ITAマトリックス検索—接続ポイントを強制的に国に配置するにはどうすればよいですか?


13

だから、私はITAマトリックスで、CONUS国内発着地からアイスランドのケプラヴィークまでの往復フライトを検索しようとしています。しかし、私が旅行に参加したい人の一人は、ナローボディで大西洋横断旅行をした後はあまり幸せではないので、アイスランドへの足、そして帰りの旅行でワイドボディが欲しいです。

X+ X /-aircraft往路の最終区間でメインラインのナローボディを除外する試みで使用することができました。しかし、これはコペンハーゲンを飛ぶようなオプションを私に与え始めました。私はマイレージランではないので、それも実行可能な選択ではないのでl:nUS、2番目の代わりに構文を試しX、最終接続ポイントがヨーロッパではなく米国にある必要があることを指定しました。しかし、その時点で「フライトが見つかりません」になります。これは奇妙なことです。なぜなら、WOWエアとアイスランドエアの両方が、少なくとも米国の2、3の目的地からケプラヴィークまで広域サービスを提供していることを知っているからです(これは、Flightawareで確認されました、たとえばICE630を参照してください))そして、国内線のRJを経由して主要空港までの移動も可能になります...

私がここにいるものの正しい構文は何ですか??


@HenningMakholm-近年変更されました。たとえば、ICE630を参照してください。
UnrecognizedFallingObject

試した特定の検索の例を教えてください。また、特定の日付にワイドボディフライトが実行されていることをどの程度確信していますか?少なくともWOWについては、彼らのフライトは毎日営業していないと思います。
ネイト・エルドリッジ

@NateEldredge-「最低運賃のカレンダーを表示」を使用していますが、何も選択できません(開始日として4月16日を使用し、7日間の往復)。私は米国内のロケール(意図的に未指定のままですが、十分な国内サービスがあるため、お気に入りの非国際サービスの米国ロケールに置き換えてください)から出発し、ソースの高度なルーティングコードでKeflavikに行きますX+ l:nUS / -aircraft t:757 t:752 t:753 t:737 t:738 t:73G t:320 t:321 t:32A t:32B t:32C t:32D
UnrecognizedFallingObject

KEFへの幅広いサービスはありますか?(北米から)
ジョンズ

@ Johns-305-Henning Makholmに向けられた私のコメントをご覧ください。
UnrecognizedFallingObject

回答:


4

一般的な検索方法はわかりませんが、具体的にはケフラビックへのワイドボディ便が非常に少ないため、かなり簡単です(編集:アメリカから-現在のところすべてのワイドボディUSA便はヨーロッパの空港に続くため、フライト数は2倍になりますが、OPはヨーロッパへの最初のフライトに興味がありませんでした)。典型的な飛行機は757-200であり、デルタ航空は多くの場所からアイスランド航空のJFKから飛びます。唯一可能な飛行機は、アイスランド航空の2つの767 とWOWの3つのエアバスA330です

WOWエアのカリフォルニアルートは3機の長距離エアバスA330機で運航されています

LAXとSFOは2つの空港にすぎませんが、3つ目はどこですか?BWI:http : //flightaware.com/live/flight/WOW118

次に、Icelandairが767を配置する場所を見つける必要があります。1つはボストンhttps://flightaware.com/live/flight/ICE630で、もう1つはJFK https://flightaware.com/live/flight/ICE615です。そして、それはそれについてのようです。

したがって、アメリカからケブラヴィークにワイドボディで飛行する場合は、LAX、SFO、JFK、BOS、BWIを介して接続を検索するだけです。編集:WOWには米国にパートナーがなく、アイスランド航空にはJetblueがありますが、他には誰もいません(JetBlueの2つのトップ空港は、たまたまJFKとBOSがアイスランド航空ワイドボディにきちんと接続しているため、JetBlueパートナーシップは非常に理にかなっています)。チケットを2つ購入する必要がある場合があります。1つはリストされている5つの空港に、もう1つは外出中です。しかし、JetBlueの都市にいる場合、検索は機能します。 ここに画像の説明を入力してください


驚いたことに、仕事をしないこと-私は得ることはありません任意の私はそれを行うとき757上のルート走るだけで、デルタとそのcodeshares、ITAのアイスやWOWエアフライトを
UnrecognizedFallingObject

それは本当に異なります。私の答えを修正しました。
chx 16

@UnrecognizedFallingObject:ワイドボディ以外でKEF-BOS(5h40)を飛行した後、友人が「あまり幸せになれない」と少し混乱していますが、A320ではBOS-PHX(6h02)で大丈夫です。あなたの友人の好みのあなたの精神モデルは正確ですか?
hmakholmがモニカを去った

@HenningMakholm-PHXは悪い例です(実際の起点位置は東海岸までの約半分の時間です)
UnrecognizedFallingObject

4

Matrixルーティング構文の理解に少し混乱があると思います。

アウトバウンド旅行の最終区間でメインラインナローボディを除外しようとして、X + X / -aircraftを使用できました。しかし、これはコペンハーゲンを飛ぶようなオプションを私に与え始めました。

X+ X / -aircraft ...往路の旅程で少なくとも3つのフライトが必要であることを意味しますが、いずれの航空機でも指定できません。少なくとも1つの接続ポイント(X+)に続いて別の接続ポイント(X)として読み取ります(したがって、少なくとも3つのフライト)また、指定された航空機タイプで飛行することはできません(-aircraft ...)。禁止されている航空機の種類のリストからエンブラエルを除外したので、それは可能ですが、これらの制約を満たすためには、コペンハーゲンに行くようなことをしなければなりません。

同様に、X+ l:nUS / -aircraft ...少なくとも1つの接続ポイント(世界のどこでも)が必要であり、その後に米国内の1つの接続ポイントが必要です。また、指定された航空機タイプのリストで飛行することはできません。ここで元に戻すことは、おそらく、指定された航空機を使用せずに、少なくとも2つのUSポイント間を移動しようとしていることです。


1つのアイデアはl:nUS* / -aircraft t:757 t:752 t:753 t:737 t:738 t:73G t:320 t:321 t:32A t:32B t:32C t:32D、ルーティング構文として使用することです ---その後の星l:nUSは、任意の数のUSポイント(おそらくゼロ)を意味し、適切な旅を見つけるために十分にリラックスできます。しかし、もしあなたの友人が大西洋の向こう側にナローボディを立てることができないなら、おそらく彼はアメリカでもバービージェットを楽しむことはないでしょう。


あなたが本当に水上を許可しないタイプのナローボディ航空機で内部的に接続する必要がある場合、もう少し鋭敏である必要があります。多都市圏タブを使用して、旅行を4つの部分に分割できます。米国ではアウトバウンド、水上ではからKEF帰りKEF、そして米国ではインバウンドです。

残念ながら、ブレークポイントを知る必要がありますが、それらを黙示のままにしておくことはできません。それらを見つけるには、KEFのウィキペディアページを見て、から提供されてKEFいるすべての空港のリストを取得ます。これは必ずしも完全に正確ではありませんが、私たちの目的には十分です。北アメリカの点のリストを提供していますJFKMSPBOSORDDENYEGEWRMCOSEATPAYYZIADANCYULPHLPDXYVRLAXMIAPIT、およびSFO。これらのポイントのいくつかは受け入れられないと判断する場合があり、検索から除外することができます。これらをブレークポイントとして使用して、以下のスクリーンショットのようなものを作成できます。「空港の変更を許可する」の選択を解除する必要があることに注意してください。

ITA検索構文

水上セクターにのみ航空機の制限を適用していることに注意してください(そして、私はそれをで1回のフライトに強制しますF)。

2番目の欠点は、マルチシティビューからカレンダー検索を使用できないことです。(カレンダー検索を使用する場合は、検索を緩和したままにして、価格に基づいて時間枠を絞り込み、制限された多都市検索と緩和されたカレンダー検索間で前後に繰り返します。)

フライトを選択するときに、「タイムバー」ビューを使用する傾向があります。「正しい」順序で行うのではなく、最初に長距離便を選択してからフィーダー便を選択する方が良い場合があります。


3

これは、ことが判明しl:nUS、私はちょうどすなわちその前にあまりにも多くの足を突き出すしようとしていた-構文作品X? l:nUS /-aircraft ...X+ l:nUS /-aircraft ...。また、ITA Matrixは単一のチケット予約に制限されており、私の出発地に到達する唯一のアイスランド航空のコードシェアパートナーはアラスカ航空です。おそらく私たちは小さすぎて、JetBlueのサービス市場が混雑しているためです(実際、私たちは南西部の中心都市です既に)。また、ASのハブ(シアトル)はFIから767のサービスを受け取ります。したがって、[CONUS location] -SEA-KEFが、少なくとも私が見た日付については、私の制約を満たす唯一のチケット予約可能な旅程です。その767サービスは季節限定の2月から5月にかけてです。(これは、最終的にはなかった、私は右の制約を得た後、ITAマトリックスに上げます。)


好奇心から、あなたの起源は何ですか?
ジョンズ305

@ Johns-305-私はそのような公共の文脈では言わないでおきたい。
UnrecognizedFallingObject

完全に、完全に理解します。私は本当に、他の手段を使って互換性のあるitinがどれだけ簡単に見つかるかを見たかっただけです。
ジョンズ305

flightaware.com/live/flight/ICE680は767ではなく757です。ワイドボディサービスを提供している都市をリストしました。幅の広い飛行機があるので、簡単に計算できます。アイスランド航空はエミレーツ航空ではありません。
chx 16

@chx-よく、ITAマトリックスは、フライトが767であると主張していました-GDSデータのアウトタが、FIのオペレーションが尾のためにそのルートに投げているものと同期しているように聞こえます。
UnrecognizedFallingObject
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.