なぜ空港の車椅子はしばしば「アテンダント推進」のみなのですか?


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私が訪れたすべての空港には、「アテンダントが推進する」手動車椅子があり、客室乗務員のみが移動できることに注意してください。

アテンダントが推進する手動車椅子 出典:ウィキメディアコモンズ。

従来の手動の車椅子ではなく、ユーザーまたは付添人が推進できます。

手動車椅子 ソースウィキメディアコモンズ。

私は(空港などで)車椅子を必要とする個人的な経験はありませんでしたが、これは信じられないほどイライラするでしょう。他の人(空港の従業員であろうと、友人や家族であろうと)に完全に依存して移動することは、まったくひどいようです。

ゲート間を自己推進する必要がないのは理にかなっています(明らかに必要です)が、他の人に(通常はできる人に)頼まないで自分の動きを指示することはできませんが、接続するフライト間の6時間のギャップの間は本当に問題があるようです。時間をつぶすために、自分でバーに入ることも、自分でゆっくりと免税を閲覧することもできません。

それでは、アテンダントまたは自走式の手動椅子をお持ちではありませんか?コストの問題ですか?

空港はとにかく非常に高い費用のエリア/高級であることを考えると、これはオフに思えます。

デザインの問題ですか?

通路を通り抜けるのに十分なほど、ユーザーが推進する椅子を狭くするのが難しいのでしょうか?

または、通常の「大きな車輪」の椅子を使用しているときに、車椅子から飛行機の座席への移動を行うのが難しいかもしれません。


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そこにある最初の車椅子は、飛行機の通路に収まるほど小さいです。
カルチャ

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@Calchasが正しく言及しているように、答えは完全に明白です。
JonathanReezはモニカをサポート

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少なくとも、明白な答えでも正しい答えでもありません。質問が読まれたり理解されたりしていないことを示しているだけです。OPはフライト間の時間について明示的に質問します。「余暇時間」、多分何時間も、人々は通常時間をつぶすためにバー、免税店などに行きます。
-AnoE

1
通常の車椅子は飛行機の中に入るには幅が広すぎませんか?
フローリアンカステラーヌ

3
私のコメントは「答えは完全に明白です」(暗黙のうちに)「通路に収まるほど小さい」というものです。質問は、多様な実際の答えが示すように、非常に興味深いものです。
AnoE

回答:


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多くの空港には伝統的なスタイルの車椅子があります。最初に表示するのは、航空機に搭乗するためのものです。

しかし、彼らは主に空港の個人に使用を制限しています。1つは椅子の設置場所を制御し、2つは責任を制限します。

私はかつて椅子の役職に就かなければならなかったが、プッシュされるのは嬉しかった。自分自身を動かしたり、アトランタや東京などの大きな空港を横断したりするのは残酷でしょう。そして、アテンダントは私をラウンジに連れて行って、それから私をゲートに連れて行った。


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長い停車中に、ショッピングエリアでの独立のために、従来の車椅子に切り替えることは可能ですか?そして、最初に表示されているのは飛行機に乗り降りするためだけのものですか?
リンドンホワイト

私は最初に搭乗および下船に使用されるものを見ました。しかし、標準的な車椅子は通常、出席者が操作するものであり、自分で推進するものではありません。

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彼らはまた、高齢者や、要求された場合に一般的に自分自身を歩くことができる怪我をした人にもそれらを使用していませんか?
シンバク

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多くの管轄区域で@DDMを使用すると、誰かが使用するものを提供し、使用中に怪我をした場合、その責任を負わされる可能性があります-保険会社は、その責任のエクスポージャーを制限するように制限を課します。また、このサービスを使用する多くの(ほとんどの?)人は通常の車椅子ユーザーではなく、通常は足が不確かであるが杖で歩くなどの人々であることに留意してください。–
Moo

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多くの空港では、車椅子操作を空港スタッフに限定していません。非医療付き添い人(保険会社で働く)として、私は世界中の空港の乗客のために数十台の車椅子を運営してきました。空港スタッフが車椅子を操作しなければならないことを知らされた場所はごくわずかです。また、空港の車椅子で乗客が自分自身を推進しているのを見ました(あまり一般的ではありませんが)。通路の椅子でさえ、まれではありますが、空港のスタッフではなく、護衛によって運営される場合があります。ただし、乗客が操作することはできません。IATAの規則により、WCCHCの操作には護衛が必要です。
ヤヌスバズジャケ

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これに答える最も簡単な方法は、その車椅子が必要な人とその理由を調べることです。

通常、飛行機には通路に車椅子を置くスペースがありません。そのため、身体の不自由なお客様、客室乗務員が押した専用の車椅子を飛行機で使用する必要があります。これに代わるものはありません(代わりにストレッチャーを使用しない限り、まったく新しい問題が発生します)。

空港ビル自体では、多くの空港では、乗り換えが必要になり、自分の車いすがホールド状態になったときに、自分の車いすを機内で使用できます。その場合、永続的な障害を持つ人は、ターミナルに空港車椅子を必要としません。一時的な障害/負傷者または身体の弱い人のみが空港車椅子を必要とします-手動車椅子はあなたがスポーツ特有の筋肉を構築するために必要なものだからです

空港で椅子に荷物をすぐに入れる必要がある場合は、もちろん、空港の椅子をターミナルの奥まで押し込んでいます。以前のように、これは手動椅子の常用者である恒久的に障害のある人だけの問題です-とにかく他の人は常にアテンダントが必要です。通常、これは、小さな空港や、身体の不自由な乗客向けの設備が整っていない国の空港の状況です。その場合、空港の従業員に直接あなたを案内する責任を負わせることで(その従業員はあなたと一緒に滞在しなければなりません)、乗客の生活は非常に楽になります。

私のGFは昨年彼女の腰を骨折したので、私は独立性の喪失が車椅子の人々にとって非常に重要であることを個人的に証言することができます!しかし、新しい状況に適応することは実用的であることが不可欠であり、その一部は、車椅子のユーザーが一部の物事が実際に支援なしでは不可能であることを受け入れることです。これは誰もが楽しむべきだとか、イライラしないとか言っているのではありません!まさにそれが一緒に暮らす必要があるのは物理的現実です。(もちろん、それは健常者が知っておくべき物理的現実でもあるので、誰かが車椅子に乗っている場合は、部屋を空けてください-邪魔することなく、すでに対処するのに十分ながらくたを持っています)


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しかし、あなたのGFが空港で数時間の乗り継ぎで長いフライトに行かなければならなかったなら、彼女は確実に自走式車椅子を望んでいたでしょうか?それとも、彼女は自走式の車椅子をまったく動かせなかったと言っているのでしょうか(信じられないでしょう)。
マーティンボナーはモニカをサポートします

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@MartinBonner車椅子に頼って一年を過ごしている人として(事故後の背骨の損傷)、2枚目の写真のように通常の車椅子を自走するのは非常に疲れるでしょう。それ以外の場合は、フィットアスリートです。数ヶ月後に軽量のスポーツ車椅子に移動できたとき、私は非常に感謝していました。長時間の自己推進に慣れていない人は、30分以内に他の人に押されて非常に感謝します。
トニー

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@MartinBonner Seconding Tonnyのコメント、手動椅子での長距離は難しいです。「まったく動かせなかった」と「何時間も続けて楽しく使えた」との間に非常に大きなギャップがあります。その強さ/持久力の違いが、あなたが普通の車椅子ユーザーに腕相撲をしたくない理由です!:)長期能力と短期能力の間のギャップは、高齢者/虚弱/負傷者/障害者が日常生活で車椅子を必要としない理由でもあります。空港の周りを数マイル。
グラハム

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@MartinBonnerモビリティの問題が発生するまで(または、その問題を抱えている人と一緒にいるとき)、「ポッター」がどれほど難しいかを理解します。空港を移動するのに必要な距離も同じです-ゲートまで徒歩10分で行くと、実際には30分かかってしまいます。皮肉なことに誰かがあなたを押しのけると、あなたはあなた自身の身体的制限によって制限されないので、あなたにもっと自由を与えることができます。
グラハム

2
車椅子をほとんど/すべての時間使用する人と、通常は使用しないが、長距離/短い時間枠/重い荷物/などのために空港で手に入れる人との間で重要な区別をします。常設の車椅子ユーザーは、通常、自分自身のためにうまく主張しており、自分に最適な戦略を持っている可能性があります。後者のカテゴリの人々は、付き添いを望み、必要とする可能性が高いです。
ザックリプトン

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本当にコメントですが、収まりません:

旅行中に妻が負傷した後、空港や車椅子で少し経験しました。

最初の写真の椅子は、搭乗および機内での使用のみを目的としています。それがどれほど狭いかに注意してください-特にバンプに直面している場合は、明確な安定性の問題があります。通常の車椅子と飛行機の椅子の間の移動は、ジェットウェイの最後で行われます。ジェットウェイは、合理的な作業スペースがある最後のスペースです。乗車したら、安定性は問題になりません。座席の間にあるときは、転倒することはありません。

通常の椅子は、空港を移動するために使用されます。どこでそれがどのように機能するかはわかりませんが、ロサンゼルスではどうやら通常の椅子がアテンダントに割り当てられていたようです。 +接続の時間。(私は、彼女が単に交換が見つかるまで椅子から出ることを拒否しただけでは何もされていなかったと思います。)ほとんどの場合、彼女は動きたくありませんでした(問題は軟部組織の損傷でした。彼女の腰の動きは非常に痛かった)それはトイレにアクセスできない人を残すのに少し長いです!


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ほとんどの空港には2種類の車椅子があります。あなたが言及する伝統的な自走式のものは、長距離の歩行を支援する必要があるが、短期間歩くことができる乗客によってしばしば使用されます。

たとえば、私の母親は膝の手術のために通常のペースで歩くことができないため、大きな空港で常にこれらを使用しています。彼女は車椅子の介助を要求し、いつもこの正常なものを持ってきます。

2番目のタイプ(アテンダントのみ)は、機動性がほとんどない人に使用されます。幅が狭くなっているため、通路で降りることができるため、航空機内で使用するように特別に設計されています。

母は飛行機のドアに着いたら、通路を降りて座席まで行くことができるので、これらは必要ありません。

いずれの場合も-車椅子には空港サービスのアテンダントが同伴します(航空会社のアテンダントは非常にまれです)。誰かが車椅子を押している場合でも、アテンダントは常に乗客に同行し、セキュリティ/出入国管理を介して乗客を促進し、優先搭乗のためにゲートの適切なエリアに配置します。


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車椅子をご持参の場合のみ。アテンダントには車椅子が付属しています。とにかく車椅子に乗っている場合(出席者かどうかに関係なく)単に搭乗に時間がかかるという理由だけで優先順位が与えられます。
はBurhanハリド・

@pnuts車いすのバランスをとるのは驚くほど簡単です。特に荷物を持ち歩きたい場合は簡単です。また、特に傾斜路では、移動中に停止するのは驚くほど困難です。ほとんどの国では、空港は使用するためのトレーニングを提供することなく既知の予測可能な危険を備えた機器を提供しているため、あなたが被るあらゆる怪我に対して直接責任を負います。それを真剣に受け止める国の健康と安全に関する法律は、空港にこれに関する規則を定めることを要求するでしょう。
グラハム

3

私はかつて飛行機の旅をして、空港の両端で標準的な車椅子を使用しました。車椅子を使うのは私の唯一の時間でした。空港を徒歩でナビゲートするのは非常に困難で、車椅子を自分で操作するのはおそらくほとんど困難でした。(TSAから貸し出された木製の杖でセキュリティゲートを通り抜けることができました。また、ドアまで動かされた後、飛行機の通路をゆっくり歩くことができたので、通路の椅子と話すことができません。写真)

私は車椅子が責任問題のために付添人と供給されたと仮定した。(私が一緒に旅行している人がいて、アテンダントがいなかったときに椅子を押すことができました。誰もがそれほど幸運なわけではありません。)それは本当だった。)

空港は電動車椅子の操作を学ぶのに恐ろしい場所です!


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簡単に言うと、これらの車椅子は空港と航空会社によって提供され、以下を支援します。

  • 機動性の低い乗客。
  • 自分の車椅子/移動装置をチェックした乗客。

それらは、そのサービスの一部として運用(プッシュ)されます。*

このサービスは、空室状況に応じて、予約時または通常のチェック時にリクエストできます。

最初の画像は通常、通路の椅子と呼ばれ、歩くことができない乗客のために機内で使用されます。これは、実際的な理由でオペレーターを実際に必要とする特殊な機器です。

2つ目は、標準の商用車いすです。

これには本当に何もありません。空港ターミナルで自分の車椅子を使用することに制限はありませんが、折りたたみ式でないとゲートチェックできないため、貨物として扱う必要があります。

*これが完全なサービスである理由の質問に答えるには、いくつかの推測が必要ですが、誰かが今日運営しているすべての地上サービス会社に連絡したい場合、それは素晴らしいことです。椅子と付き添い人が派遣される最も可能性の高い理由は、椅子が何らかの形で乗客に届かなければならず、椅子が何らかの形で戻らなければならないためです。最終的には自動化された椅子が表示される場合がありますが、それまでは、人が椅子を端末のさまざまな場所に移動する必要があります。


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-1質問に答えないため。問題は、なぜ彼らがアテンダントに押されているのということであり、あなたの答えは「彼らがいるから」です。
デビッドリチャービー

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なぜ彼らはそのサービスの一部として運営されていますか?それが質問全体です。
デビッドリチャービー

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私は、英語で通常の意味で「なぜ」を使用しています。なんらかの理由で、サービスには、自力で移動するオプションがないアテンダントによって強制的にプッシュされることが含まれますか?
デビッドリチャービー

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なぜ完全なサービス、車椅子、付き添いですか?客室乗務員が飲み物を提供するのは、乗客全員が調理室に行くのは非現実的だからです。
デビッドリチャービー

4
特定のポリシーを引用するためにすべてのGSオペレーターに連絡することは不可能です。
デビッドリチャービー
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