これに対する「(ほぼ)全員に最適」なアプローチは、搭乗する予定のないフライトにチェックインしないことです。これにより、航空会社は、あなたが飛行するつもりはないことを知ることができ、(たとえば、待機リストの誰かをクリアするなどして)(必要に応じて)より早く座席を再割り当てすることができます。また、彼らはあなたがゲートで現れるのを待つ時間を無駄にしないことを意味します。あなたがチェックインした場合、彼らはあなたの座席を再割り当てすることができますが、彼らは通常待つ必要があります出発時刻に近づくまで、物事はすでに一般的にかなり多忙です!
ただし、チェックインがあなたの利益になるかもしれない状況が1つあります。搭乗予定のフライトが過度に遅延した場合、またはキャンセルされた場合、その遅延/キャンセルがフライト時間の非常に近くで発生した場合、補償および/または返金のためのより良いチャンスを得ることができますチェックインされている場合はフライト。
場合によっては、遅延/キャンセルがあっても、空港にいないという理由だけで何もできないことがありますが、多くの航空会社では、電話で補償/払い戻しを手配できるようになり、場合によっては後で。正確な状況に応じて、チェックインしていない場合でもこれを実行できる場合がありますが、チェックインされる正確な状況に応じて、わずかに多くのレバレッジが得られます。
チェックインが有益な場合がある2番目の状況がありますが、それは非常にまれなケースです。とにかく空港に行く場合(たとえば、乗り継ぎで、スローアウェイ便が乗り継ぎである場合)、および飛行する予定のないフライトが売られすぎている場合は、志願することができます。 「搭乗拒否」-つまり、そのフライトの座席を放棄し、後のフライトに移動し、その際に何らかの形で補償を受ける。これの難点は、彼らがあなたの席を必要とする前に彼らがあなたの席を必要とすることを知る前に出発時間までゲートで待つ必要があるということです、そして彼らがあなたの席を必要としないことが判明した場合あなたが向きを変えて、とにかく飛びたいと言って飛行機に乗りたくないと言うのはかなり奇妙になります...
これらのいずれかが発生する確率、およびそれらから利益を得ることができる確率は低いですが、ゼロではありません。チェックインすることで、航空会社のスタッフやフライトに搭乗する可能性のある他の乗客に生じる追加の不便さとバランスを取る必要があります。
チェックインするまで支払われない航空会社についてのあなたのコメントに関しては、これは絶対に真実ではありません。航空会社は、チェックインするかどうかに関係なくお金を受け取ります-実際、ほとんどの場合(旅行代理店経由で予約する場合でも)、実際にクレジットカードに請求するのは航空会社自身であるため、旅行の瞬間からお金を受け取ります発券されます。