左ドライブの国のロータリー


10

私は右ドライブの国に住んでいて、今月はジャマイカを左車で運転する予定です。私の州にはラウンドアバウトがないため、左車のラウンドアバウトに関連するエンゲージメントのルールを学習しようとしています。

以下のために米国Iで右ドライブロータリーことを理解

ここに画像の説明を入力してください

  1. 左側のトラフィックが優先され、フローはCCW(反時計回り)です
  2. 外側の車線は、次の出口でラウンドアバウトを出る場合(図の赤いパス)、またはラウンドアバウトを直進(180度)する場合(図の青いパス)にのみ使用してください。
  3. 180度を超える場合は、内側の車線を使用する必要があります。グリーンパスが270度の場合

フローが時計回りであり、右側からあなたに近づくトラフィックが優先されることを除いて、左ドライブのジャマイカでこれが当てはまることを期待できますか?

左側通行のラウンドアバウトでの運転経験が豊富な場合は、その旨を回答でお知らせください。


ブロンクスに迂回路があります。まだ新しいので、まだGoogleマップには表示さていませんが、今日は車で移動できます。そしてもちろん、コロンバスサークルもありますが、そこにはライトがあるので、実際には重要ではありません。とにかく、はい、それらは完全に逆です。ラウンドアバウト交差点が車線を持つのに十分な大きさである場合、ラウンドアバウト交差点の前の道路標示は、目的の移動方向にある車線を示します。
マイケルハンプトン

「二重車線」はありません!ジャマイカのラウンドアバウト、月。リラックスして忘れてください。
Fattie

Joeが言及したように、基本的には複数の車線の高速道路ではなく、ラウンドアバウト交差点を持つ2つの車線の交差点があります。ステアリングホイールを円の内側に留めておくことを忘れないでください。

回答:


8

英国での長年の運転のおかげで、私は左車でのラウンドアバウト交差点や他の多くの場所で幅広い経験を持っています。

譲歩のルールは、右ハンドル車の正確な逆です。時計回りに循環し、すでにラウンドアバウトにある交通に道を譲ります(つまり、右から)。また、左折する場合は左車線に、右折する場合は右車線にいる必要があります。

ただし、他のルールはジャマイカに固有のものになります。ラウンドアバウト交差点での信号の慣例は国によって異なります。ジャマイカに向けて調べる必要があります。また、直進に使用できるレーンは国によって異なります。しかし、それらを間違えることはあなたを事故に陥らせることはまずありません。

道路の規則がジャマイカで厳格に守られていないことにも気づくかもしれません。

「一部の国は右側を運転し、一部の国は左側を運転している;我々は日陰で運転している。」


正確に。それは問題ではありません。16レーンのクローバーの高速道路のインターチェンジに対処する方法についても質問されているかもしれません。
Fattie

1
2番目の段落では+1(これは質問どおりに回答します)、最後の段落では少なくとも+2(OPが知っておくべきこと)です。
Tim Lymington、2016

6

私はオーストラリアで1か月運転したので、左ドライブのラウンドアバウトで「経験」をしました。彼らが私の国で非常に一般的であるので、正しいもので私はさらに多くの経験をしています。

あなたの質問について:はい、これは本当です。しかし、(しかし!)すべてのルールのように、誰もがそれをフォローしているわけではないので、ラウンドアバウトで車線変更を確認する準備をしてください。

さらに、フラッシュは、ラウンドアバウトに関しては国によって異なるため、興味深い点です。たとえばオーストラリアでは、次のようにラウンドアバウトに入る前に瞬きします。

  • 左-最初の出口を出る

  • 点滅しない-180°出口を出る

  • 右-3番目の出口を出る

(交差点のように)

ただし、ドイツのような他の国では、ラウンドアバウト交差点にいるときにフラッシュして、ラウンドアバウト交差点を出ようとしています。ストレスを感じないで、ジャマイカのラウンドアバウトを1分間見てください。多分、レーンが1つしかない小さなレーンから始めるのが簡単です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.