ぶルートを持っていると思います。次に、さらに西​​に進むには、到達したいヨーロッパの国によって異なります。モスクワ-ベルリン-パリの列車は週に数回出発し、乗船1泊を含めて38時間かかります。

私がお勧めする良いウェブサイトはSeat61です。ここでは、英国から世界各地へ電車で行く方法についての情報を見つけることができます。

このような長距離ルートは複数の国を横断することを覚えておいてください。西ヨーロッパでは、これは問題ではありません。途中ですべての国を通過するには、適切な数の通過ビザを取得する必要があります。


6

最初の目的地は、The Man in Seat 61です。このサイトは、世界中を旅し、特にイギリスから電車でそこに行くための専用サイトです。焦点は電車の旅行ですが、陸路の代替案(バス、ボートなど)は、電車がそれを切らない場合に言及されています。だから、陸路からタイへロンドンを読んでください。

タイから始めて、ミャンマーを渡ることはほとんど不可能です。したがって、ラオスまたはカンボジア、ベトナム、中国の順に進む必要があります(ラオスを直接中国に渡ることはできますが、複雑な旅になります)。Seat61によると、どちらのオプションでもバンコクからハノイまで2日で旅行でき、カンボジアを3日間旅行する方が快適です。Seat61には、地域の電車と乗り継ぎバスの地図があります

ハノイからは、中国東部を通り、シベリア横断線からモスクワまで、そしてそこからヨーロッパのどこへでも行きたいところは、すべて普通のセーリング、または普通の電車に乗っています。再び61席には詳細があります。ハノイと北京は毎日接続されており、週2回の直通列車が2日かかります。シベリア横断は、北京からモスクワまで9000 kmを6日間で移動します。

旅のこの部分の代替手段は不足しています。ミャンマーほど不可能ではありませんが、中国西部(チベットと新疆)はほとんどの旅行者に制限されています。新疆を越えて中央アジアに入ることができる場合とできない場合があります。その後、ロシアまたはイランを通って西に進み、トルコに入ります。これはあなたの国籍、冒険の趣味、そしてどれだけの時間を持っているかによります。目的地よりも旅の方がはるかに重要である場合は、多くのシルクロードの旅程の1つに従うことができます。


新疆ウイグル自治区は、見かけほど「制限」されていません。昨年のウルムチへの旅行で、イギリスの友人が一週間以内にアルマトイの中国領事館からビザを取得することができました。陸上の国境入国審査をクリアすることは、中国側にとって簡単です(つまり、賄賂などでの争いはありません)。しかし、その年の後半に北京で政権が変更された後、彼らはビザの規制(招待状など)を厳しくし、現時点では中国のビザを取得するのはまだ面倒です。
Brennan Neoh 2013年

3

私はシンガポールから陸路のロンドンに旅行することを試みました、そして結局私がアスタナ、カザフスタンに着いたときに旅行を中止しました。私の旅程は次のとおりです。

  1. シンガポール
  2. クアラルンプール-Aerolineからバスで送迎
  3. バターワース-KLから電車で
  4. ハジャイ-バターワースからタクシーと車で
  5. バンコク-ハジャイから電車で
  6. アランヤプラテートとポイペト(バンコク-カンボジアの国境の町)-車で送迎
  7. シェムリアップ-ポイペトから車で移動
  8. プノンペン-シェムリアップからの車での移動
  9. ホーチミン市-バス
  10. ハノイ-電車
  11. 南寧-電車で
  12. 北京-電車
  13. 西安-電車
  14. ウルムチ-電車
  15. アルマトイ-電車で
  16. アスタナ-電車で

アスタナから、モスクワ、サンクトペテルブルクへの列車を予約し、さらにヨーロッパへ行くことができます。

費用

シンガポールからは、好みに応じて、安全のために約5,000ドルから6,000ドルを確保しておくといいでしょう。支払いをするしかないので、私はいくつかの詐欺に身を投じました。旅行中の学習の一部であると思います。また、電車での長距離旅行はかなり疲れて疲れることがあります。したがって、常に最も安い代替品を選択したくない場合もあります。中国の列車の1つの問題は、急いでいると、希望するチケットを予約するのが難しいことです。

時間

私は全旅を完了するために2か月取りました。最終的に、アスタナにたどり着くまでに1か月以上かかりました。私の考えは、あなたがいつも計画通りに行くとは限らないかもしれないということを考えると、2か月は少し急いでいるかもしれません。今回の旅行では、交通手段が見つからないためにいくつかの目的地をキャンセルし、予想以上に1つの都市に滞在することになりました。それでも、これはこのような長距離旅行の美しさだと思います。


1

ルート

シンガポール(マレー半島の先端)から出発する場合は、マレーシアのバターワースまで電車で行き、その後バターワースからバンコクまで電車で行きます。バンコクから電車でウドーンターニーまで行き、バスでビエンチャン(ラオス)に渡ります。ビエンチャンからバスでハノイに行き、その後列車で昆明に向かい、北京に直行します。北京から電車で新疆ウイグル自治区のウルムチに行き、その後週末にアルマトイ(カザフスタン)まで電車で行きます。その後、アルマトイからモスクワまで、さらにモスクワからサンクトペテルブルグまで、そして最後にサンクトペテルブルグからドイツまでの列車に乗ります。

時間

2ヶ月ほどお譲りします。これには、旅行の合間の休憩が含まれ、技術的および予期しない遅延に対応します。1か月半かかる可能性はあると思いますが、移民や税関が一部の国境(賄賂、長い列など)に沿って不快なものになる可能性があるため、短すぎる期間でプッシュしないことを強くお勧めします。)。

費用

旅行中のビザ、食べ物、ホステル/ゲストハウスの部屋を含めて、旅行全体で約2,000米ドルを確保します。一部の移民局職員(特にラオスとの国境沿い)は、移民通関手続きの手数料を要求し、それは私が述べた金額にも考慮されています。


1
シンガポールからマレーシアへの列車が2011年初め読むので、運転を停止したことを注意してくださいen.wikipedia.org/wiki/Tanjong_Pagar_railway_station あなたは(クアラルンプール)、マレーシアへブギスからバス/コーチを予約することができますが
ルーディー・ガンアワン

@Rudyシンガポールからマレーシアへの列車はまだあります。タンジュンパガー駅の代わりにウッドランズチェックポイントを呼び出します。
Brennan Neoh 2013
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.