キャビンスペースが残っていない手荷物を使って何ができますか?


5

ほとんどまたは完全に予約された最近のヨーロッパ内のフライトで、多くの乗客は、おそらく手荷物として許容される範囲内で、おそらく手荷物として使用される典型的なトロリースーツケースを持ってきました。 1 。頭上のコンパートメントは完全に埋め尽くされました、そして搭乗段階の終わりに向かってまだ彼らのトロリーをこのように彼らの座席の前に保管するためにまだ彼らのトロリーのためのスペースを探していたキャビンスタッフがいろいろな乗客に尋ねました:

sketch of trolley between two plane seats

スタッフによると、その時点で他の保管スペースは利用できませんでした。

言うまでもなく、これはそれぞれの乗客が持っていた足元の大部分(靴の大きさによっては、隣人の足元に侵入することを強いるもの)を取り除き、足元の前の席の下の部分にアクセスできなくしました。 )また救命胴衣にアクセスすることを不可能にした。

これは私を驚かせました: 搭乗のこの段階で、すなわちすべての乗客がターミナルを離れた、ほとんどがキャビンにいる、またはドアがすでに閉じられている - スペースが残されていない手荷物に関してできることはありますか?

私はこれをリスト質問とは見なさないことに注意してください。私は一般的に適用されるオプションのごくわずかなセット、またはそれが航空会社、場所などに完全に依存するという単なる声明のいずれかがあることを期待しています(それ自体も価値ある答えです)。

最後の詳細として、飛行機はより小さな旅客機、おそらくエアバス319か類似のものでした。より大きい飛行機は物事を片付けるためのより多くの余裕を提供するかもしれません。

1 :で示したものとほぼ同じ その他の質問


編集:これまでの回答/コメントを見て、私は私が観察した荷物保管ソリューションの合法性について尋ねていないことに注意してください。機内持ち込み手荷物が到着する可能性がありますが、機内スペースがない場合は、現実的な短期的な代替案について明確に質問しています。


@ pnuts:私が見たのは窓口席の乗客だけだったことに注意してください、少なくとも避難中に誰かをブロックしてはいけません。
O. R. Mapper

1
@ pnuts:もちろん、トロリーは座席の幅の50%以上を占めていましたが、それらは壁側にあったので、通路への仮想避難中にそれらの窓側の座席に座っている乗客にとって邪魔になりませんでした。
O. R. Mapper

1
@ pnuts:いいえ、対称性のために) たぶん それぞれの乗客にとってより快適でした。
O. R. Mapper

回答:


4

実際には、これが私が起こったのを見たものです:

  1. 搭乗前フライトが一杯になると - 人々は門でチェックインするために鞄にボランティアをするように頼まれます。

  2. 搭乗前フライトが一杯になったら - ゲートエージェントが出てきて、ゲートチェックのために人々の荷物にタグを付けます。

  3. キャビンがいっぱいの場合、通常はクラス外の頭上スペースに荷物を収めることができます(該当する場合は通常、より大型の航空機で起こりますが、ビジネスクラスの列に頭上スペースが確保されている737)。たとえば、経済が一杯になると、客室乗務員はビジネスクラスのオーバーヘッドビンに荷物を入れます。

  4. すべてのオーバーヘッドビンが一杯になり、荷物が座席の下に収まらない場合は、離陸前に規則に従って収納する必要があります。私は非常に満ちた(夏の)フライトでみんなに乗った後まだ彼らの機内持ち込みで周りに立っている人々がいました、そして次に地上の乗組員は荷物を貨物室に降ろすために船上に持ち込まれました。すべてのバッグにタグを付けなければならなかったので、これは45分の素敵な遅れを引き起こしました。

私は正直に言って、あなたが上の図で説明したことを見たことがありません。これは規則に違反しているだけではありません(荷物は前部の座席の下、または天井のゴミ箱の下に完全に収まる必要があります - 緊急避難の場合には出入りを防ぐことはできません)。しかし、そのように荷物を「収納」しても、乱気流が発生しても荷物が飛び散るのを防ぐことはできません。レッグルームがほとんどなくなり、座席の仲間と非常に快適になるという事実を無視して。

私は実際にこれに非常に驚いていて、航空会社(それは商業用か私用のチャーターだったか?)とフライトの期間の詳細を知ることに興味があります。

よくわかりませんが、民間憲章と民間航空会社では規則が異なる可能性があります。


6

私はあなたが状況を誤って解釈したか、他の乗客アイテムのサイズを誤って判断したかもしれないと思います。

あなたの中から席の下に物を収納するのは 許可および奨励 、それが完全に座席の下に収まる限り。 あなたの足元は本当に要因ではありません。

これが許可されない唯一の時は、避難中に出入りを阻止するためにその品目が広がっている場合です。

航空機の大きさにかかわらず、「余裕」はありません。乗組員は航空機が移動することができる前にすべての項目が座席の下にあることを確認する必要があります。

実際に空きがない場合は、 目の前の座席の下に収まらないものは必ず確認してください。 または、持ち物をすべて持って航空機から降りる必要があります。

どの航空会社も、ゲートチェックド荷物を別のフライトに故意に送ることはありません。彼らは最初に貨物を降ろしますが、明確にするために、 決して 起こります。


わかった、わかった。誰が私を好きではない!本当に、それは効果のしるしです。ほんとありがと!
Johns-305

非常口列用の座席の下に収納はありませんね。
pintxo

「航空機の大きさに関係なく、「余裕」はありません。」 - 「余裕」とは、乗客席の真上や真下にはない、保管場所や貨物倉への内部アクセスなど、内部でアクセス可能な追加の保管オプションのことです。
O. R. Mapper

@ O.R.Mapperこのような区画はありますが、旅客の保管には使用されません。はい、777-300にはA319よりクローゼットがありますが、これらはクルーや収納庫によって頻繁に使用されます。
Johns-305

1
@ O.R.Mapperあなたは100%正しいです。私は、乗組員がプロとしての行動をとり、一般的な規則に従って客室を固定したと信じることにしました。私は彼らがはるかに少ない以上に行動するのを見ました。あなたが説明していることは非常にひどいもので、欠けている要素があるに違いありません、それだけです。
Johns-305

3

キャビンに十分なスペースがない場合は、ホールド状態になります。保留に十分なスペースがない場合は、後のフライトに進みます。 (スペースを確保するために必要に応じて他の機内持ち込み手荷物が取り除かれる可能性があるため、後者は考えにくい - 「機内持ち込み手荷物」が優先される。)

シートウェルで航空会社が非常に深刻な問題になる可能性のある規制違反となる場合は、その解決策に頼ることはほとんどありません。


これは正しくありません。余分な機内持ち込み手荷物は文字通りシュートを下って船倉に入ります。ゲートチェックバッグを収容するために他のチェックバッグが荷降ろしされることは決してありません。
Johns-305
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.