奇妙な飛行パターン-今すぐBA0213


19

私の妻が乗船し、クリスマスのためにやってくるので、私はLHR-BOSのBA0213をフォローしています。英国の海岸線から外れたこの異常で奇妙な飛行パターンに気付いた。

なぜこれが起こるのでしょうか? BA0213-2016年12月16日


8
サンタは問題を引き起こしていました!
カールソン

16
GPSからWebサイトへの転送は中断され、コンピューターは少し標準的な飛行経路を予測し、その後GPSデータが返されました。飛行機は明らかにそのジグザグを飛ばすことはなく、まっすぐに通り抜けました。
アガンジュ

16
これはaviation.stackexchange.comに属し、旅行ではありません。
Doc

20
2番目の文をシャープに編集しないと、6,378,000人の血が流れます。
トニーK

4
@TonyK技術的には、それはイギリス諸島の一部ですが。
reirab

回答:


22

特に大西洋上では、航空機の実際の進行を反映しないグリッチがあることが多いため、フライトトラッカーに頼らないでください。示されているコース変更中に航空機がまっすぐに水平に飛行することだけが保証されました。 。

これは常に当てはまることではありません。航空機は360度回転して、前方の航空機との間隔の問題を修正するよう要求される可能性があります。これは、この特定のフライトの場合で、フライトトラッカーはADS-B信号から奇妙なことを記録します。

また、ADS-B受信機は海上では非常にまばらであるため、特定のポイントトラッカーが経路予測のみに依存していることにも注意してください。


2
360を意味しましたか?
phoog

27
@phoog円が....サークル値の後Brexit崩壊を考慮するために、ここ英国では大きなされている

9
まあ。余分な20度は地球温暖化によるものだと思いました!
phoog

2
私が理解していないことの1つは、この奇妙なことが起こっているときはいつでも、飛行機の外の民間人は、飛行機の実際の位置を知らないということですか?航空会社は完全に無知であり、最善を望んでいますか?これはちょっと馬鹿げているように聞こえるので、そうだとは思わない。しかし、そうでない場合、なぜ普通の人は「重要な」人が得るのと同じポジショニング情報にアクセスできないのでしょうか?何らかのセキュリティリスクなどがありますか?良い情報が既に存在する場合、人々に安っぽい情報を表示することの利点は何ですか?
Mehrdad

3
@Mehrdad一言-MH370。ほとんどすべての場合、航空会社は航空機がいつどこにいるかを正確に知りません。ただし、これは将来変更される可能性があります。誰もがADB-Sデータに依存しています。ADB-S受信機の密度が高いため、地上でかなり正確です(数百ドルで購入し、航空機の放送を自分で収集できます)。
Moo

10

それが役立つ場合、FlightAwareには「不規則」なものが少しあります(おそらく乱流ですか?)。

TSE84462の例


6
それらはすべて同じADB-Sデータを使用するため、それがしばらく中断されるか、文字化けすると、すべてのフライトトラッカーはグリッチを表示します-異なるトラッカーは、エラー修正および予測ルーチンまで個別にそれを異なる方法で表示します使用する。
Moo

1
「それは標準的な北大西洋航路ですか?」という意味ですか?答えは「はい、確かにそのように見えます」です。「飛行経路は、球体上の2点間の最短ルートでレイアウトされるルートに対応するか」と尋ねる場合、その答えは「はい」です。ただし、ルートは標準のNAトラックにスロットされます。 、これはおそらく、最短距離ではなく、大円ルートから大きく逸脱することなく、現時点での気象条件に最適です。
Moo

1
いいえ、航空機自体からの詳細なデータなしでは決して得られないことを知る方法はまったくありません。しかし、海上でのグリッチはフライトトラッカーでよく知られている問題です。そのため、私は、軽微な方法で航空機が逸脱するのではなく、グリッチであることにお金を費やします。イベントのATC記録が既に投稿されているはずです(そう、一部の人やサイトはそれほど速いです)。それが間隔の問題である場合、わずかな量で30分間減速するように指示されます。
Moo

5
FlightAwareでは、破線は計画されたルートであり、実線はADB-Sデータに基づいて飛行した実際のルート-uk.flightaware.com/about/faq#mapPlot
Moo

1
@hums 以前にここに示したものよりもはるかに大きな偏差を飛行しました。ただし、質問に示されているパスは、ほぼ間違いなく、不正確なADS-Bからの偽のレポートです。飛行機、特に旅客機は、これほど鋭く曲がることができません。巡航速度での旅客機の旋回半径は数マイルです。
reirab
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.