インドと中国の間を鉄道で旅行することは可能ですか?


34

インドと中国は両方とも広範な全国的な鉄道網を持っています。インドと中国の間を電車/鉄道で旅行することは可能ですか?インドと中国のリンクの可能性について議論しているいくつかの記事を見つけました(例えば、ヒンズー教徒インドの今日)。それは直接のリンクがないと信じさせます。インド-中国間の鉄道旅行は、国間を直接行ったり、他の国(ネパール、パキスタン、ブータン、ミャンマーなど)を経由して行ったりすることができますか?列車の変更は大丈夫です。

この質問は、そのような旅行に必要なビザ(もしあれば)とは関係ありません。私の質問は、そのような鉄道リンクが存在するかどうか、もしあれば、旅行者が実際に各区間に沿って旅行を予約できるかどうかです。

これまでの回答に基づいた注意:

第3(または第4 ...)国を使用した間接旅行が良い答えになると具体的に述べましたが、最大で他の2つの国(たとえば、インド->バングラデシュ->ミャンマー)に制限する必要があると思います->中国)、3つ以上の通過国が旅行に合理的であると考えられる理由についてケースが作成されない限り。鉄道で行くための唯一の方法は、単にヒマラヤを乗り越えるために6週間にわたってヨーロッパやアジアに10背面に10種類の列車の変更を伴う旅になる場合は、我々は、このようなAの旅はならないだろうと言うことができる合理的とI WOULDその場合、「いいえ、これは不可能です。6週​​間と20の列車の変更のため」という回答を受け入れます。


1
10年间、ChianからSEアジアへの列車があるかもしれません。インドと東南アジアの同様のニュース。だから、最終的に!
-axsvl77

2
更新された質問では、答えはまだ「いいえ」です。途中で他の輸送手段を使用する場合を除きます。
MastaBaba

2
:このような旅何か作りたいの前例があるminrec.org/wilson/pdfs/Bodhidharma.pdfが
-bmargulies

回答:


40

いや

インドはパキスタンとバングラデシュとのみ列車の接続があります。バングラデシュには、インドを除く国際列車の乗り継ぎはありません。パキスタンはイランとも関係があります。

これはQuetta-Zahedanラインですが、PakRailは現時点では、少なくともオンラインではなく、このラインのチケットを提供していません。したがって、おそらくこの行は現在実行されていません。

ザヘダンからは、テヘランとのつながりはまれです。IranRailは、この接続がアクティブであることを確認します。

テヘランからは、通常「イスタンブール」とのつながりがありますが、この路線、シリア、イラク、トルコの混乱のために保留されています。

イスタンブールからテヘラン-イスタンブール利用できる場合、例えば、ブルガリア、ルーマニア、ウクライナ、ロシア(またはブルガリア、ルーマニア、ハンガリー、スロバキア、チェコ共和国、ポーランド、ベラルーシ、ロシア)に行くことができます。そこで、中国へ。

そのため、現時点では、テヘラン-イスタンブール線が運行していないため、インドと中国を陸路で結ぶことができません。


19
それは隣国に行くための非常に複雑なつながりです。
トマス

2
うん。たとえそれが働いているとしても、そこに移動する方法はありません。たぶん、パリ、ベルリン、モスカウを見るために少し回り道をするでしょう。あなたがすでに行っている場所はそれほど多くありません。
-TomTom

1
@tomaszは、直接接続の「最も簡単な」オプションが、ヒマラヤ山脈全体を掘削する1000マイルの長さの鉄道トンネルを走らせることである場合、...インド東部からミャンマーを経て中国南部に至る。
ダン・ニーリー

1
これは一見単純な問題に対するかなり複雑なソリューションであることに同意します。OTOH、それはまた非常に冒険的です。
マスタババ

2
チベットからネパールまでの鉄道線が計画されていますが、それが建設されてインドまで続くのは時間の問題です。
S ...

8

現在のところ、インドと中国の間に利用可能な鉄道ルートはありません。しかし、パキスタンと中国を結ぶ直通の鉄道ルートは計画中です。すなわち、クンジェラブ鉄道は現在アクティブなタキシラ-クンジャラブ鉄道線の延長となる予定です。この場合、このプロジェクトが立ち上がると、インドからパキスタンへ、そこから中国へ旅行できます


3
その計画ルートがいつ稼働するかについての情報はありますか?
mts

3
@mts彼は正しいです。クンジェラブ鉄道は進行中であり、建設中のcpec高速道路の1つです。CPECはこの地域のゲームチェンジャーであり、2年で終了して開始されると、チャインからパキスタン、インド、またはその逆まで、本当に良いつながりがあります。
アリアワン

今Aへ@AliAwan良いのポインタと+1は、しかし、このプロジェクトはまだ意思のfeasability研究と宣言、の段階にあると思われるだけの記事 1はためになりますので、2025年から2030年のような完成日プロジェクトの何かに名前を付けます現時点ではかなり待っています。
-mts

@mtsプロジェクトは、今後2〜3年で賞賛されます。少なくともカシュガルからパキスタンへの列車は2〜3年以内に始まります。それはニュースで読んだものです。cpecの残りの部分はいつか取ることができる
アリアワン

4

現時点での陸路旅行の最善策は...

  1. インドからネパールのカトマンズまで移動します(座席61.com->ネパールをご覧ください。たとえば、ゴラクプールまで電車で行くことができます)。

  2. そこからバスでラサまで行きます(ただし、ラサがまだ実行中か、または組織的なツアーに参加しているのかについては相反する報告があります)。

  3. そこから、比較的新しい青海ラサ鉄道で中国に向かう列車に乗ることができます。これは、世界で最も高い鉄道、鉄道駅、鉄道トンネルを備えています。

また、インドとチベットの間に外国人に開かれている国境はありません。代わりにネパール経由で行かなければなりません。(低担当者アカウントの制限により、ソースを投稿できません)


2
:あなたの提案のステップ2)は、ここに私の答えを参照してください、現在は不可能であるtravel.stackexchange.com/a/76353/32134
MTS

1

現時点ではありませんが、CPECの完了後、これらの国の接続への可能なルートがあります。以下のようOBORは、接続するために助けることができる開発戦略であり、khunjerabは、現時点で建設中のCPECの高速道路です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.