なぜダムリのバス停が高いのですか?


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インドネシアでは、確かにロンボク島で、バリ島でも見たと思います。ダムリのバス会社があります。奇妙に思えたのは、ここに見られるように、バスステーションには高いプラットフォーム(約1メートル)があったことです。

ダムリバス乗り場

写真:Rafael.lcw0120 / CC BY SA

その結果、バスにも高いドアがありました。

駅と特別なバスのコストと、適切な駅だけでなく、どこでもバスを簡単に降りることができる東南アジアの標準を考えると、これはかなり驚きました。

それで、なぜ彼らはこれをするのですか?私が見ることができる唯一の理由は、人々が道路の真ん中に出ることを防ぐことですが、これはインドネシアでは非常に一般的であるので、私は彼らがそうすることに興味を持っている理由が本当にわかりません。


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Trans Sarbagitaサービスはエクスプレスサービスであるため、多分彼らはそれをエクスプレスにするために、どこでも抜け出すという伝統を打ち破りたかったのでしょう。
-chx

@chx申し訳ありませんが、自分で写真を撮るのを忘れたため、ネットで見つけた最初の写真でした。これは確かに、ロンボク島の空港行きのバスにもありました。これが「エクスプレスサービス」であるかどうかはわかりません。ただし、通常、外に出るのは非常に速い(外に出るだけなので、約5秒程度)ので、それが速くなるとは確信していません。
モニカの復活-dirkk

@GayotFowドアは1つだけなので、同じドアです。バス専用のレーンはなく、唯一のレーンを使用します。あなたがここで引用したものを読むべき場所がわかりませんでした。おそらくそれがバハシア・インドネシア語であったことを考えると、とにかくそれを理解できなかったでしょう。
モニカの復職-dirkk

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@Doc私は、インドネシア、特にロンボク島とバリ島について話をすると特に述べました。イスタンブールのトラフィックは、これとどう関係しているのでしょうか?
モニカを回復-dirkk

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ちょうど別のアイデア:ジャカルタのような適切なBRTシステムからのバスを使用または再利用することについてですか?
リラックスした

回答:


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プラットフォームと入り口の高いドアは、「プラットフォームレベル搭乗」と呼ばれるものを提供します。

プラットフォームレベルの搭乗とは、ドアが乗客がバスに乗るプラットフォームと同じレベルにある輸送システム(通常はバスに関連する)を指します。このようなシステムの主な利点は、バスの階段の昇降に時間を費やす必要がないため、バスの出入りが速くなることです。

プラットフォームレベルの搭乗は、2つの方法で実現できます。低いドアと比較的通常のサイズの縁石を使用するか、説明したシステムのように高いドアを使用するか、プラットフォームを同じ高さでバスに出入りします。エントリーが少ないと、ホイールアーチによりバス内のスペースが大幅に失われ、バスがスピードバンプやポットホールなどの道路障害物を処理できなくなる可能性があります。

高い入り口のドアが使用される場合、ビジーストップは通常、高いドアのある乗客用プラットフォームのレベルになります-駅で通常見かけるものと同様です。バスは停留所まで停車し、乗客はバスに直接歩きます。

いくつかの実装では、写真で示したようなビジー状態の少ない停車地には、示したようなプラットフォームがあります。これは、乗客の乗降量が少ない場合に適しています。そのようなシステムには、2つの異なる高さのドアさえあります。1つは大容量の停止(高架プラットフォーム)に使用され、他のシステムは通常の停止で使用される通常のバス(ステップ)に似ています。

これらのタイプのバスは、バスを使用して、通常鉄道ベースの輸送に関連付けられるタイプの専用輸送システムを提供する「バス高速輸送」(BRT)システムの一部として一般的です。ただし、多くのカスタムインフラストラクチャ。BRTには通常、特別な専用の停留所があり(これも駅に似ています)、通常のバス路線よりも高いドアの管理が可能になります。

これらのタイプのシステムでは、乗客が積み下ろしするのにかかる時間を最小限に抑える必要があります。たとえば、トルコのイスタンブールのメトロバスシステムのピーク時には、14秒ごとに(そして1日の24時間全体で28秒ごとに1回)駅を出るようにスケジュールされたバスがあります。違い!(その特定のシステムは低レベルのドアを使用しますが、これは専用道路を使用するために機能しますが、概念は同じです)


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BRTについてのあなたの意見を見ると、おそらくここで使用しているのと同じ原理ですが、私にとってはこの文脈ではあまり意味がありません。前に質問へのコメントで述べたように、イスタンブールは田舎のロンボクと同じではありません。ロンボク島には1時間ごとにバスがあり、だれも約5秒や遅延を気にしません。イスタンブールやジャカルタなどの大都市でこのようなシステムが理にかなっている理由は間違いなくわかりますが、農村部ではかなり間違っているようです。
モニカの復職-dirkk

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@dirkk含めた写真は、ロンボク島ではなく、デンパサール(バリ島)のものです。en.wikipedia.org/wiki/Trans_SarbagitaでデンパサールBTSシステムの詳細を見つけることができます。2ドアのバスの写真は、私が説明したように異なるレベルです。Lombokで使用されているこのようなシステムへの参照は見つかりません。
Doc

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おそらく(ロンボク島の場合は)バリ島にあるという理由だけでプラットフォームを使用しますが、ここで同じバスを使用する方が安くなりますか?
ジョー

@Doc申し訳ありませんが、質問ではコメントだけで言及していません。ロンボクで写真を撮るのを忘れていたので、これを見つけました(バリ島から)。インターネット上には参考文献がない可能性が非常に高いですが、Lombok上にあることを保証できます。私は自分の目でそれを見ました:)
モニカを回復-dirkk

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非公式の利点は、ドライバーが他の場所であなたを落としたり、選んだりできないことです。どんなに素晴らしく(または激しく)あなたが尋ねても(ロンボクの田舎では意味がありません)
マドロゾー

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これは、ジャカルタのTransJakarta(Tije)をモデルにしたバリ島のBRTシステム(およびLombokも試用中)のようです。専用レーン:https : //en.m.wikipedia.org/wiki/TransJakarta

ウィキメディアコモンズ提供

これを行うための鍵の1つは、どこでも停車できる通常のバスやベモスとは異なり、Tijeバスは指定されたシェルター(駅)でのみ停車することです。これらは高架になっているだけでなく、通常は道路の中央にあり、歩道橋でつながっているため(人々が道路を横断して平らにならないようにします)、料金エリアを開始して、乗客はすでにチケットを受け取り、いつでも出発できるようにしますバスが到着します。


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この写真の専用レーンはどこですか?
-Estey

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駅の後ろから伸びている緑色のものです。
-jpatokal

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@Relaxed私のお金はほとんど画像にあります:サイネージは事実上同一であり、「トランス」ブランドも使用しています。 en.wikipedia.org/wiki/Trans_Sarbagita
jpatokal

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@dirkk DAMRIは、トランスジャカルタや空港バスの両方を実行しているインドネシアの国営バス事業者である:en.wikipedia.org/wiki/DAMRI_bus
jpatokal

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@jpatokalその写真の専用レーンを見るのに苦労しました。私の知る限り、確かに緑の手すりの反対側に専用のバスレーンがありますが、それはかなりよく隠されています(オリジナルを見る必要がありました)。別の画像(このような画像)の方が良いと思いませんか?
-svick
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