回答:
mordida(ニブル)は、残念ながら深く、メキシコに染み付いているもののほとんどは地元警察の特徴ではなく、連邦警察や軍、そして大都市での作業で、様々な腐敗防止の取り組みがあります。
一般的に、やり取りには、スピード違反やシートベルトの着用などの交通違反のために引っ張られることが含まれます。ドライバーは、いくつかの誇張された犯罪に対する何らかの誇張されたペナルティーについて警告され、数百ペソを考慮して罰金を減額するよう提案されます。しかし、より深刻な嫌がらせの話はほとんどありません。汚い警官は血ではなく現金を求めているので、時間をかけてプレイすることで、彼は別のターゲットに移動することができます。
カナダやアメリカにあるような単純なバニラチケットトラップがあり、軍事および連邦警察によって設定された正当なチェックポイントがあるので、現地の法律に注意することは良いことです(たとえば、ティファナでは、メーカーのインストールの証明)、およびすべての国で法執行機関に対処するための標準的なヒントに従うこと:
連邦高速道路および大都市(ティファナ、エンセナダなど)では、交通チケットを書かれています。ただし、他の場所では、警察官があなたの免許を取り、警察署に案内します。もちろん、警察署に到着する前に賄briの勧誘が行われるため、時間をかけて遊ぶことができれば、汚い警官はいらいらして手放します。スペイン語を知ることは、主に汚い警官がシンディカタや他の権威への頼みを知っていることを恐れるという点で役立ちます。
駅に行くと、料金を確認するフエズカリカドール(市の裁判官の一種)に会います。告発が不当だと感じた場合、裁判官に訴えることができます。早期にお支払いいただくと、チケットに割引があります。
賄briを求められている場合は、必ず当局に報告してください。シンディカタ(内務省)、地元の市長、知事、そして領事が良いスタートを切るでしょう。
Baja Insiderマガジンには2010年の興味深い記事があり、モルディダへの曝露を回避または最小限に抑えるためのヒントが掲載されています:http : //www.bajainsider.com/driving-baja/policecorruptionbaja.html
何よりも、バハカリフォルニアでの運転の最大のリスクは、麻薬カルテル、盗賊、または腐敗した警察ではなく、道路自体に起因することを忘れないでください。多くの場合、道路は狭く、孤立しており、修理中または建設中であるか、牛や馬が横切っており、おそらくこれらのいくつかの組み合わせです。有料道路(維持管理が良好)に固執し、日中のみ運転し、燃料を満タンに保ち、ゆっくり運転することが最善です。
これらは、メキシコで広範囲に運転した私自身の経験に基づいたいくつかのヒントです(ただし、バハ半島に沿っては特にそうではありません)
*役員と議論したのは、車両の登録が破れたために逮捕されると脅されたときだけでした(下記の#2を参照)。私は右に知っていた、と私は直接彼にルールを読んで、未登録の車両は罰金と湛水が、対象となったと述べているではない刑務所。
以下は、メキシコでの警察(および1つのケースでは、疑似警察)での私への追放の概要です。
まず、実際に運転していませんでした。私の友人、過去20年間グアダラハラに住んでいた米国の元愛国者は、モンテレーの東で止められました。彼は賄briの支払いを拒否し、警官は彼ににもかかわらず切符を渡した。警官は可能な限り支払いを難しくし、約3時間かかりました。これは30米ドル程度に相当します。
2番目の停留所、再びモンテレーの近く、今度は私の車を運転している別の友人。警察は車両を閉じ込め、友人と私を投獄すると脅したが、他の3人の乗客は投獄しなかった。私たちは自分の立場に立って、彼らの脅威が空だったことは明らかでした。彼らは最終的に私たちを手放しました。それは私たちに約150ドルの賄briをほとんど費やしたが、私たちに約1時間、お金はかかりませんでした。ここで完全なアカウントをお読みください。
私は「黒い煙を発し、汚染している」ことでサンミゲル・デ・アジェンデで止められました。私は1986年のディーゼルVWを運転していた。警官はビジネスに非常にダウンしていた。彼は賄briを要求しませんでした、彼はちょうど私にチケットを与えて、私の免許を取りました。私はそれが公正なチケットだと感じていたら、支払っていただろう。しかし、私は彼に4年の期限切れのライセンスを与えたので、私は彼にそれを保管させました。費用は約20分で、予備の運転免許証は1つだけです。
サンルイスポトシ市のすぐ南でスピード違反のため停止(110 kmゾーンで140 km)。私はスピードを出していました。次の月曜日に警察署で罰金を払いたいと警官に知らせました(土曜日に停止しました)。彼は私がそれだけ長く待つのは不合理だと私に納得させようとした。それが失敗したとき、彼は私に彼にペーパーワークを記入させるのは不公平だと納得させようとしたので、私は彼に賄briを支払うべきです。私は自分の立場に立った。費用:30分、お金なし。
違法な左折のためグアダラハラに立ち寄った。私は責任を負いませんでした(ただし、交差点は明確にマークされていませんでした。告発は米国の裁判所で行われなかったでしょう)。役員は、チケットが欲しいかと尋ねました。「いいえ、でも私はそれに値することを理解しているので、それを取ります」と言いました。コスト:15分、お金なし。
右の夕暮れ時、私は30マイルサンルイスポトシの状態にある最寄りの町から「グアナファト市警察」(:LAPDは、テキサス州の高速道路をパトロール...考えることによって停止した!魚を)。警察の車両は色あせており、グアナフアト市から寄贈された車両を(おそらく喜んで、おそらく喜んで)拒否しているようです。私と私の2人の乗客は、車を降り、トランクを開け、車から離れるように頼まれました。車両の非常に表面的な「検査」の後、続行することが許可されました。
バハとBCSでの私の経験は、メキシコの腐敗に関する民間伝承とは正反対になっています。わずかな後悔で、私は半島を運転し、夜間の運転に対する警告を避けました。
マップに表示されるよりもはるかに長いドライブです。インフラストラクチャは不均一です。米国の州間高速道路システムに慣れている場合は、非常にリラックスした2日間の旅行だと思われるかもしれません。まっすぐなショットはなく、平均速度はたった35マイルです。1100マイル以上、それはかなりの旅です。
私の夜間の現実的な恐怖には、非常に狭い高架道路での疲労があり、軽微な残骸につながります。また、夜間に暖かい路面に牛が横たわっていることもあります。小さい車が良いです。人気の車は、たとえ完全に在庫があるとしても、バハビートルのように見えます。VW Crossfoxは実用的であり、サスペンションが良好な非常に小さなトラックも同様です。連邦政府は、丁寧でプロフェッショナルなチェックポイントに立ち、通常は英語をある程度話します。
夜に運転すると、想像力をかきたてる、最も美しく静かな風景、日の出と日没が見られます。小さな町の人々は観光客を期待していません。彼らは通常、親切で謙虚で見知らぬ人と会うことに興奮しています。
私の意見では、BCSの最悪の部分はカリフォルニアの最高の部分より安全です。犯罪は通常、貧困についての物語であり、非常に迷惑ですが、めったに暴力的ではありません。
過去数年間に法執行と法制度を改革するための多くの措置があり、国家憲兵隊(フランスのモデルの後の軍隊警察)が設立されました。BCSはすでにかなり良かったです。これのいくつかは象徴的ですが、メキシコに誇りを与える理由を与えています。
よく知られている観光エリアは、犯罪が最も多いエリアです。あなたがそれを探しているなら、あなたはそれを見つけるでしょう。