ドイツでの自動車事故の責任は誰にあり、保険を請求する方法は?


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1週間前、私はドイツのアウトバーンで車で旅行していました。道路には誰もいなかったので、法律が言うように正しい車線にいて、スピード違反でした(速度制限なしのゾーンでは時速120 km近く)。突然、小さなライトがレーンに表示されます(ライトが1つだけで、点滅していました)。車線を止めて車線を変更しようとしたが、何らかの理由でライトがあったと思われる(おそらくクラッシュした)。ライトの100メートル近く後に止まったが、ライトにぶつかった。緊急車線に移動するように言われた警官がいたハザードライトをオンにします(誰かが私に衝突するのを避けるため)。次に、最初のライトがある場所の前に車を置き、ライトの配置を完了し(レーンを目に見えるように閉じるため)、損傷の写真を撮りました。私の車は私の保険の詳細を取り、私に高速道路警察の連絡カードを与えました。

金曜日に保険会社に電話をかけたところ、国境を越えた部署にケースを渡さなければならないと言われました。次に、国境を越えた部門から電話があり、保険を請求して車を修理したいかどうか尋ねられました。

私は保険を始めたばかりですが、特に他の国での事故についてはどうすればよいですか?

ダメージはそれほど大きくなく、純粋に表面的なものです(ただし、金額で表すことはできません)。警官は「それは私のせいだ」と明示的に認めなかったが、彼女の行動は私が彼女がそれがそうであると思っていたと思いました。

彼らの保険に請求する方法、または彼らが私のノークレームボーナスをリセットしない場合にのみクレームを履行する方法はありますか?


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@pnutsはい、編集ありがとうございます。私が言いたかったことを反映しています。
Maurizio Carboni

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@Max事故かどうかはわからない。レーンを閉じるのに1つの小さなライトだけでは法律で定められていないと思います。彼女は私のあと半マイルの本当の衝突でストレスを感じたので、彼女は明かりをつけて残りを忘れたと思います。
Maurizio Carboni

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私の責任である場合、私は損害を修正するために支払うことが「幸せ」です。警官の注意散漫である場合は、明らかに私は彼らに主張することを好みます。
Maurizio Carboni

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あなたにとっての困難は、あなたが間違っていなかったことを証明することです。そしてそれは時間がかかる可能性があります。そして、時間はお金に等しいことを私たちは皆知っています。
最大

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「誰が欠点を持っているのか」という部分は決定的に答えられるとは思いません。特にそこにいなかった見知らぬ人の束によるインターネットではない。

回答:


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あなたの質問は2つのサブ質問に分けることができます:

ドイツでの自動車事故の責任は誰にありますか?

事故に対する責任は、現地の法律、この場合はドイツの法律によって決まります。あなたが地元の人でも外国人でも違いはありません。

しかし、あなたの説明を読んでも、まだあなたに責任があるという明確な兆候は見られません。事件は境界線上のものであり(警察がプロトコルに従って照明を設定したか?誰かが照明の設定を完了するに事故を起こしたらどうなるかなど)、弁護士に相談する必要があるかもしれません。

保険金を請求するには?

一部の保険は、賠償金を顧客に直接返済することを受け入れます。車を修理してもらえるように、実際のコストがわかったら、この小さな賠償がボーナスを失う可能性があるかどうかを考えます。私の知る限り、その場合にあなたの保険を使用する法的義務はありません。この可能性について保険に問い合わせることをお勧めします(提供されない場合があります)。

その上、保険会社はそのような難しい質問に対して弁護士チームを持っています、なぜなら彼らのクライアントが責任を負わないならば何かにお金を払わないことが彼らの利益になるからです。したがって、あなたがあなたのケースをあなたの保険に提出するならば、彼ら法的見地からそのケースを調べさせられます。それらについても尋ねます。ですから、被害が本当に少なく、すぐに乗り越えたい場合を除き、ムーが提案するように、今すぐ保険にケースを提出することをお勧めします。


@almerilaltへの返信、そしてその他の有用なコメントに感謝します。私は保険に気づかせましたが、損害賠償を請求することはできず、誰が責任を負っているかを知るのは難しいと思います。
Maurizio Carboni 2017年

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インシデントの発生を覚えているとおりに保険に報告してください。保険は、最終的な責任を負う者と責任を負わない相手について、相手と戦います。その領域では、基本的にあなたが行うことはほとんどありません。

多くの管轄区域では両方の当事者が請求を提出するまでに数年を要し、2年間で法的責任を証明することが困難になる可能性があるため、すべての事件を保険会社に報告する必要があります。今すぐ乗り越えてください。


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両方の回答に加えて、自国と海外での無害な交通事故の処理に大きな違いはありません。

あなたが運転する前に、あなたは車が海外で保護されているかどうかあなたの保険に尋ねる必要があります、そして彼らはまたあなたが運ぶ必要がある書類についてあなたに通知します。車をリースすると、その車には自動的に保険が適用されます(ただし、おそらくあなたを台無しにする可能性があるので、ミニマムのみです)。あなたがあなたの保険が無効である国に知識なしで自動車を運転するならば、あなたが台無しにされることは完全に可能です。

EUの場合、EU加盟国のメンバーである必要があります。他のすべての国では保険に加入できます。

基本的に、常に警察に電話をかけます(有罪か無罪かを確信しているかどうかは関係ありません)。警察は証拠を収集し、関係する保険にとって中立なプロトコルを作成します。有罪であると確信していても、警察はあなたが保険詐欺の被害者であると気付く場合があります。車をリースしている場合は、できるだけ早く事故を知らせてください。その後、保険会社はその解決策を見つけ、結果を通知します。ケースは閉じられました。

損害がごくわずかである場合、両方が保険に加入しないことに同意する可能性があります(それが警察が要請した理由です)。

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