一部の会社では、フライトの前にオンラインでチェックインして座席を割り当てることができます。
既にチェックインし、座席が割り当てられているにもかかわらず、思わずバウンスする可能性はありますか?
これはあなたが遅れて到着しないことを前提としています。
一部の会社では、フライトの前にオンラインでチェックインして座席を割り当てることができます。
既にチェックインし、座席が割り当てられているにもかかわらず、思わずバウンスする可能性はありますか?
これはあなたが遅れて到着しないことを前提としています。
回答:
OPは与えられた答えに満足していないので、これは答えにはるかに適合するため、コメントを削除しました。
ここでは、単純明快です。不本意に拒否された搭乗は、航空会社に金銭的および「顔」の損失を引き起こすため、異常なイベントです。あなたがIDBに参加するかどうかは、チェックインして席を確保するかどうかとは関係ありません。空港に現れた人は誰でもゲートに行くことができます。座席が割り当てられていない場合もあります。ただし、座席が割り当てられているからといって、飛行機が飛ぶと言ったわけではありません。とにかく航空会社はまずボランティアを募集します。ほとんど常にボランティアがいます。私は一度やった、もう一度やります。とにかく私が家にいることを誰も期待していないときに何もしないために400ドルをポケットに入れますか?嬉しい!
まだ十分な数の座席が不足している場合、誰かまたは複数の誰かがIDBを取得します。悪い。誰に多くの決定要因があります。航空会社のステータスは確実な保護です。彼らはすでに彼らと数十億ドルを費やしている人をブートしませんし、そうし続ける可能性があります。プレミアムクラスと同じです。接続せず、非常に安いチケットで飛ぶ人を選びます。また、荷物を荷物から取り出すには貴重な時間がかかるため、荷物を預けずに誰かを追い出そうとします。座席が印刷された搭乗カードを保持することと、これが何の関係もないことに注意してください。
不本意な衝突は、全員がチェックインした後にのみ発生するため、質問には賛成です。
航空会社は座席数よりも多くの予約を取ります。過去のフライト履歴では、さまざまな理由で一定の割合ではショーが表示されないためです。しかし、全員がチェックインするまで、自発的または非自発的にぶつかる必要があるかどうかはわかりません。
ここでは、多くの人が間違っている2つの非常に異なる用語があります-過剰予約、過剰販売。
オーバーブッキングとは、航空会社が飛行機よりも多くの座席をフライトで販売したことを意味します。これは、フライトが発生する前であればいつでも、数週間前でも発生する可能性があります。航空会社は、事前にフライトを変更したり、フライトを見せたり、接続ミスをしたりする人々の組み合わせがあることを想定しています-そして、彼らはその日に実際に飛ぶことを望む数がより少ないことを望んでいます飛行機の座席数。あるいは、航空会社は、大きな飛行機に乗り換えて余分な乗客を処理することもできます(ただし、これはかなりまれです)
フライトがオーバーブッキングされているからといって、誰も搭乗を拒否されることはありません。一部の航空会社は、フライトが非常にオーバーブッキングされている場合(特にキャンセルがある場合、または何らかの理由で小さな飛行機に乗り換える場合)、積極的に乗客を別のフライトに移動することを提案する場合がありますが、それは基本的に常にオプションです。
売られ過ぎは非常に異なるものです。飛行機がゲートに座っているときに売られ過ぎの状況が発生し、座席よりも多くの人が搭乗する。これが発生するためにフライトをオーバーブッキングする必要があることは明らかでしたが、航空会社が期待していた「ノーショー」は発生しませんでした。これは、搭乗を拒否または「バンプ」する必要がある場合です。航空会社が人が多すぎることを知っている唯一のポイントであるため、定義により、売られ過ぎは実際にフライトが実際に搭乗する前の最後の1時間程度(またはより一般的には最後の15-20分)内にのみ発生します。彼らは事前にアイデアを持っているかもしれません(たとえば、チェックインした人の数、到着したフライトが遅れていないという事実に基づいています)が、それでもオンラインチェックインの日には
フライトが売られ過ぎたときに何が起こるかは、航空会社、国(および政府の規制)、さらには個々のゲートアテンダントによっても異なります。
一般に、ほとんどの航空会社は、「ボランティア」に別のフライトでフライトを依頼します。時には彼らはこれに対して補償金を支払われますが、他の時にはそれがより良い飛行であるという理由で行われます(接続よりも直接飛行の可能性があるため、実際にはより早く入ります)。十分な人が「ボランティア」であれば、問題は解決します。
十分な人がボランティアをしていない場合、一部の人々は搭乗を拒否される必要があります。誰が拒否されるかを選択するプロセスは、航空会社によって異なりますが、例として、拒否された搭乗に関する米国の法律では、これに基づくことが許可されています。
搭乗の優先要因には、以下が含まれますが、これらに限定されません。(1)搭乗者のチェックイン時間。(2)座席を割り当てる航空会社の出発ゲートに到達する前に、乗客が座席を割り当てられているかどうか。(3)乗客が支払う運賃。(4)乗客のフリークエントフライヤーステータス。(5)同伴者のいない未成年者としての乗客の障害またはステータス。
米国の主要航空会社の少なくとも1社では、チェックイン時間と同じくらい簡単なポリシーを採用しています。誰が座席を割り当てているかに関係なく、フライトにチェックインする最後の人/人が最初に搭乗を拒否されます。他の人は、座席の割り当てがない人などに基づいてそれを行います。
極端な状況では、座席の割り当てが可能ですが、存在しない座席の場合もあります。たとえば、航空会社が小さい飛行機(または同じ飛行機の別のレイアウト)に交換することを決定した場合、特定の列または座席が存在しなくなる可能性があります。
そのため、座席の割り当てがある場合でも、搭乗を拒否される可能性があります。搭乗が拒否される可能性を最小限に抑えようとしている場合、早い段階でチェックインして座席を選択することは、確かに自分を助けるためにできる2つのことです!
チェックインと座席の割り当ては完全にリンクされていません。ほとんどの場合、座席を割り当てることができた場合、飛行機の場所を確保してくれたため、不本意にぶつかる可能性ははるかに低くなります。
何が起こるかというと、一部の人々はチェックインし、搭乗券を受け取ります。搭乗券には、座席がゲートなどに割り当てられていると書かれています。これは私に何度か起こりました。その時点で、彼らはあなたにプロセス全体(荷物の預け入れ、セキュリティ、入国審査)を通過させ、あなたを待たせます。
搭乗が進行中の特定の時点で、彼らは人々に座席の割り当てを呼び、彼らは彼らに(チェックイン後またはチェックインしないために)表示されなかった人々の座席を与えます。彼らはあなたに別のクラスの席を与えることもできますが、それは私が見たものからますます稀です。
時々、人々はすでに乗り込んだら、自発的なバンプを要求することを決定します。その場合、割引やフリークエントフライヤーポイントなどの何らかの補償を提供します。この場合、あなたは自分に割り当てられた座席を放棄することを決定できます。