Matrixルーティング構文の理解に少し混乱があると思います。
アウトバウンド旅行の最終区間でメインラインナローボディを除外しようとして、X + X / -aircraftを使用できました。しかし、これはコペンハーゲンを飛ぶようなオプションを私に与え始めました。
X+ X / -aircraft ...
往路の旅程で少なくとも3つのフライトが必要であることを意味しますが、いずれの航空機でも指定できません。少なくとも1つの接続ポイント(X+
)に続いて別の接続ポイント(X
)として読み取ります(したがって、少なくとも3つのフライト)また、指定された航空機タイプで飛行することはできません(-aircraft ...
)。禁止されている航空機の種類のリストからエンブラエルを除外したので、それは可能ですが、これらの制約を満たすためには、コペンハーゲンに行くようなことをしなければなりません。
同様に、X+ l:nUS / -aircraft ...
少なくとも1つの接続ポイント(世界のどこでも)が必要であり、その後に米国内の1つの接続ポイントが必要です。また、指定された航空機タイプのリストで飛行することはできません。ここで元に戻すことは、おそらく、指定された航空機を使用せずに、少なくとも2つのUSポイント間を移動しようとしていることです。
1つのアイデアはl:nUS* / -aircraft t:757 t:752 t:753 t:737 t:738 t:73G t:320 t:321 t:32A t:32B t:32C t:32D
、ルーティング構文として使用することです
---その後の星l:nUS
は、任意の数のUSポイント(おそらくゼロ)を意味し、適切な旅を見つけるために十分にリラックスできます。しかし、もしあなたの友人が大西洋の向こう側にナローボディを立てることができないなら、おそらく彼はアメリカでもバービージェットを楽しむことはないでしょう。
あなたが本当に水上を許可しないタイプのナローボディ航空機で内部的に接続する必要がある場合、もう少し鋭敏である必要があります。多都市圏タブを使用して、旅行を4つの部分に分割できます。米国ではアウトバウンド、水上ではからKEF
帰りKEF
、そして米国ではインバウンドです。
残念ながら、ブレークポイントを知る必要がありますが、それらを黙示のままにしておくことはできません。それらを見つけるには、KEF
のウィキペディアページを見て、から提供されてKEF
いるすべての空港のリストを取得します。これは必ずしも完全に正確ではありませんが、私たちの目的には十分です。北アメリカの点のリストを提供していますJFK
、MSP
、BOS
、ORD
、DEN
、YEG
、EWR
、MCO
、SEA
、TPA
、YYZ
、IAD
、ANC
、YUL
、PHL
、PDX
、YVR
、LAX
、MIA
、PIT
、およびSFO
。これらのポイントのいくつかは受け入れられないと判断する場合があり、検索から除外することができます。これらをブレークポイントとして使用して、以下のスクリーンショットのようなものを作成できます。「空港の変更を許可する」の選択を解除する必要があることに注意してください。
水上セクターにのみ航空機の制限を適用していることに注意してください(そして、私はそれをで1回のフライトに強制しますF
)。
2番目の欠点は、マルチシティビューからカレンダー検索を使用できないことです。(カレンダー検索を使用する場合は、検索を緩和したままにして、価格に基づいて時間枠を絞り込み、制限された多都市検索と緩和されたカレンダー検索間で前後に繰り返します。)
フライトを選択するときに、「タイムバー」ビューを使用する傾向があります。「正しい」順序で行うのではなく、最初に長距離便を選択してからフィーダー便を選択する方が良い場合があります。